岡田優佳ちゃん、9歳の誕生日記念チャット大会

−ゆうか先生に歴史を学ぼうスペシャル−

2002/11/15、21:00−

 あっぱれトップページへ

優佳ちゃんは自分の携帯を使っての参加ですけど、文字打ち早いですね。

伝記もすでに25冊ほど読んだみたいです。知識も豊富でほんとに天才少女かもしれませんよ。(^o^)

#自分的には「キューサイ」ネタ、最高でした。(笑)

*時系列表記です(発言は前後します)


21時台

*優佳ちゃんとパパ&ママさんは開始間もなくの登場です。
 輝弥君、翠星君、里菜ちゃん、仁美ちゃんも登場です。好きな食べ物の話などが出ました。

ゆうか :入室しました。
参加者S :ハッピーバースデーWith優佳
優佳パパ&ママ :入室しました。
参加者M :ゆうかちゃんお誕生日おめでとう!。そして、初めましてっ
参加者P :ゆうか大先生(^_-)☆
中村 :マリリンと若手漫才師だ!(笑)
まゆこ :ゆうかちゃんおめでとう。
中村 :ゆうかちゃん、自分の携帯からだね?
参加者M :小学生は、ゆうかちゃんとうちだけですか??
まゆこ :ゆうかパパさん・ママさんこんばんは!
ゆうか :みんなありがとう!ゆうかは9才になったよ〜ランランラン(^^)v
まゆこ :まだ、9さいいいよなぁー。
参加者P :あと1年でママといっしょにお酒がのめますね!
参加者M:うちは、12歳です。もぅ。(笑
ゆうか :りなちゃんようこそ!自分の携帯からだよ!中村さん
中村 :「もう」ってことはないでしょ!(笑)
優佳パパ&ママ :そうそうあと一年で一緒にお酒が飲め...なんでやねん
参加者M2 :優佳ちゃん、9才のおたんじょうびおめでとう☆
ゆうか :ようこそ!ゴムありがとう!
りな :りなだよ。おめでとう すごいね〜!
参加者M :12歳。でも肩が最近痛いんですよぉ。>中村さん
ゆうか :ありがとう!りなちゃん 21:10
中村 :携帯は優佳ちゃん専用なんですか?
すいしょう :入室しました。
ゆうか :すいしょうくん来てくれてありがとう!
すいしょう :何歳なの
ゆうか :う〜んママとけんようだよ。中村さん
参加者S :優佳ちゃん、モーニング娘。の中で好きなひとは?
ゆうか :石川梨華ちゃんが好きだよ〜
中村 :9歳になったそうです。
中村 :「きゅうさい」といっても、青汁ではありませんよ!
まゆこ :ゆうかちゃんのけいたいは、何色かしら?
すいしょう :何もらった
まりこ :加護亜依ちゃんも好きだよね?>ゆうかちゃん
ゆうか :ぎんいろっぼいピンク色だよ!まゆこさん
てるや :入室しました。
参加者M2 :わーい♪てるや君だ!!
ゆうか :加護ちゃんも好きだよ〜!
てるや :こんばんは!
すいしょう :おんせんに行った 
くるみちゃん :入室しました。
優佳パパ&ママ :優佳誕生日プレゼントにモー娘のe−カラをもらいました
参加者M:くるみちゃんって、涼クンですか?!8笑
ゆうか :てるやくん&くるみちゃんこんばんわ〜!
てるや :ゆうかちゃん、おたんじょうびおめでとう
ゆうか :てるやくんとおんなりどし〜ばんざ〜い!
すいしょう :ねムーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ
くるみちゃん :お誕生日おめでとう!ゆうかたん。今日は、くるみちゃんに変身してきました。
         ついでにうちは、諒で〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す。
参加者M:何か、すっごい今嬉しいです。(何故)あっぱれの子と話せるなんて感激です!!!
中村 :キューサイの青汁→。http://www.kyusai.co.jp/
