森輝弥君、9歳の誕生日記念チャット大会

2002/4/6

あっぱれトップページへ 

関係者の方では、輝弥君、輝弥ママさん、優佳ちゃん、仁美ママさん、諒君、優佳パパ&ママさん、

諒パパさん、彼野人ママさん、はるかちゃん(彼野人君の妹)が参加してくださいました。

その他、常連さんや、輝弥君やママさんのお知り合いの方々も参加してくださいました。

*輝弥君、自分でキーボードを打ってカキコしてくれたようです。

 


まず誕生日に関するやりとりから。

ゆうか :やっホ〜

輝弥 :ゆうかちゃん、やっほー

ゆうか :てるやくんおたんじょうびおめでとう!いいなぁもう9さいで

輝弥 :USJたのしかったね

輝弥 :ありがとう

中村 :1番早い9歳だもんね

輝弥 :いちばんとしよりだ〜

中村 :てる君、友達から何かプレゼントもらいましたか?

輝弥 :モンスターズインクのノートとキャップ

参加者 :てるくん、9才になってやりたいことってある?

輝弥 :のんびりしたい

諒 :輝弥君お誕生日おめでとう

輝弥 :りょうくん、ありがとう

仁美ママ :輝誕生日おめでとう!諒君こんばんは。初めてだからお手柔らかに

輝弥 :ひとみまま、ありがとう

 

そろそろ新学期が始まるということで・・。

ゆうか :てるやくん 月よう日がしぎょうしき?

諒 :うちは、月曜日が中学の入学式

輝弥 :きんようびからはじまったよ、がっこう

中村 :諒君もいよいよ中学生ですね

諒 :学生服のカラーが首に当たって嫌なの

中村 :カラー、すぐに折れちゃった(^_^;)

参加者 :まあすぐに慣れますよ<カラー

諒 :みんな、ありがとうm(_ _)m

 

先日、2人はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行って来たということで、そのことも聞いてみました。

中村 :どのアトラクションが楽しかったの?

輝弥 :バックツーザヒュ−チャ−かな?

ゆうか :ゆうかもてるやくんといっしょ あれどきどきしたよなぁ〜

輝弥 :なぁ〜

中村 :勇敢なゆうかちゃんですねえ(笑)

ゆうか :ゆ(う)かいなゆうかです。♯おもぴろ〜い

 

番組の「いらない物交換会」で、優佳があげたCDについては。

ゆうか :本田美奈子のCD大事にしてる(笑)?>てるやくん

輝弥 :たいせつにしてるよ

その本田美奈子の写真を見せると。

ゆうか :たしかこの写真は...ボクと初めてデートしたときの...>中村さん<優佳パパ

仁美ママ :本当に綺麗な顔だよね

諒 :ちょっと、違うかも!昔の写真、楽屋で見せられた時はビックリしたな〜:諒パパ

ゆうか :それほどでも...りょうパパには負けます(^^♪

中村 :パパさんも痩せればかなりハンサムじゃないんですか>ゆうかちゃん

諒 :ゆうかパパは、痩せなくてもいけてるよ:諒パパ

輝弥ママ :え?家のパパは?>諒パパ

諒 :輝弥パパ、あんまり撮影来ないんだもん

ゆうか :ゆうかはいまやまぐちのおばあちゃんのところにきています。あしたどうぶつえんにいくのでそろそろねます(@^^)/~~~

 

輝弥君と交代してママさんが参加しました。

輝弥ママ :こんばんは、みなさんありがとうございます

輝弥ママ :よしき、ゆうかちゃん、大阪に行ったときはありがとう。

ゆうか :USJたのしかったよ>輝弥ママ

輝弥ママ :ほんと、たのしかったねぇ〜、また行きたい

輝弥ママ :輝弥はお絵かきを始めました。

参加者 :輝弥くんは何の絵を描いてるんですか?

輝弥ママ :戦いの絵だそうです。よくわからない

輝弥ママ :なんか、こわい絵ですよ

 

参加者 :てるやくんって、どんな教科が好きなんですか?

輝弥ママ :やっぱり、図工でしょ、と言ってます

参加者 :そういう風に言われると 見てみたくなりますねぇ〜<輝弥くんの絵

輝弥ママ :今度はワンピースというアニメのチョッパーを書いているみたいです。

 

中村 :あっぱれでパソコン持ってない家はどれくらいあるんですか>ママさんたち

仁美ママ :家だけかな

輝弥ママ :家は最近ADSLにしたんですが、まだ使えてません

中村 :零治君、美輝君とこもないみたいですけど

諒 :由記ちゃん、とこも無いんじゃない

仁美ママ :えっそうなの?

