濱岡仁美ちゃん、9歳の誕生日記念チャット大会

2002/7/19、20:30−

あっぱれトップページへ

仁美パパ&ママさんとは、以前より交流があったのですが、

今回、初めて仁美ちゃんの誕生日チャットを開くことができました。

関係者の方も、仁美&パパ&ママさん、優佳&パパさん、輝弥&ママさん、彼野人&はるか&ママさん、翠星&ママさん、碧&ママさん、

そしてまさかのマシュマロマンこと、由記ママさんと大勢の方が参加してくださいました。

同窓会チャットという雰囲気もあって良かったです。(^_^)


*時系列表記です

仁美&ママ :皆さんこんばんは。今日はバースデーチャットを開いてもらってありがとうございます。宜しくお願いします

開始して間もなく(20時台)参加されたのが、かやとママさん、輝弥君、優佳ちゃんでした。
夏休みの予定の話などがありました。

中村 :今日で学校は終わりですか?
仁美&ママ :明日から夏休みです。うれしいョ仁美
てるや :ひさしぶり
かやとまま :(最初、携帯からの参加でした)やっぱりPCからはいりなおしました。ひとみちゃん、お誕生日、おめでとう!

中村 :夏休みは、どこかに出かける予定はありますか?>皆様
ゆうか :ひとみちゃんおたんじょうびおめでとう(^_-)-☆
かやとまま :うちは日帰りの海とか、お祭りにいくくらいですかねえ
中村 :ゆうかちゃん、ゆぅかた(浴衣)を着る季節になりましたねえ(懲りずにまた言ってしまった・・)
てるや :あしたからキャンプだよ!
仁美&ママ_ :仁美ダヨ ゆうかちゃんこんばんは。
ゆうか :ハ〜イ みなさ〜ん こんばんわ
ゆうか :なかむらさん さむいシャレはやめなシャレ
かやとまま :ゆうかちゃん、こんばんわ。かやは今、盆踊りに行ってます。あとでくるから、待っててあげてね
仁美&ママ_ :輝やいいなぁ 
参加者 :どこいくんですかぁ?キャンプ
てるや :ちばだよ

21時台も子供たちがメインです。宿題や通信簿など、引き続き夏休みの話題です。

ゆうか :ひとみちゃん今もパジャマ着てへんの?ゆうかはパジャマだよ〜ん
かやとまま :いいなあ、キャンプ、行きたい!
中村 :優佳ちゃん、浴衣じゃないのかぁ(^_^;)
ゆうか :かやとくんぼんおどりおどれはんの?
仁美&ママ_ :仁美もぼんおどりいったよ。
てるや :おれもたのしみ!
ゆうか :ぎおんまつりでゆかたきたよ
かやとまま :おどれ・・・るのかなあ?なんかね、お菓子がもらえるんだって
ゆうか :かやとくん ものにつられたね
仁美&ママ_ :着てないよ!パジャマまだ買ってくれない!
かやとまま :そうそう、しょうがないねえ
中村 :パジャマ、そういえば持ってないんでしたね(^_^;)
ゆうか :パジャマは オジャマ
仁美&ママ_ :いいな!あたしも、欲しいなぁ。

中村 :優佳ちゃん、携帯はどうなりました?
すいしょう母 :ひとみちゃん、お誕生日おめでとう。
ゆうか :メールだけさせてもらってるよ 由記ちゃんと同じ携帯だから、由記ちゃんのお母さんにいろいろ教えてもらったよ
中村 :漢字、ほとんど読めるっていうのは本当ですか?>優佳ちゃん
かやとまま :あ、かやとはるか、帰ってきました!お菓子もって
ゆうか :ほどんど読めるね(ほとんどだよ全部じゃないよ)
中村 :すごいね!、それは