てるや おてがみありがとう。
参加者M2 :優佳パパさん&ママさん、こんばんは☆この間、「ひまわり」さんの資料請求をしたら、
        優佳ちゃんの写真が載ってましたよ〜。優佳ちゃん、とっても可愛かったです!!
ゆうか :ねないで〜〜〜〜〜〜〜すいしょうくん
すいしょう :皆さん、こんばんは。優佳ちゃん、9歳のお誕生日おめでとう。すいしょうにチャットをまかせてるので、
        意味がわからなかったらすみません。>すいしょう母です
まゆこ :たくさん来てますね〜。すごいわぁ。
参加者S :ゆうかちゃん、エンゼルフィッシュとか好きですか?>ゆうか
参加者M2 :てるや君のてもとにとどいた?読んだら、感想きかせてね☆>てるやくん
中村 :#今日はキューサイネタでいこうかな(笑)
てるや :まだ見ていないの
優佳パパ&ママ :どんな写真でした?>まりこさん
くるみちゃん :くるみは、e−カラ持ってるけどふつうのなんだ!
すいしょう :がーーーーーーーーーーーーーーーーーごーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゆうか :エンゼルフィッシュってきれいだから好きだよ〜〜シノラーさん
参加者M2 :いつごろ見れるかなぁ?はやく、てるやくんに読んでもらえたらイイナ☆>てるやくん
参加者M :最近皆携帯持ってますよねぇ。
中村 :キューサイ青汁は1982年9月より販売を開始したそうです
てるや :あしたじむしょに行くからもらうね!
すいしょう :むにょむょ
中村 :6年生なら結構持ってる子多いのでは?
参加者M :家に青汁がドッサリ(ぇ
参加者M :ですねぇ。うちの学年の女子の子はもぅ大体もってます。ほんも2、3人持ってないだけですね。
まゆこ :携帯なんてホンとみんな持ってるよ。
参加者M :でも、1年生で携帯持ってる子もいます。(笑
参加者M2 :「あっぱれ」の写真でした!優佳ちゃんが小1くらいの時の写真だったと思います。
        教室シリーズの時の写真です。「ひまわり通信」おもしろいですね♪>優佳パパさん&ママさん
参加者M2 :あした、てるやくんに読んでもらえるんだね!うれしいな(^O^)>てるやくん
てるや :ちゃんとへんじ書くよ!字へただけど・・・。
まりこ :ありがと〜〜〜♪♪てるやくんからおへんじもらえるなんて、と〜ってもうれしいよ(*^^*)
中村 :ファンレター1号ですから、名前覚えてもらえますよ
ゆうか :めをさますだじゃれ!かいじゅうはどこにいるの?せかいじゅう!すいしょうくん
すいしょう :こんどあそぼうねーーーーーーー
参加者M2 :ゆうかちゃん、うまいっっ!!!
里菜ママ :入室しました。
てるや :オレ、あしたバザーで学校なんだ
まりこ :おぼえてもらえたら、うれしいです!!>中村さん
すいしょう :ほうせきのすいしょう
優佳パパ&ママ :里菜ちゃんママ、こんばんわ
中村 :バザーって何やるの?>てるや君
くるみちゃん :りなママ・・・。きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜こわ〜い。
里菜ママ :優佳ちゃんおめでとうたくさんのお友達にいわってもらえていいね〜(^-^)
ゆうか :もういっぱつ!モノレールにモーノレル?【もー、乗れる?】
中村 :「顔はやめなよ、ボディボディ」(笑)
参加者M :そぅそぅ。くるみちゃん。うちの友達にな、 胡桃(くるみ)ちゃんって子おるで?(笑
くるみちゃん :ううううううううううううううううううううっそそそそそそそそそそそ〜!うらやまし〜。
まりこ :楽しそうだね☆バザーのあと、じむしょに行くの?>てるやくん
参加者S :あおいちゃんがいないとさびしいな