諒 :海君とこも、無いみたい。このみちゃんとこは、有るよ。

中村 :このみちゃんは、来たことないですね>ネットあっぱれ界

諒 :でも、こんちゃんパパはきさくで本当に楽しいパパですよ。:諒パパ

諒 :やっぱり、パソコン買わさなきゃ

 

中村 :ところで、裁判で何か発言しましたか?>輝弥ママさん

輝弥ママ :すいません、無口なもので・・・。

 

中村 :さて問題です。輝弥君、優佳ちゃん、仁美ちゃん、1番背の高いのは誰でしょう?(笑)

輝弥ママ :輝弥が1番小さいです。

諒 :誰かな?優佳ちゃん、仁美ちゃん、輝弥君かな?

輝弥ママ :あぁ〜輝弥ったら、おなかがすいたとか言い出したぁ〜

中村 :諒君は、背高いほうなの?

諒 :ん〜ん、もうじき優佳ちゃんに抜かされそう

 

中村 :春休み、どこかへ行きましたか?>ママさん

輝弥ママ :ドラえもん、モンスターズインク、ワンピースの映画です。>中村さん

輝弥ママ :今日は、歯医者に行ってきました。

諒 :諒も、エクシブ鳥羽と伊豆行ったことある

 

この後、ママさんに代わって再び輝弥君が参加します。

中村 :まだ起きてるの?。頑張ってるねえ(^_^)

輝弥 :さっきごはんをのこしたからいま、ぱんたべました

輝弥 :オレ、むしばなかったよ!

輝弥 :りょうくんは?むしばある?

諒 :今は、無いみたい

 

輝弥君の家の近所のママさんも参加して、子供が輝弥君のファンだという話が出ます。

参加者 :おぉ〜やっぱ輝弥君は学校でも大人気でしょうね。

輝弥 :オレ、もてないよ

参加者 :てるや君そんなこと言っちゃって。。。やっぱりモテモテでしょう〜!

中村 :でも、チョコレートもらったでしょ?>てる君

輝弥 :もらったよ

中村 :何個?

輝弥 :10こぐらいもらったかな?

中村 :いいなあ〜

飲み物の話になり、

輝弥 :カルピスよりむぎちゃがすき

参加者 :だよね〜いつも麦茶のんでるし・・・よかった。

輝弥 :輝弥はまた放棄してハムスターと遊び始めました。

中村 :ハムスターのほかに飼っているものはあるんですか?

輝弥 :犬、うさぎ、金魚

中村 :いっぱい飼ってるんですねえ

 

輝弥君&ママさんの2人で参加します。

輝弥 :名前変えます

輝弥&ママ :入室しました

参加者 :輝弥君は金魚にも名前とかつけてます? 優佳ちゃんはたしか金子ちゃんと金太くんとかつけてるとか言ってたと思いますが。

輝弥&ママ :金弥だそうです

 

中村 :今年度から学校の授業変わるんですよね?。具体的にはどうなるんですか?

輝弥&ママ :完全週休2日制

中村 :家に帰る時間とかも早くなるんですか?

輝弥&ママ :帰りは遅いですね。6時間1日であとは全部5時間です。

参加者 :高学年になったら一体1日何時間授業になるのでしょうか??

輝弥&ママ :白金タイムとかいう訳がわからない授業もあります

 

中村 :給食も今は豪華になったようですね

参加者 :給食=不味い、無理やり食わせられる という嫌なイメージしか・・・。

輝弥&ママ :私も残しちゃいけないと言われ、屋上で食べたことがあります。

中村 :今でもソフトメンてあるのでしょうか?

輝弥&ママ :見たことないと輝弥が言っててます

参加者 :あぁ〜懐かしいソフトめん。みそラーメンがメニューにあるのであるのかな??

輝弥&ママ :特にカレーうどんが好きでした

輝弥&ママ :そろそろねむくなったのでねます。みなさんありがとうございました。<てるや

 

彼野人ママさんが参加します。

かやとまま :入室しました。

諒&papa :入室しました。

かやとまま :こんばんわ!遅くなりました

諒&papa :はるかちゃんCM出てましたね

優佳パパ&ママ :復活

かやとまま :わあ!みなさん、こんばんわ。てるやくん、お誕生日、おめでとうございます

優佳パパ&ママ :かやとママこんばんわ 今日NHKではるかちゃん見たよ

参加者 :見逃してた、NHK教育の番組にも今日からレギュラーなんですね

諒&papa :NTTのワールドカップバージョンのやつですよね

かやとまま :みてくれたんですか?ありがとうとはるかが」いってます

中村 :彼野人君もいるんですか?