参加者 :かやとくんは元気にしてらっしゃいますか?<かやとままさん
ゆうか :かやとくんおかし何と何もらったん?
かやとまま :かやとは元気ですよ!歯はぬけてるけど。
中村 :仁美ちゃんの得意科目は何ですか?>ママさん
すいしょう母 :ゆうかちゃんがいるので翠星とかわります。
かやとまま :ゆうかちゃん、こんばんわ。ぼくがもらったのはジュースと スナック菓子とグミです
参加者 :あれっ、まだ乳歯の入れ替わりあるのですか?
仁美&ママ_ :好きな勉強は社会、図工、理科です
かやとまま :はい、上の前歯がやっとぬけました。平均より3年ほど遅いのです
ひとみパパ :仁美、そんなに好きな科目あったんだぁー。
中村 :図工もいろいろありますけど・・あ、絵を描くのが好きなんですよね
てるや :つうしんぼどうだった?
中村 :優佳ちゃん、本、何冊ぐらい持ってるの?
仁美&ママ_ :工作が好きです。
中村 :そうそう、通信簿といえば、「絶対評価」に変わったみたいですね
すいしょう :おれはまつりでせんこ花火をもらいました
ゆうか :今まで読んだ伝記は23冊!
かやとまま :Aがひとつだけだったよ<かやと
中村 :優佳ちゃんなら、「ファーブル」っていう人、知ってると思うけど・・
てるや :Aってなあに?おれたちはよくできましただよ
仁美&ママ_ :家は仁美にしては頑張ったと思う。三段階になってる通知表?
すいしょう :おおい、てるやかやとひとみちやんゆうかちやん
ゆうか :アンリ・ファーブルならとっくに読んだよ
ゆうか :ゆうかも よくできる、できる、もう少し だよ
かやとまま :なんかねえA、B,Cになってて30個くらいにわかれてるの<かやと
仁美&ママ_ :まるがついているやつだよね
ゆうか :そうそう ひとみちゃん
てるや :おれたちのは1年生からずっとだよ
ゆうか :伝記が好きだよ へやについてる電気ちゃうで〜
仁美&ママ_ :家は目標に十分達している 目標に達している がんばろうの三段階です。
中村 :日本人の伝記とか読んだ?>優佳ちゃん
参加者 :それって伝記でもいいのかな
中村 :部屋についてる電気じゃないのでいいんでしょう(笑)

仁美&ママ_ :夏休みの宿題沢山でました。自由研究に悩みます。
中村 :宿題は最初にやってしまうタイプですか?、最後に焦ってやるタイプですか>みなさん
てるや :おお、すいしょう!こんどあそぼうぜ
仁美&ママ_ :仁美は最初にやるタイプです。中村さん
かやとまま :ぼくはあせってやりますでもあんまりしゅくだいでてません>かやと
ゆうか :さいしょ少しがんばって とちゅうでいやになって さいごにあせってやる ややこしいタイプ
てるや :しゅくだいやりたくないな
ゆうか :夏休みぐらいしゅくだいなくてもいいのになぁ〜 てるやくん
中村 :昔は夏休み中に「登校日」っていうのがあったんですけど、今もあるんでしょうか?
仁美&ママ_ :毎年、自由研究を決めるのに時間がかかります。
仁美&ママ_ :登校日はないよね
てるや :うんうん、しゅくだいないのがいいね、ゆうかちゃん
かやとまま :登校日、うちはないですね。プールはあるけど
ゆうか :あっ、ゆうかの学校は登校日あるよ!近くの川にあそびに行くんだよ。
てるや :ママが学校に行く日があるよ
ゆうか :サマースクールはある?みんな
中村 :「土よう塾」に出てる他の2人の子は何年生なんですか?>ママさん
かやとまま :ひかるくんが5年生でことえちゃんが中1です、中村さん
すいしょう母 :サマースクールはないよ。でもキャンプに行かせるよ。パパが帰ってきたので、御飯支度をするため、一度出ます。
てるや :もうねる、みんなバイバイ
ゆうか :おやすみなさ〜い てるやくん

てるやmama :こんばんはぁ〜みなさんおひさしぶりです
参加者 :きもだめしっていうのもいい時期ですね
かやとまま :てるやくんママ、こんばんわ!
ゆうか :てるやmama  こんばんわ〜
ゆうか :きもだめし!? ぞぞ〜 
中村 :そういえば、「おサムライこわーい」って泣いてましたね
かやとまま :きもだめしはやだよねえ、ゆうかちゃん<かやと
ゆうか :おサムライ ちょう×10 こわーい
てるやmama :輝弥にもきもだめし、やっってほしかったな!
中村 :思い出した!。はるかちゃん、寝る前に歯を磨かないって放送で言ってましたけど、本当なの?
かやとまま :てるやくんは、きもだめし、平気そう?
かやとまま :あれからはみがくようになったよ。むしばになりたくないもん>はるか
てるやmama :全然だめだと思う。でも我慢して平気な顔しそうじゃない?
中村 :かやと君は磨いてるの?
かやとまま :ぼくははみがきこがきらいなんだけどおこられるからはるかといっしょにみがいてるよ>かやと
かやとまま :え、かやはちゃんとみがいてないよ>はるか
ゆうか :ゆうかはそろそろねます。
かやとまま :ゆうかちゃん、おやすみなさい。またあそぼうね>かやと
ゆうか :最後に一言 今リコーダーならってます。 リコーダーはおリコーダー バイバ〜イ

