渡辺はるかちゃん、10歳の誕生日記念チャット大会

2002/9/7、21:00−

あっぱれトップページへ

はるかちゃんは、3月まであっぱれに出ていた彼野人君の妹で、現在NHK教育の「科学大好き土よう塾」に出演中です。

はるかちゃんは、本名もひらがなです。

ママさん曰く、「私の幼なじみに平仮名名前のかわいい子がいて女の子だったら平仮名がいいなと思っていました。
         ゴロが好きだったので性別もわからずおなかにいる時から呼んでましたね(^^;」

とのことです。

*子供たちの会話が中心です(時間は前後しています)


はるかちゃん関連

*出演中の「科学大好き土よう塾」について

はるか :今日は科学の撮影でした
中村 :撮影は何時間ぐらいかかるの?
はるか :待ち時間いれなきゃ1時間で〜す
参加者 :基本的に編集無しなんだねぇ。だからいつも走って移動してるんだね(笑)
はるか :たま〜にとりなおしがあるくらいなんですよ
中村 :今日の土よう塾は、「地震」がメインテーマでした
中村 :番組の中で、はるかちゃんのリアクション、なかなかいいんですよね。(笑)
はるか :ラーメン実験でこぼれた
参加者 :はるかちゃんどう?科学塾出てだいぶ賢くなった?
はるか :あんまりかしこくなってません
中村 :でも、ドミノ倒しで「代本板」が速いっていうのは勉強になりました。
あーちゃん :べんきょうになりましたーー!!
はるか :うちはかしこくならなくてずっとぼけです
あーちゃん :誕生日おめーでー!!!
あーちゃん :はるかこのまえのやつみたよ!!
はるか :あーちゃん、おめ〜で〜あはは(^o^)
あーちゃん :そうだはるか誕生日なにもらったーー??
はるか :ハムパラアドバンスかってもらったよ
あーちゃん :??(‥;)??
はるか :ハムスター育てるゲームだよ
仁美 :はるか仁美ももってるよ!
はるか :ハムパラ全部もってるよ。おもしろいよ

*あだ名の話も出ました。

中村 :はるかちゃん、あだ名とかあるの?
はるか :かがくでアイスたべてから、ときどきアイスクリームチョコレート味ってよばれます。あとはる〜とか
あーちゃん :(-_☆)キラリはるかは新作アイス
はるか :うえ〜んあーちゃんまでアイスっていう〜
中村 :ゆうかちゃんは、あだ名とかあるの?
ゆうか :ゆうかのあだなはゆうちゃんかたまにおかだんご!(^^)!
あーちゃん :ゆうかちゃんは、しんさくだんご!!
かやと :ゆうかちゃん、おかだんごってなあに?
ゆうか :えーーーどんなだんご?あーちゃん。
あーちゃん :♪ d(⌒o⌒)b♪
ゆうか :きゅうしょくでおだんごがでておかだやからおかだんごって男の子にいわれたんだよ。かやとくん。
てるや :うちのちかくにおいしいだんごやあるよ
諒 :うちの家の近くに、おいしくて、安いまんじゅう屋があるよ
てるや :オレのあだなはてるやきバーガー

*はるかちゃんと輝弥君は、雑誌、「小学二年生」の9月号に出ています。

仁美パパ :輝弥、はるかちゃん、小学校2年生の雑誌みたよー!
仁美 :見た見たー!
あーちゃん :へぇーースゴーィはるかいーなーてるといっしょなの!!
はるか :てるやとだときんちょーしなくていいよね
仁美 :はるかいいなーひと美ものりたーい!
てるや :たのしかったよね!はるかちゃん



その他の子の話題など。

*仁美ちゃん、携帯買ってもらったみたいです。

仁美 :こんばんわ!はるかちゃんお誕生日おめでとう
仁美パパ :今日は3人で入りまーす!はるかちゃん誕生日おめでとう!(^-^)
中村 :3台もあると、電話代大変ですね。(^_^;)
仁美パパ :かなり大変です!仁美のは写真も撮れる新しいものだよ。

*輝弥君に関して

先日、テレ朝のドキュメント番組に少し出ました。
サブタイトルは、「テレビゲームがないと生きられない9歳」だったかな?(^_^;)。
テレビゲームばかりしている子供を見かねて、お父さんがテレビゲームを隠してしまった後の顛末を描いています。