すいしょう :おもしろいね゜ゆうかちゃん
てるや :少し勉強して、けんでおにぎりとかドーナツとか買うの
ゆうか :二発れんぞくだじゃれ、これでお目目ぱっちり!すいしょうくん
里菜ママ :くるみちゃん、そんなに里菜ママの事こわいのかぁ〜(;^_^A
参加者M :くるみちゃん面白いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。しかも年下が面白いって言ってええんかYO!
てるや :オレんちもママがバザーに何か出していたよ
中村 :ああ、着れなくなった服とかかな?(笑)
参加者S :ミスドで、ドーナッツを買った事がある人>All
すいしょう :のれたものしりさんよ
まゆこ :くるみちゃんは、里菜ママ怖いんだぁー。そうかぁー。
くるみちゃん :は〜い。
すいしょう :いよ
参加者M2 :てるやくんのママは、何をだしたのかな?>てるやくん
かやと :入室しました。
てるや :そう、レッスンだからじむしょに行くんだ
ゆうか :は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!【ミスドでかったことがある】シノラーさん
くるみちゃん :だって、口紅の色がむらさきなんだもん。
すいしょう :みんなにもんだい
参加者M :くるみちゃんって静岡の浜松住みなん?!(
里菜ママ :里菜ママはチャット初めてですがすごいね〜若者のはやさにはついていけない(;^_^A頑張らないと…
てるや :しんぴんのバッグとふとんにかけるやつ。
くるみちゃん :かやとく〜んおひさ〜。元気にしてる?
ゆうか :かやとく〜〜んきてくれてありがと〜〜うれし〜
かやと :こんばんわ
参加者M2 :レッスンは、どんなことするの?>てるやくん
参加者M :里奈ママさん若いじゃないですか!!!うちもお母さんとは比べ物にならんほど若いじゃないですか!!!>里奈ママさん
くるみちゃん :静岡だよ〜ん。
てるや :えんぎだよ
かやと :ゆうかちゃん、お誕生日、おめでと〜
参加者M :うちは、山梨でぇぇぇす(笑>くるみちゃん
まゆこ :口紅むらさきなんですかぁ!>くるみちゃん
くるみちゃん :そうそう、ずっと前そうだった!きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
参加者M2 :しんぴんのバッグ、ほしい〜〜☆>てるやくん&てるやママさん
AOIパパ :入室しました。
参加者S :次、マックで、マックチョイス(10月から導入)を購入した事がある人>All
AOIパパ :おめでとー優佳ちゃーん
ゆうか :あおいパパ来てくれてありがとう!
てるや :でっかくてへんなバッグだったよ
りな :くるみちゃんもいるんだ〜りなだよ。
くるみちゃん :いるぜ〜べいべ〜。
里菜ママ :あら、ありがとう(^-^)頭の中は間違いなくわかいんだけどね〜(;^_^A
ゆうか :ないな〜参加者Sさん
参加者M :アハッ!うちの、お母さんは頭の中は最悪ですよ
まりこ :えんぎのレッスンなんだ〜。そういえば、もうすぐテレビにでるんだよね。楽しみにしてるよー!!>てるやくん
てるや :あんまりうつらないかも?
参加者M2 :里菜ママさん、と〜っても若くて、おキレイだと私も思います♪>里菜ママさん
中村 :1番若いのは、確か玲那ママですよね? 確か31歳ですよ。
参加者M2 :こんど、わたしのしゃしんをおくるよ〜。かっこいいてるや君のしゃしんも見てみたいな☆★>てるやくん
すいしょう :にんげんがかたなをかいました。さあ、いくつかいましたか
すいしょう :ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゆうか :うちのママだよ〜うっそぴよ〜ん!中村さん