22時台になると、子供たちはそろそろ寝だして、ママ&パパさんたちの出番です。
碧ちゃんはこの時間に登場しました。

あーちゃん :入室しました。
参加者 :あっ、あ〜ちゃんや(ё_ё)
あーちゃん :( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!!
かやとまま :ぼくはよふかしです>っかやと
仁美&ママ :仁美も頑張っています。あーちゃんこんばんは
あーちゃん :ひとみちゃん
中村 :仁美ちゃん、普段は8時半に寝るんですよね?
仁美&ママ :あーちゃんおひさ
パルメニデス :すいしょう君はあいかわらず元気なのでしょうか。
参加者 :あ〜ちゃんショートカットにしたんですよねぇ〜見たい見たいぃo(^-^)o もう夏休みかな?
仁美&ママ :そうですね普段はもう寝ています。中村さん
すいしょう母 :○○さん、以前のチャットではお世話になりました。翠星は今まで兄と喧嘩してましたが、今は寝ています。
あーちゃん :あーちゃもーもじいろピンクがい
仁美&ママ :みんな参加してくれてうれしい。
すいしょう母 :はい、あいかわらずうるさいです(泣)人生をもう少し軌道修正させねば!
かやとまま :あーちゃん、なんでかみきったの?>はるか
あーちゃん :けさきが、、、
あーちゃん :ちょとだけよ(⌒^⌒)bうふっ

てるやmama :輝弥も今回は結構短くしたよ!
あーちゃん :ひとみちやんハッピバースデー(*^_^*)
仁美&ママ :輝も切ったの?カッコイイ
てるやmama :耳が見えてるよ!>ひーママ
かやとまま :てるやくんのショート、かわいいよね
あーちゃん :今日は、何ケーキ?
あーちゃん :テルの頭がショートケーキ!!アハ!!
仁美&ママ :仁美はね―チーズケーキが好きなんだ。
てるやmama :あーちゃん、輝弥を食べないでくれ〜
てるやmama :かやとまま、ありがとう! 実は納得させるのに苦労しました。
あーちゃん :あーちゃんティラミス好き
すいしょう母 :うちにくれば坊主にしてあげますよ(笑)すいしょうも「ちょっと切ってあげる」とか言いつつ、坊主にしたら泣いた。以前。
参加者 :どうやって説得したんですか?>てるママさん
あーちゃん :W(`0`)W ガオォー!!テルを食べちゃうぞー!!!
仁美&ママ :ティラミス?仁美食べた事ないよー(;_;)
かやとまま :てるやくんまま、昨日はどうもありがとう。へへへ、はるか、てるやくんとお仕事しちゃいました。いいでしょう!
てるやmama :「首にあせもが出来なくなるよ」と言いました。
中村 :CMとかですか?>かやとママさん
てるやmama :不器用ではるかちゃんに悪かったです。ごめんなさい
あーちゃん :美容にいいわよー!!
かやとまま :てるやくん、たのしそうにやってたって聞きましたよ。小学2年生の10月号です。中村さん
てるやmama :キャー、輝弥の衣装は見ないで欲しい。本人はすごく気に入っていたけど・・・。
中村 :はるかちゃんと輝弥君では、やっぱりはるかちゃんの方がだいぶ背が高いんですかね?
てるやmama :輝弥は、頭にあせもが出来るらしく、夏はよく頭をかいてるんですよ!
仁美&ママ :今年は仁美も背中にあせもができてかゆかったです。
かやとまま :はるかの方が10センチくらい大きいかな?
てるやmama :はるかちゃんのが頭ひとつぐらい大きいです。
仁美&ママ :輝体重増えた?
てるやmama :やっと、20kgになったのぉ〜>
仁美&ママ :仁美はねーパパに新しい携帯をお願いしたの!楽しみ
あーちゃん :いーなー!!
ひとみパパ :えっ?携帯買うの?俺?

23時台は、番組での優佳パパ&ママさんの熱唱から、カラオケの話になります。
そして、まさかのあの人が登場です。(^_^)

みゆき :ひとみちゃんお誕生日おめでとうございます!美輝ママ
みゆき :よしきママからの伝言お伝えします
仁美&ママ :仁美はダウンです。ここからはママが出来るだけがんばります。
みゆき :夏バテしないで 頑張ってネ
優佳パパ :復活!(入室)
あーちゃん :あーちゃんさっきねちゃったのさー
すいしょう母 :あ、優佳ちゃんパパ、先日の夫婦カラオケ見ましたよ!!!
かやとまま :ゆうかちゃんぱぱ、こんばんわ!歌、サイコーでしたよ
あーちゃん :ママがねらってるからがんばるぞー
すいしょう母 :二人が歌ってる時に優佳ちゃんが何ともいえない顔をしていたのがうけました!
みゆき :今よしきママはいませんが携帯のメールで頼まれました
かやとまま :生でカラオケ・・・今度やりましょ
優佳パパ :かやとままの「ろくでなし」もういちど聞きたいなぁ
ひとみパパ :優佳パパ&ママの歌は金払わないと!
かやとまま :ろくでなし、はいいんです!ゆうかファミリーのSOSが聞きたいでえす!
あーちゃん :子供ばっかりでカラオケ生きたーい
優佳パパ :仁美ママの聖子ちゃんもいいなぁ
あーちゃん :ひとみパパにたのんでみよー!ね!!おねがーい(*^。^*)
ひとみパパ :OK!考えときます。<あーちゃん
あーちゃん :(--)(__)!やるやルーーーーヤッター (/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!!
すいしょう母 :大人と子供を別室にしないと、すいしょうが吠えてうるさいかも・・
あーちゃん :うれシークなったら('o').。oOO フウァ〜ッ モウネヨですー!!(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・ですーm(_ _)mりーちゃm(__)m
小動物 :こんばんは、やっと眠くなってくれました。仁美ちゃんお誕生日おめでとうございます。