中村 :てるや君もテレ朝の番組に出ていましたね。あれは自分の家ですか?
てるや :オレんちだよー!
かやと :てるやくんのテレビおもしろかった!何回もみたよ
てるや :あのテレビははずかしいからあんまりみてほしくない(ー_ー)!!
すいしょう母 :てるやくんのテレビ、すいしょうも笑ってたよ。「おれと一緒だ」って。すいしょうはテレビ出演はありませんよ。
中村 :で、あの後どうなったの?
てるや :あのあと?むずかしいからママにかいてもらうね!
てるやママ :私も動画を見てないんですが、パパにゲームをかくされて、大泣きしました。  
        :その夜、パパとお風呂で仲直りして誓約書を書き、ゲームを返してもらいました。
        :トータルで3日間ゲームができませんでした。以上です。
すいしょう母 :てるやくんのテレビ、部屋が広いとかテーブルの上に花が飾ってあるーとか思いました。主婦ねー
中村 :てるや君、「仮面ライダー」とかに出れればいいね
てるや :かめんらいだー?なんで?みたことない!
中村 :あ、見たことないんだ。よく小学生の子が出てますよね
中村 :じゃあ、ハリケンジャーとか(笑)
てるや :へんしんものはみてないんだ
参加者 :どんなの見てるの?アニメとか?>てるやくん
てるや :まんががすき あとクイズバーチャキュー
参加者 :バーチャキューってさっきやってたやつだよね? てるやくん出たら答えられる自信有る?
てるや :まちがいさがしはじしんあるよ!
かやと :まちがいさがしはぼくもとくいだよ
あーちゃん :あたしもとくいーー!!
てるや :オレ、シーワールドいったよ!
ゆうか :シーワールドってどんなとこ?
あーちゃん :シャチのショーとか、イルカショーとか、あるよ
仁美 :ショーしたり、シャチにチューしてもらえるよ!仁美してもらったよ!ゆうかちゃん
てるや :さかながいっぱいいるところだよ、ゆうかちゃん

*碧ちゃんはみんなと会いたいようです。

あーちゃん :またあえるといいね
あーちゃん :ひとみぱぱ夏休みあえるってゆったじゃん
はるか :あいたいよね〜
あーちゃん :うんあいたーーーぁい
仁美パパ :>あーちゃん、ごめんねm(__)m鴨川シーワールド行くってあーちゃんパパにはちゃんと言ったけど都合がなかなか
あーちゃん :てるーー??どこいったぁーー??
仁美 :輝やー元気かー?
てるや :ゆうかちゃん、げんき?
あーちゃん :あっいたいたみーーーっけ
てるや :オレはげんきだー
かやと :てるやくんとはよくあうよね
仁美 :あっそー輝や
てるや :うん、かやとはよくあうね
仁美 :かやと仁美も、だよー
仁美 :仁美も、会いたいなぁーはるかちゃん
仁美パパ :輝弥!俺達と会っただろー!
あーちゃん :あーちゃんみんなとあいたいよーー (。・_・。)ノ
はるか :あいたいよねみんなで。ひとみちゃん
参加者 :あ〜ちゃんもまたお仕事決まったんでしょ? お仕事続けてたらまたみんなと会えるって。
参加者 :そうだ、こないだのドラマNG無かったの?>あ〜ちゃん
ゆうか :あーちゃん すご〜い こんどはどんなお仕事 
あーちゃん :NGなかったよ!!
はるか :あーちゃんのみれるの楽しみだなあ。くわしいことおしえてね
あーちゃん :うーんとワンナイっていうのにでるよ!!
けふと :おぉ〜すごい。結構練習した?>あーちゃん
あーちゃん :でんしゃのなかでれんしゅうしたよ!!
仁美 :あーちゃんすごいね!仁美なら、何回もNGれんぱつするよ!
中村 :碧ちゃんと優佳ちゃんは、おそらくあと2年以内に、自分でホームページを作っていると思いますよ。
あーちゃん :あーちゃんいまじぶんのHPつくってるんだーー!!
はるか :あーちゃんすご〜い
あーちゃん :できたらみにきてぴょん!!
仁美 :見に来る!あーちゃん
あーちゃん :こいこいひとみちゃん!!