参加者S :ゆうかさん、マックで、マックチョイス(10月から導入)を購入した事がない理由は?>ゆうか
里菜ママ :ありがとね!うれし〜い\(^O^)/ でも一番若いのはれなママで〜す。
すいしょう :せいかいは 
まゆこ :りなママもあんまりかわんないよ。
優佳パパ&ママ :AOIパパ久しぶり<優佳パパ
仁美 :入室しました。
てるや :しゃしんね、ママに聞いとく
ゆうか :50円か70円のやつしかママが買ってくれない…
くるみちゃん :ひとみちゃん元気?
参加者P :50円か70円か.... ママのお酒はいくらだろう...
参加者M2 :ありがとう!てるやくん。 プリクラはとる?>てるやくん
ゆうか :ひとみちゃんこんばんわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
参加者S :ハンバーガー(単品¥59)、チーズバーガー(単品¥79)ですか?>ゆうか
参加者M2 :優佳ちゃんのすきなハンバーガーは何??
参加者M :仁美ちゃんやっほぉぉぉい
仁美 :ゆうかちゃんお誕生日おめでとう!中村さんこんばんは
りな :ひとみちゃ−ん!りなだよ。チャットたいへんだね。
里菜ママ :仁美ちゃん里菜ママです(^-^)今里菜と二人でてんてこまいだよ!
AOIパパ :優佳パパ元気ですかーまた飲みたいですねー
かやと :ぼくはフランクバーガーだよ
てるや :このごろプリクラとってない!
優佳パパ&ママ :我が家は、酒代だけは無制限です>参加者Pさん
ゆうか :そうで〜す!ダブルチーズバーガーがすき!
参加者M2 :りなちゃんは、auのケイタイをつかってるの?>
すいしょう :にんげんのにんってあるでしょそこてたでにかける
優佳パパ&ママ :また、一緒にのみたいなぁ〜京都に遊びに来て>AOIパパ
仁美パパ :入室しました。
くるみちゃん :今うちはハリーポッターと秘密の部屋を読んでる、ゆうかちゃんは読んだ?
てるや :オレのママはマックで働いていたよ
参加者M2 :フランクバーガーおいしいよね★わたしもスキだよ!!>かやとくん
参加者M :Docomo多いですねぇ。
仁美パパ :優佳ちゃん、誕生日おめでとう!
参加者M2 :てるやくんの好きなハンバーガーは?
参加者M2 :チキンタツタもおいしいよっ★>ゆうかちゃん
りな :そうだよ。りなはAUでお母さんはドコモだよ
中村 :やはり同じやつは使わないんですね(笑)
参加者S :ぼくも、ビックマックとかフィレオフィッシュ大好き>
仁美 :くるみちゃんこんばんわ
ゆうか :ほしいからこんどひみつのへやかってもらう!でも日本人の伝記三冊よんでからって自分で決めた。りょう君
仁美パパ :みなさん、こんばんわ!すごい人数だね!
てるや :チーズバーガーとブリュレがすき!
参加者M :うちは、マックシェイク大好き(勝手に話に入るなよ
すいしょう :ににそれからかたなにななおつけて
すいしょう :にしち14
参加者M2 :わたしもauだよ!!おなじだね♪>りなちゃん
すいしょう :にしち14
参加者M2 :ブリュレ、わたしもすき!!>てるやくん
すいしょう :ばいばい
参加者M2 :てるやくんは、けいたいもってるの?>
参加者M :うちは、TU-KAだぁ。でもez(謎
てるや :ピンクのせいふくでちょっとえらい人だったみたい
くるみちゃん :わたしもauだよ!
りな :M2さんいっしょだね
参加者M2 :優佳ちゃん家は、嵐山の方でしたよね?紅葉はきれいですか?>優佳パパさん&ママさん
ゆうか :だから小林一茶、今日読み終わった。さっきのつづきりょうくん
てるや :ケイタイもってるよ! 21:59


