山梨尾白の森キャンプ

(テキストページ)

1994年8月7日

アルバムページへ

「あっぱれ」のメニューに戻る

「My Private Room」に戻る

今回のキャンプは山梨県駒ケ岳のふもとにある尾白の森へ行きました。

バスでキャンプ場の入り口まで行きましたが渋滞で2時間後れです。ここで絵梨が合流。

キャンプ場まで3.5Kを歩きます。リカはくたびれてる様子。

しかし、うさぎのぬいぐるみ「ペッパーちゃん」は放しません。

 

キャンプ場へ着くと、まず班を分けてテントを張ります。

班は以下の通り。

1班−裕太、福長、章久、むし
2班−内山、ジャングル、バイオリン
3班−ちほ、絵梨、ナオミ、気恵、綾佳
4班−実咲、亜由美、佳奈子、愛、リカ

キャンプの鉄人

男女対抗でカレー+その他の料理の味を競います。

メニューは

男子チーム

ちゃんこカレー(福長、内山)−水分が多すぎたかな
明太子(めんたいこ)ポテトサラダ(むし、ジャングル、章久)−ジャガイモが少し硬かったようです
裕太の焼き肉−GOOD
ぺたぺたたまご(バイオリン)−意外にうまかったようです

女子チーム

おふくろの味カレー(ちほ)−GOOD
肉のしそ巻き(亜由美)−GOOD
牛乳パックのホットドッグ(気恵)−早く作りすぎて冷えてしまいました
焼きマシュマロ(気恵)−そのままマシュマロの味です

ちほは、両親の出会いについて、大学のとき、母がジャガイモをそのままなべに入れて怒られたそうです。

それを助けてくれたのが父だったそうです。

結果は、女子チームの勝ち。気恵は男子チームのカレーを「漢方薬みたい」と言っていました。

カラオケ大会

爆笑王章久の司会で行われました。

リカ−ドラえもん
内山、ちほ−ロンリーチャップリン(たき火の煙で目が痛そうでした)
綾佳、佳奈子−私の彼は左利き
気恵−人生いろいろ
章久−
最後にみんなで−踊るぽんぽこりん

章久、「最後にこのキャンプで唄えたことを、幸福に思います」

花火をした後、就寝時間となりますが、女の子達がなかなか寝ません。(特に4班)

気恵とナオミは4班のテントに遊びに行ってました。

愛は、「学校の自然教室では11時だったけどな」と言って抵抗してました。

 

翌朝、

さんま先生は気恵に起こされてました。

バイオリンは綾佳と絵梨に髪をセットしてもらっていました。

朝食はおにぎりとみそしるです。

そして最終目的地千ヶ淵へ向かいます。

2時間の行程で、途中細い吊り橋などがありました。

千ヶ淵では泳いでいる子もいました。

最後は河原で「おおブレネリ」の替え歌で自分の好きな人を唄いました。

福長−○○さんの優しいところが好き
バイオリン−やっぱり1番は綾佳ちゃん、2番は亜由美ちゃん、3番は絵梨ちゃん
むし−ちほが好き
内山−飯島愛が好き
綾佳−裕太君。冷たいところが大好きなの
亜由美−タイプの人はいない。これに気恵は怒ったようで
「いーなさい、いーなさい。あなた性格悪いわね。」と言っていました。

 


先頭へ

「あっぱれ」のメニューに戻る

「My Private Room」に戻る