友の会OBOG会員について

『千葉県立小金高等学校吹奏楽部OBOG会・友の会』発足のご案内と入会のお願い

本校吹奏楽部OBOGの皆様へ

 小金高校が2015年に創立50周年を迎え、翌年2016年には当吹奏楽部も創部50周年を迎えることができました。
 高校創立50周年記念の年に、幕張総合高校から新顧問が転入し、創部50周年記念の年には市立柏高校、野田中央高校で吹奏楽部顧問を歴任した本校14期生が副顧問に着任し、現在は4人の顧問体制で部活動を行っています。
 2016年度に日本管楽合奏コンテスト全国大会に初出場
 2017年度には千葉県吹奏楽コンクールで金賞を受賞し県代表として第23回東関東吹奏楽コンクールに初出場、千葉県マーチングコンテストC部門金賞、全日本高等学校吹奏楽大会in横浜に初出場
 2018年度8月に長野県松本市で開催される「全国高等学校総合文化祭」に千葉県代表として出演
 2019年千葉県吹奏楽コンクール 高校A部門本選 金賞・千葉県代表として東関東大会出場、第21回全日本高等学校吹奏楽大会in横浜に出演★連盟理事長賞(次回出場シード権獲得)

 2020年日本学校合奏コンクールグランドコンテスト=全国大会で金賞を受賞、第26回日本管楽合奏コンテスト=全国大会で最優秀賞を受賞しました。

 しかしながら、部員の増加による楽器不足や老朽化により使用に耐えない楽器など、多くの問題を抱えているのが実情で、創部50周年記念演奏会の際には予想を上回る参加人数と母校同窓会からの多額の補助金を頂いた事により演奏会経費の余剰金で母校にヴィブラフォンを寄贈することが出来ました。(創部50周年記念行事報告参照)
 2017年度に着任した学校長ならびに顧問からの要望を受け、学校側と連携し母校吹奏楽部への支援および交流を目的とした『千葉県立小金高等学校吹奏楽部友の会』(以下『友の会』)を発足する運びとなりました。
 発足に当たっては、近隣他校のOB会や後援会を参考に、世代の異なる卒業生有志に協力をいただいて準備をしてまいりました。以下に記載する『友の会』の主旨(概要)にご賛同頂けるOBOG有志の皆様、是非ご加入ご協力をお願いいたします。

 昨今は個人情報の把握が困難な時代であるため、この案内は、連絡手段が分かる方だけに発信しています。同期や先輩後輩の連絡先をご存知の方は拡散して頂けると幸いです。
なお、『友の会』は有志による任意の支援団体であり、「友の会」非加入であってもOBOGとしての不利益が生じることはありません。
 加入を希望しない卒業生各位に於かれましても、現役定期演奏会会場や振込み等での「支援金」や「使ってない楽器」等の寄付にご協力いただけると幸です。


「友の会」の概要

(主旨)
1.小金高校吹奏楽部への支援・交流活動
 1)演奏会等の協力
 2)老朽化楽器の修理費・購入費の支援
 3)友の会会員限定のミニコンサート開催

(会費)
2.年会費 2,000円+任意で寄付金
・口座振込み、みずほ銀行 松戸支店 店番286
 名義 千葉県立小金高等学校吹奏楽部OBOG会・友の会
 ※もしくは現役定期演奏会会場で
・振込期日:継続会員および年度当初に入会の会員は、毎年3月1日~4月30日(金融機関休業日の場合は翌営業日)までに入金をお願いいたします。
・振込手数料は会員自己負担でお願いいたします。
・新規および年度途中で入会の方は、次項の会員登録を先に済ませてから入金をお願いいたします。
・現役の定期演奏会に来場できる会員は、演奏会当日に友の会ブースを設けますので、そちらでも入会手続きやお支払いを受付けます。

(入会)
3.入会方法
 1) 創部50周年記念演奏会・レセプション参加申込時にサークルスクエアに登録済みの方は、この手続きは不要です。入金・未入金を以て会員の判断となります。
 2)サークルスクエア未登録の方は
  小金高等学校吹奏楽部顧問宛てに、ご連絡ください。
  
※会費は各自で口座振込みでお願いいたします。

※部員保護者の方は、直接または生徒を通じて顧問までお支払いください。


4.お問合せ
 
 吹奏楽部顧問 中島 047-341-4155