22時台

*いよいよ歴史上の人物の話が出ました。

参加者M2 :てるやくんママ、すごーい!!
まゆこ :くるみちゃんは、auですかぁー。
中村 :#あの子のママは来ないのかなあ?
かやと :ゆうかちゃんは相変わらずすごいな〜
ゆうか :☆彡(^3^)/〜☆彡
くるみちゃん :うちのは、もう古いから、カメラつきじゃないの。
参加者M2 :ドコモのけいたい?>てるやくん
優佳パパ&ママ :紅葉はきれいですよ。ぼちぼちと見ごろになってきました。
参加者Y:つぎ、何読むの?>ゆうかちゃん
ゆうか :聖徳太子だよ!
りな :くるみちゃんとけいたいいろちがいだよね
くるみちゃん :ゆうかちゃんプリティ〜。
参加者M2 :嵐山の紅葉、見に行きたいです。京都駅ビルは、もうイルミネーションをしてるみたいです。>優佳パパさん&ママさん
くるみちゃん :そうだよね〜。<りなちゃん
参加者M2 :けいたいもってるなんて、すごいね!! よくつかう?>てるやくん
参加者Y :ずいぶんむかしに行くね>ゆうかちゃん
参加者M :ゆうかちゃん6年になったら絶対社会の歴史のテスト100点間違いなしでは?(笑
まゆこ :くるみちゃんと、りなちゃんケイタイ色ちがいなら何色なの?
優佳パパ&ママ :いらんことばかり覚えて勉強は...ねぇ>Mさん
ゆうか :その次は湯川秀樹の予定。卑弥呼は読んだよ!
りな :りなはピンクだよ。
てるや :たまにメールしたり、けいじばん見たり、あそびにいって帰ってこないとママからかかってくる
くるみちゃん :うちはシルバーで、りなちゃんがピンクだよ。
参加者Y :今までに何冊くらい読んだの?
優佳パパ&ママ :りなちゃん もう学習発表会終わった? 
参加者M2 :わたしも、けいたいからてるや君のけいじばんをみてるよ!!
中村 :卑弥呼って男だっけ?、女だっけ?。(^_^;)
里菜ママ :連絡はしてあるんですけどね〜>中村さん
参加者M :笑)でも、歴史が得意でうらやましいです。うちは今社会で歴史の勉強なんですが、人物不明っすよ。
ゆうか :ちゃんと勉強もやってるよ(>_<)ひど〜い(ToT)パパとママ
参加者M2 :てるやくんとメールできたらいいな!!
くるみちゃん :女だよ!<中村さん。
参加者M :学生さんは結構au多いですねぇ!!!!。うち、くるみちゃんとメェルしてみたい。面白そう
ゆうか :25冊前後ぐらい読んだ。Yさん
参加者K :小野妹子と間違ってます>中村さん
参加者M2 :ゆうかちゃん、頭よさそうだね!!伝記をたくさん読んでて、えらいよね☆
参加者P :そう、優佳ちゃんはエライ!
参加者Y :うわ、すごい!一番えらい人ベスト1はだれ?>ゆうかちゃん
参加者M :つい最近伊藤博文について本読んだなぁ。(笑
参加者K :京都市美術館に展示されたという絵はまだ返って来ないの?>優佳ちゃん
くるみちゃん :いいよ!チョーうれぴー。
ゆうか :頭でかいけど中はすっからかん。M2さん
かやと :ゆうかちゃん、えらいね。頭いいんだね〜
てるや :オレあんまりへんじしないから、ママによくおこられる
まゆこ :メールに返事しないの?あらまぁー。
りな :りなの学校はないんだよ〜明日はバザーがあるんだよ>ゆうかママ
ゆうか :ヘレン・ケラーだよ!Yさん
優佳パパ&ママ :京都市美術館に展示されたという絵は写真を撮ったのでHPにまたアップしますネ〔なんと特選でした〕
参加者M:ヘレン・ケラー好きぃvvvv
参加者K :うわぁ〜そうなんですかぁ<特選>くぅ〜今回は見に行けなかったんですよねぇ〜(T^T)
中村 :ヘレンケラーって看護婦だっけ???
シノラー7号 :仁美さん、質問です。「マック」で、マックチョイス(10月から導入)を購入した事があるひと?>仁美(^。^)