*優佳ちゃんに関して。

中村 :(本人登場で)あっ、結婚するまでキスをしないという優佳ちゃんだ!(^o^)
ゆうか :はるかちゃんおたん生日おめでとう
仁美 :中村さん、やるんじゃない?
はるか :わ〜いわ〜い
はるか :もう10さいで〜す
中村 :あなたは何回したんですか?(笑)>仁美ちゃん
あーちゃん :あたしとおんなじだーーー!!
仁美 :二回です!中村さん
中村 :ゆうかちゃん、この前の放送、ゆぅかたを着て出ていましたね?(笑)
ゆうか :さむ〜>中村さん
中村 :あのときは、仁美ちゃんと2人で浴衣でしたけど、さんまさん、何も言わなかったんでしょうか?(^_^;)
仁美ママ :仁美の浴衣姿を見たさんま先生は一言仁美ちゃんおばあちゃんみたいと言われました。
中村 :優佳ちゃん、最近読んでる本は?
ゆうか :今日図書館で一休さんと豊臣秀吉と平賀源内をかりてきたよ。
かやと :ゆうかちゃん、新学期はどうですか
あーちゃん :すごーいかんじだらけゆうかちゃん!!
ゆうか :楽しいけどいきなり火曜日が7時間じゅうぎょうでちょっとしんどかった・・・
かやと :ゆうかちゃん、ぼくよりあたまいい・・・
あーちゃん :ゆうかちゃんは、エリート??
ゆうか :エリートTッテナニ
はるか :えらいひとのことじゃない?
ゆうか :うーーーん・・・えらい人ではないです・・・
中村 :でも、優佳ママも子供の頃は頭良かったんでしょ?
参加者 :エリートって何なのか優佳ちゃんに教えてあげて、諒君。 (ちょっとさんまさん気分を味わう)
ゆうか :なんてたって「帰国子女」のはしりですから(^_^)vゆうかママ談
諒 :えっとー?エリートは、頭が良くて計算が速い人?

*22時ごろ、諒君も参加しました。

諒 :はるかちゃんこんばんわ(^−^)。
諒 :今みんな、何かテレビ見てる?うちは、北の国から見てるよ。
仁美 :仁美は、TVみてませーん覧ネ
かやと :うちも北の国みてます
諒 :うちは、北の国からの父さんが好き。
かやと :ぼくは北のくにのとどさんがいい
ゆうか :ゆうかはときどき出てくるリスとキツネさんがすき。
あーちゃん :あたしもーリスすきー!!
はるか :きょう、あざらしもでたよね。ゆうかちゃん
ゆうか :うん。あざらしもかわいかった。トドは食べられててショック・・・(@_@;)
はるか :たまちゃん、うちのそばだったから、みにいきたかったんだよね

諒 :あ!今週テストが終わりましたー。
中村 :もう体育祭じゃない?>諒君
諒 :体育祭さんまさんの撮影で出れないんです。でも練習してます。

*絵梨佳ちゃんの話も少し出ました。

仁美パパ :そういえば森絵莉佳ちゃん明日秋葉原で握手会あるって新聞に書いてあったよ。
仁美パパ :絵莉佳ちゃん、活躍してるね!
中村 :絵梨佳ちゃん:13時から秋葉原、石丸ソフトワン 15時から秋葉原、ヤマギワソフト館
    :「トーク+握手会+プレゼント抽選会+撮影タイム有り」だそうです
はるか :えりかちゃんともよくあうよ。よくとーきょーきてるみたい

*そして、翠星君のお母さんも登場です。

すいしょう母 :みなさん、こんにちは。はるかちゃん、お誕生日おめでとう!!
はるか :すいしょうくんままこんばんわ。ありがとうです
諒 :すいしょう母、暑中お見舞いありがとう!
すいしょう母 :すいしょうはまた太りました。やばい。
ゆうか :すいしょうくんせは高くならはった?
てるや :すいしょう、ふとったよね!
すいしょう母 :背は変わらないけど、体重は5キロ・・・。
諒 :うちも太った・・・。ダイエット中。
すいしょう母 :諒くん、テレビで見ても太ったように見えないよ。はるかちゃん色んなところで大活躍だね。
諒 :ウソ!ずっと前海ママに言われてやり始めたの。
参加者 :すいしょう君は元気なんでしょうね、たぶん(笑
すいしょう母 :ドキッ!通知表に「自由奔放な生活ぶりで」と書かれていました
参加者 :いやあ、昔ながらの子供みたいでみんな楽しんでいたんです。