かやとまま :さっそくですがおやすみなさいとかやとがいっています

優佳パパ&ママ :かやとくん おやすみ ゆうかはもうゆめのなかです。夢で会えるといいね

中村 :翠星君、優佳ちゃんにメロメロだそうです

優佳パパ&ママ :そういえば、ホワイトデーにちっちゃな字のレターもらってました

かやとまま :ままがごはんたべはじめました

 

ということで、妹のはるかちゃんが参加します。

中村 :そうそう、輝弥君、チョコレート10個もらったそうです

優佳パパ&ママ :すご〜い 輝弥君

かやとまま :うわ!かやとやばい。はるか

輝弥&ママ :みんな義理でくれるんですよ!

中村 :お兄ちゃんのこと、「かやと」って呼んでるの?

かやとまま :ふつうはかや、だよ

中村 :背もおにいちゃんより大きいんだよね?

かやとまま :5センチさだよ

優佳パパ&ママ :今日テレビ見たよ 楽しそうだったね>はるかちゃん

中村 :春休み、どこかへ行きましたか?>はるかちゃん

かやとまま :うん、たのしかったよきょうもとりにいってきたの

かやとまま :いずにりょこうにいったよ

かやとまま :いずでいちごがりしたけどすごくあつかった

優佳パパ&ママ :大阪城で花見をしたよ

かやとまま :ことしははなみしそこねました

 

中村 :輝弥ママさんにも聞きましたけど、新年度から学習内容が変わりますけど、具体的に何かありますか?

参加者 :特別授業枠では地域の住民から話し聞いたり、 国際理解(英語の授業)したり、 パソコン使って計算したりするとか。

優佳パパ&ママ :優佳の学校は地域のことを勉強する時間ができるらしいです

諒&papa :少子化で、中学の1クラス減りました。

かやとまま :帰りは遅くなりますね。プールにまにあわない!

かやとまま :みなさん、おやすみなさい。はるか

中村 :諒君は誰のファンですか?

諒&papa :犬夜叉とドラエモン

中村 :眠りの小五郎は?(笑) ♯いい突っ込みだ(笑)

諒&papa :コナンかー

 

その他の関係者の方とのやり取りです。

諒君とのやりとり

諒 :明日は、17:50から駿府公園のメインステージで“寺子屋へ行こう”というダンスをやります。

仁美ママ :諒君頑張って

ゆうか :がんばってね!!>りょうくん

輝弥ママ :諒君のだんす1回見てみたい

諒 :静岡は、20年に1回くらいしか雪つもらないの。去年は、撮影の時大雪でビックリした

仁美ママ :もう一度あの苺食べに行きたい。ジェラードおいしかった!

輝弥ママ :私もジェラ−ド食べたい、つれてって

諒 :ジェラード、超おいしかった:諒パパ

参加者 :あっそうだ、諒くん、あのセクシーおねだりはいつ思いついたの?(笑)

諒 :急に、楽屋で思いついたの!

参加者 :面白かった(笑) 海君もきっとメロメロ(笑)>諒君

 

中村 :木村紗緒里ちゃんて覚えてます?>諒君

中村 :「ガッコの先生」に一緒に出ていた子ですけど

中村 :彼女のページがあるんですよ→http://www.kimusao.com/

諒 :ガッコの先生の?帰りに地下鉄いっしょに帰っていた

中村 :諒君との写真も載っていますよ→http://www.kimusao.com/sub2.htm

諒 :ホントだ。

 

仁美ママさんとのやりとり

中村 :仁美ちゃん、まだ起きてますか?

仁美ママ :仁美は元気でッすみなさん、風邪ひいてないですか?

ゆうか :ひとみちゃんこんばんわ、りょうくんちゅうがくおめでとう

中村 :仁美ちゃんから何かメッセージあれば、お願いします>ママさん

諒 :仁美ちゃん、何してる

パソコンのある、なしを聞いてみると、

仁美ママ :パソコン家もないでー

ゆうか :パソコンかいなよ〜>仁美ママ<ゆうかパパより

仁美ママ :パパがお酒やめてくれたらな

諒 :やっぱり、パパを仲間に引きずり込まなくては:諒パパ

仁美ママ :家も飲み過ぎで仁美は嫌みたい

仁美ママ :家のパパはこの前ゆうかちゃん家にお邪魔させていただきました。その設はありがとうございました。

 


 

先頭へ