仁美_ :仁美はいつもハッピーセットだよ!ママはサラダを選んでパパはナゲットかプチパンケーキを頼むよ!
参加者P :歴史に加え芸術でも才能開花!!
参加者M2 :あまりへんじしないの?あそぶのが楽しいのかな?。いつも何してあそぶの?>てるやくん
参加者K :絵が得意なのは、父母どちら譲りなんですか?
てるや :わすれちゃってへんじがおそいから
仁美_ :仁美は、もうねまーす!おやすみぃー
ゆうか :かんごふはナイチンゲールだよ〜【ナイチンゲールも読んだ。】中村さん
優佳パパ&ママ :ちなみにボクは小学校1年のときに愛媛県知事賞を受賞しました(^_^)v
まゆこ :忘れっぽいの輝弥くん?ぷりんの写真送ろうかと思ったのになぁ?
てるや :友達が家によく来るよ。ゲームやったり、サッカーやるよ。
参加者M :うちは、絵では受賞したことないけど、習字なら特選にはいった事があります。でも絵書くの好きなのにぃ。(謎
ゆうか :おやすみ〜☆彡ゆめちゃんによろしく★
参加者S :質問B、今年のクリスマスは、どうやって過ごしますか>All
参加者M :さて、もぅ落ちますね。明日バスケの練習があるもんで。(汗
参加者M2 :わたしも、てるやくんとゲームしたい!!
りな :うん!とってもたのしみで−す!>ゆうかママ
参加者M :んー。多分PCやってますね。(チャット)>Sさん
くるみちゃん :わかんな〜い?<Sさん
参加者K :パパ譲りかぁ。ちょっと意外(゚O゚(☆━━━○〜〜(-_-)オコラレルデ〜
かやと :クリスマスは冬眠します。
優佳パパ&ママ :優佳はクリスマスは男の子3人からにパーティー誘われているそうです(^_^;)
参加者P :と、なるとママ譲りの才能は何かな?>優佳ちゃん
てるや :何のゲームやるの?ひとりっこだよ!妹がほしい
ゆうか :かえるやったん?それともりす?かやとくん
里菜ママ :パーティーかぁ!いいですね〜(^-^)>ゆうかママ
参加者M2 :前はプレステをやったよ!弟といっしょに。>てるやくん
かやと :ぼくはかめです。たべないで冬眠すると永眠になっちゃうの
ゆうか :よ〜しゃべるとこと宴会ずきの才能かな?
てるや :ことしはオレにはサンタがこないんだって
参加者P :優佳ちゃんは宴会部長、っと。φ(。。)m
参加者M2 :てるやくんのすきなゲームはなに?>
優佳パパ&ママ :ママは呼ばれてないんです(T_T)子どもだけです>りなママ
てるや :いまやってるのは、キューブのマリオサンシャインとアドバンスのコロッケ
かやと :宴会いいよね〜ゆうかちゃん。またやりたいね
里菜ママ :呼ばれてなくてもついてっちゃえ〜!なーんちゃって(^-^)
参加者M2 :マリオサンシャインやりたぁ〜い!!わたし、マリオのゲームすきなんだ★>てるやくん
くるみちゃん :今くるみ、くちびるはれちゃった。
てるや :わるい子だからじゃなくて、おもちゃ買いすぎたからだって!
かやと :マリオサンシャイン、友達のをすすめてあげてるよ
くるみちゃん :さすが悪だね。<リナママ
ゆうか :えんかいやりた〜いね〜!(^★^)v!/〜☆かやとくん
てるや :やっぱ、かやはすごい!実は、オレもすすめてもらった。
里菜ママ :いやーだ!くるみちゃん。大人も楽しみたいんだよ〜(^-^)
くるみちゃん :あのね〜ビンに口がはさまって、取れなくて、やっととれたとおもったらはれてたの〜。
参加者M2 :てるやくん、ゲームうまいんだね!!!
てるや :あんまりうまくなうよ!でも、楽しい
かやと :わからないとこあったらきいてね。てるやくん
たかP :くるみちゃんは何やってたのだろうか(笑)
優佳パパ&ママ :なんじゃ そりゃ〜>くるみちゃん
ゆうか :うんした〜い!(^☆^)!〜★かやとくん