由記MaMa :入室しました。
仁美&ママ:えっ!ゆきちゃんママ?
小動物 :由記ちゃんMaMaですか?ごぶさたしてますー碧ママです。こんばんわー。なんかすごーい
ひとみパパ :俺は由紀ママが来てくれてチョーうれしいよ!
かやとまま :わ〜ここでお目にかかれるとは・・・その節はお世話になりました
優佳パパ :由紀ちゃんママ 電話の声むちゃくちゃカワイイてママがびっくりしてたよ
由記MaMa :やっと文字が打てたー!!
小動物 :声だけじゃなくって、全部ですー
由記MaMa :皆さんこんばんは〜ひとみちゃんおめでっと(^O^)/
仁美&ママ:ありがとうございます。仁美は11時頃ダウンしてしまいました。ゆきちゃんママ
たかP :由記ママさんの去年撮らせていただいた写真は、魔よけ?みごとお守りに使わせていただいてます
由記MaMa :なんで魔除けやねん!大事にお守りにして(^^)v
由記MaMa :由記はねちゃいました
それじゃおやすみ またね〜 ひとみパパおつかれ(^O^)/

0時以降のログは、けふとさんが取っておいてくれました。0時台は明日の予定などの話です。

すいしょう母:明日の土曜日は、皆さん何も予定はないのですか?
        うちはラケットテニスに行かせます。学校主催の。
かやとまま:うちはパパもママも仕事で2人でさみしく?お留守番です。あさってはかやのオーデです
すいしょう母 :本当は子供だけを預けて親は楽をしたいのですが、翠星がこの前わがままを言ったらしく、
          先生に「ついてて下さい」と言われたので明日は早いです。(涙)
仁美&ママ :オーデ頑張ってかやと君
かやとまま :そうです。この頃はCMとかあと1歩のところでのがしているのでがんばらなくちゃ、です
小動物 :碧は、学校にうさぎのお世話にいきます。
すいしょう母 :ラケットテニスはテニスとバトミントンの中間のようなものです。
仁美&ママ :それでは、パパもお風呂から出て来た所で退室します。皆さんありがとうございました。おやすみなさい!
ひとみパパ :夏のうさぎ小屋はたいへんだ!
小動物 :10日は、うさぎのために通学するってがんばってます。
ひとみパパ :家でも仁美はそのままだよ!
かやとまま :あーちゃん、相変わらず、やさしいね
すいしょう母 :うさぎかー。あーちゃんの世話してる姿が想像つく。
          翠星はこの前ヘビを取ってきて、マンションの大人を脅かして苦情がきたよ。
小動物 :ママ以外には、とってもやさしいです。かやママー
ひとみパパ :仁美ママは今俺のつまみ作ってます
参加者 :優佳パパさん、優佳ちゃんは家でもあのまんまなんですか?
優佳パパ :あのまんまって どんなイメージですか?
莉紗 :ん〜うるさいというか。。。可愛いというか・・・
すいしょう母 :優佳ちゃんはあのままだよね。優しい子。でもみんな優しいよね。(すいしょう以外は)
優佳パパ :家では結構付きまとってうるさいですよ(笑)
かやとまま :すいしょうくんもやさしい子だよ。
参加者 :彼野人君て何のODですか? ドラマ?CM?
かやとまま :今度のはドラマです。でも最近、最終ではずれることが多くて、ちょっと落ち込んでま〜す(ままが)
ひとみパパ :今仁美をふとんまで運びました。重くなったなぁ。
莉紗 :寝顔もかわいいんでしょうねぇ
ひとみパパ :ママそっくり!
すいしょう母 :ひとみちゃんのパパってすごく優しいよね。仁美ちゃんが優しい子なのもわかるような気がする。
          (他のパパもみんな優しいけど)
かやとまま :私、同じ事務所でもなかなかえりかちゃんと会えない。

そして1時以降、親御さんたちも徐々に退室していきました。