宇宙飛行士学校

2007年12月16日からの私のすみかです。宇宙飛行士学校という名前ですが、別に宇宙飛行士を養成している学校ではありません。普通の 私立学校です。
10年生、11年生のためには遠隔地から来ている生徒も多いので寮があります。私もこの寮の一角にある世帯用の部屋をもらって住んでいます。家賃、光熱水 費は無料です。
学校には人間の他に馬もいます。真冬でも外を散歩しています。

学校の周りには何もなく、ちょっと買い物に行くにもバスに乗って10分くらいかかる町まで出かけなければなりません。日本のコンビニが近くにあればと何度 思ったことか(>_<)
水道の水は飲めないので、ミネラルウォーターを買いに行くのが毎日の日課です。風呂の水を見てください。まるで入浴剤を入れたような色です。

トイレの紙は流せません。こみ箱に捨てます。便座はありません。でも慣れました。シャワートイレを持っていったら売れるかも。電気は200ボルト、電気コ ンロで調理します。洗濯機は新しい割に時間がかかります。日本の便利な生活になれていると、最初はつらかったです。

虹が出たのは、雪の季節が終わって、雨が降るようになった4月です。大きな二重の虹できれいでした。
緯度が56度と高いので、夏になると日没の時間が遅くなり、6月は10時過ぎまで明るいです。11時に寝るときもまだ薄明るくて、朝5時前にはもう明るく なります。
その分冬の間は夜が長くなります。


006 007 008 009
010 002 001 PC170060
003 004 005 PC200075
011 012 013 014
015 016 017 018
019 020 021 022
023 025-1 024 025
026 027 028 029
030 031 032 033
034 035 036 P6020086_1