くるみちゃん :いやだ〜里菜ママおとなはがまんしなくちゃ〜。
参加者S :次の質問D、お台場に遊びに行った事があるひと>All
仁美パパ :お台場には遊びに行ったことはありません(笑)
優佳パパ&ママ :仁美パパのうそつき
かやと :宴会、宴会、たのしいな!やりたいな!
ゆうか :みなさんにしつもん!今むちゅうになってることは〜?【ゆうかはもうわかるよね!】
参加者P :優佳ちゃんがむちゅうになってることは切手集めだな(なんじゃそりゃ
ゆうか :ちが〜う!伝記を読むこと!
かやと :ゲームのファイナルファンタジー7かな、ゆうかちゃん
参加者M2 :そろそろ、みんなとバイバイするね。
仁美パパ :今はゲームボーイアドバンスのテトリス
参加者M2 :てがみ読んだら、おしえてね!>てるやくん
くるみちゃん :え!ついにいっちゃうのね。<まりこさん
参加者M2 :どんどんゴム使ってくれたら、うれしいな!!また、伝記の話もきかせてね★>ゆうかちゃん
てるや :は〜い、けいじばんに書くよ!
参加者M2 :ついに行っちゃいます(笑)。メール交換、絶対にしようね★>くるみちゃん
りな :りなはもうねます。おやすみなさい!りな
優佳パパ&ママ :りなちゃん 今日はありがとう バザー楽しんで来てね(^_^)/~
てるや :オレも明日学校だからもうねます。おやすみ〜
参加者M2 :みんな、応援してるからお仕事がんばってね!!
         >ゆうかちゃん&りなちゃん&てるやくん&かやとくん&仁美ちゃん&あおいちゃん
ゆうか :りなちゃんバイバーイ!
ゆうか :おやすみなちゃーい!まりこさん【おくれちゃった…】
仁美パパ :電池が無いので、みなさんおやすみなさい。里菜ママ頑張って!優佳ちゃん&パパ&ママじゃあね。
くるみちゃん :かやとくん5ねんせい!すごーい!感激。
参加者K :なんか「くるみちゃん」って名前ホンマにかわいいなぁ
中村 :優佳祖母の「早乙女愛」もすごいけどね(笑)
優佳パパ&ママ :恐るべし早乙女愛です>中村さん
参加者K :えっ?何ですか?それ?<早乙女愛>ナカムー
くるみちゃん :早乙女愛ちゃん、元気にしてる?ゆうかちゃん
くるみちゃん :そっ!そんなことないっぺ。あっ!まだぱしりさせられてるの?
中村 :祖父母スペシャルの時ですね、銀行で「さおとめあい」という名前で呼んでもらうとか言ってました
     みなさん、自分につけたい名前があるみたいで、その流れで諒君が「くるみちゃん」になったんです。
かやと :もうあんまりさせられてない
ゆうか :早乙女愛ちゃんはばりばり元気!あさっておことの発表会らしくてきのうも練習してた。くるみちゃん
くるみちゃん :うそ!「がんばって!」てつたえといて。<ゆかちゃん
ゆうか :!☆d=(^o^)=b☆!諒かい!くるみちゃん
ゆうか :!☆d=(^o^)=b☆!た〜のし〜い
参加者P :優佳ちゃんノッてきたねぇ
ゆうか :!☆d=(^o^)=b☆!/〜☆ゆうかオリジナルかおもじ超うれしいへん
参加者S :質問F-2 映画「ハリーポッター」見ますか?<All>11月23日封切り
里菜ママ :ゆうかちゃんくるみちゃんみなさ〜ん、楽しかったで〜す。頑張ってね!じゃ、お休みなさい(^-^)
くるみちゃん :見ます、見ます、見ます、見ます!前売り券かったらポシェットが付いてきた!
優佳パパ&ママ :里菜ちゃんママ 今日はありがとう またネ(^_^)/~
ゆうか :みた〜〜いけどモー娘。とミニモニじゃムービーもみたくてどっちかしかいけないからまよってる。
くるみちゃん :ちょ〜プリティー。<ゆうかちゃん
参加者P :くるみちゃんもなかなかセクシーだよ
参加者S :おやすみ>All
里菜ママ :退室しました。


