兎月(仙台)の鉄火丼



これは仙台のファッションドーム141(いちよんいち)の地下2階にある兎月(とげつ・おそばやさん)の鉄火丼です。あいにく値段を忘れてしまったのですが、900円前後だったような気がします。
そばはもちろんなのですが、この刺し身の部分を侮ってはいけない。三陸海岸のそばに住んでいる私がいいというから、いいのです。
さらに、飲み代別で3,000円(税込)から宴会をやってくれるのですが、「えっ、これが3,000円?」と疑ってしまうような、品数の多さ・上品さ・おいしさ。おまけに「そば湯もうまい」となれば上等です。われわれは年末、オフ会をここでやったのですけど、4,000円・5,000円のコースを出されていたら、感激のあまり失神してしまったに違いありません。
場所は仙台市営地下鉄に乗り「匂当台公園」南側改札を下車し、141ビルを目指します。上りエスカレーターでB2Fに行くとすぐです。
住所:仙台市青葉区一番町4丁目
電話番号:022−268−7755
牛たんそば(900円)なんかもあります。それは下の写真を見てください。

食い道楽一覧にもどる

フロントページへ