23時台 

*優佳ちゃん、パンについても詳しいんですねえ。最後に碧ちゃんが登場しました。

参加者P2 :関係ないですが、小野武彦さんのコマーシャルは優佳ちゃんですよね。
かやと :まようよね、ゆうかちゃん
くるみちゃん :ねぇしってた?ダンブルドア校長死んじゃったの。<みんな
中村 :これはかやと君の誕生日チャットの時に出ましたね
くるみちゃん :やだ〜。照れる〜。
優佳パパ&ママ :そうですよ。ハナマルキのCMです
中村 :ゆうかちゃんもジュニアアイドルを目指すのかなあ?
参加者P2 :そうですね、家族のものが違うんじゃないの、なんて言っていたものですから。ありがとうございます。
優佳パパ&ママ :優佳はパン屋さんを目指すそうです>中村さん
ゆうか :おそかった…
中村 :なるほど・・(笑)
参加者P :パン屋の伝記はあったかな...
くるみちゃん :そいえば、こんど、モー娘オーディションあるね
参加者P2 :マクドナルドのコマーシャルってかなり安いギャラって本当かな。
        どこかでセット一食分しかくれなかった、なんて話が載っていましたが。
参加者P :しいていえば「あんぱん」は日本製だということか。
ゆうか :パンやの伝記さがしてるけどない…ざんねん…Pさん
参加者P2 :モー娘。最年少ねらいとか。
参加者K :アンパンにごまを載せた人の伝記とかねぇ〜ありそうできっと無い。
優佳パパ&ママ :アンパン、クリームパン、カレーパン、メロンパン、ジャムパンは日本製だと優佳が言ってます。>Pさん
参加者P :たしかに昨日食べたあんぱんは、ヤマザキパン製で思いっきり日本産でした(ちょっとチガ
ゆうか :モー娘。は中学生からやからハロプロキッズのやつやりたかったな〜なんでげきだん入ってる人はあかんの〜
参加者K :すごすぎ。。。 アンデスメロンは日本製ヾ(^^ヘ)どーでもえー
優佳パパ&ママ :アンパンは木村屋が考えただそうです>Pさん
参加者S2 :ゆうかちゃん物知り!ホント勉強してるんですね。
くるみちゃん :うそ!カレーパンはインドだと思ってたー!<優佳パパ&ママさん
参加者P2 :アンデスメロンは何の略でしたっけ。
参加者P :優佳ちゃんすごいわ
参加者K :安心ですメロン
中村 :じゃあ、肉まんは中村屋?(笑)
ゆうか :あ〜も〜電池がないしそれにねむくなってきたからもうねるね!だじゃれ!つぎへつづく
優佳パパ&ママ :カレーパンは昭和のはじめに東京の名花堂が作ったらしいよ>くるみちゃん
参加者P :おー優佳ちゃんまた〜
参加者K :木村屋の創業者木村安兵衛だって。クリームパンは中村屋だって。おいら明日起きたら忘れてる(笑)
くるみちゃん :ゆうかちゃんおやすみ。
優佳パパ&ママ :関西では肉まんではなく ぶたまんと言いますよ>中村さん
かやと :ゆうかちゃん、おやすみ〜!ぼくもそろそろねます。
くるみちゃん :うちもねようかな。うふ。みんなきょうは、楽しかったね。
まゆこ :では、さようならー!
ゆうか :うんどうじょうつかっていいですか?うん、どうじょー!じゃーねー!今日はみんなきてくれありがとうゆうか
ゆうか :退室しました。
あーちゃん :入室しました。
すいしょう母 :久しぶりです。優佳ちゃんパパ&ママ
参加者P2 :すいしょう君、得意科目はなんでしょうね。
あーちゃん :パパかえってきてごはんいちばんビリにおわったのーーーーーーーーーーー
参加者S2 :あーちゃ〜〜〜ん
すいしょう母 :あーちゃんーーー、会いたかった!(笑)
参加者P :さぁあーちゃん、夜はまだまだこれからだじぇ
参加者K :うわぁ、こんな遅い時間にあ〜ちゃん
あーちゃん :ゆうかちゃーーーーん!!はっぴばーすでーつーゆー
中村 :ほんとにおそいぞ!(笑)
諒パパ :すいしょうママ、おひさしぶりで〜ス
あーちゃん :はっぴばーすでーゆうかちゃん!!−−−はっぴばーすでーつーゆーーーーーーー!!
すいしょう母 :すいしょうの復活は無いです。番組をぶち壊しますから(苦笑)。
         得意科目?授業中に冗談を言ってすべって先生に殴られること?
優佳パパ&ママ :あーちゃん ありがとう 優佳はほんの少し前に寝ちゃいましたごめんね
あーちゃん :おめでとーーーー!!
参加者P2 :あのぶち壊し方は面白かったんですが。
中村 :ですよね。くつ下投げたのはすいしょう君だけですからね。(笑)
すいしょう母 :諒パパ、本当にお久しぶりです。と言っても、テレビで見てまーす。だんだん若くなっていってない?
諒パパ :あーちゃん、ワンナイ見たよ。ゴリエ、おいしすぎー!
あーちゃん :ありゃ?ねちゃったの?。。。。ごめんなちゃい!うわーこんどfaxするするネ!!
あーちゃん :みなちゃん!こんばんわ!!です。 おともだちはみんなおるすですか?
優佳パパ&ママ :ありがとう FAX優佳が喜ぶと思います>あーちゃん
すいしょう母 :うちは皆がテレビに出るのを楽しんで見る方に回ってます。
         あっぱれの仲間がCMに出ると、近所の人に自慢してます。
         FAXという手もありましたね。今度、すいしょうにも書かせますね。優佳ちゃん、あーちゃん。
参加者K :さっきまでいっぱい来てましたよ>あーちゃん
参加者P2 :CMは他に誰がいましたっけ。
中村 :てるや君が安楽亭のCMに出ています
あーちゃん :おしゃべりしてたいけどあしたもガッコなの(>_<)だからまたねなの(>_<)ごめんね!!ばいばーい
あーちゃん :退室しました。
優佳パパ&ママ :あーちゃん ありがとう おやすみなさい また会おうね(^_^)/~

先頭へ