カレンダーへ戻る

3月1日(日)

 なんで、今頃雪が降るのよ〜〜〜(ToT)

 こーすけのヤマハの発表会で狛江へ。ひどい天気だった。寒いし冷たいし。家族で凍死寸前だった(^_^;)成城からタクシーでうちへ。そのあと、車でお疲れさん会の食事。みんな疲れて、またまた明日がんばろう!!になってしまう(^_^;とりあえず、明日の計画をたてる。

 シンクパッドとPHSで通信できるように、設定する。はじめはニフタームを使っていたがうまくいかず、結局エアクラフトで(^_^;(^_^;やってみたら、100の未読がアッという間に落ちた。うーん、さすが早さのPHS。問題は、これを一人で使うことができるか、ということだ。。。。。もちろん、相方が。

3月2日(月)

 朝から、私は仕事の締め切りに追われる。相方は肉体労働に没頭。おもちゃと部屋に散乱していた荷物の入った段ボールが片づいた。どちらもめどがついて、遅めの昼食をとると、こーすけが帰ってきた。今度は自転車の予約。買い物。アッという間に家を 出なければならない時間だ。

 前回はおんおん泣いたなほも、今回は「いってらっしゃ〜い」と見送る。もしかして、転居先を見られたら、、という可能性に賭けて、ビデオカメラも持っていった。壊さないで欲しい(笑)

 さて、今日は久しぶりに仕事もないから、寮の部屋で通信がんばる、、と言っていたが、果たして!無事にメールは届くのであろうか・・・・乞うご期待(爆笑)

3月3日(火)

 相方からメールが来ていた。その前にカンニングの電話はあったけど(^_^; ま、かなりがんばったみたい。よしよし。

 総務から、舎宅入居日の連絡があった。31日以降、できれば当日入居が望ましい、らしい。そりゃ無理だ。相方は30,31日と会議で東京に来ている。で、2日にしようと二人でまとめる。あとは、関係各所との打ち合わせだ。やっぱり4月にずれこんだ。でも、とりあえず、新学期には間に合うし、4月早々のみずのっちの結婚式にも間に合った。結婚式当日になったらどうしょー、、、とか、実は思っていたのだ(^_^;

 正式に決定したら、なにかと忙しくなる、、と思う(^_^;(^_^;(^_^;

3月4日(水)

 夕べ、相方が上司と打ち合わせた結果、結局4/3に引っ越すことになった。日通に連絡後、いの一番にNTTに連絡する。ISDNにするため、結構時間がかかる。混む、と聞いていたが、さすがに1ヶ月あると選択肢にも余裕があった。電話番号を選び、工事の時間帯も決める。なかなか親切なおぢさんだった。そういえば、取り次いでくれたNTT北大阪の女性に「それでは、気をつけてお越しくださいね」と言われたのには驚いた(笑)さすが、大阪。

 食器棚の整理をする。

3月5日(木)

 ここんとこ、ちょっと調子が悪い。腰は痛いし、ちょっと熱っぽかったり、頭痛がしたりする。年だなぁ。ここで、私が倒れるわけにはいかないのだ。

 お昼の番組で、京都と神戸と大阪の話が出ていた。大阪は「関西やー、仲間やー」と神戸と京都の手を握ろうとするんだけど、握られた方は「いややわ、大阪と一緒にせんといてー」という感じなのだそうだ。なんかわかる気がする。だけど、相手が東京、となると、俄然チームを組む、んだそーな。うーん、よーわかる。やっぱりうちは、大阪向きやな、と一人笑ってしまった。

 そろそろインフルエンザの嵐もおさまってきたことだし、ストップしていたなほの日本脳炎の予防注射に行く。帰り、ゆうきさんの新居は確かこのあたりだよなぁ、、と日頃ほとんど通らない道を帰っていたら、なんたる偶然!ちょうど今まさにお出かけ、というゆうきさんとばったり\(◎o◎)/!ちょっと立ち話ができた。1分、お互いずれていたら、逢えなかった。最近、そういうことがままある。こうなることは、ずっと前から決まっていたような、運命なんていう言葉よりも、もっとささやかな、なんかこう目に見えない手を感じる。

 病院行って、子供たちのビデオを借りて、コンビニで確定申告のコピーをとって、文具店で送るための封筒なんかを買って、、、といろいろ回っていたら、疲れてしまった。

3月6日(金)

 昨日からの雪がまだ積もっている。

 学年末の保護者会。転校のための書類はまだいただけないのか、と先生に聞いてみたら、引っ越しの時に一緒にお持ちになればいいでしょう、という返事。へ?あのぅ、新学期は何日からですか?と聞けば、5日か6日でしょう、と。オイオイ、間に合わないよ。5日は日曜だし。新学期に準備するものだって、学校によって違うだろうに。いくらなんでも、引っ越した翌日から親子ともぶっつけで初登校、は酷だろう。こちらの提出書類は、もう済んでいるのに。そんなに大変な書類をつくんなきゃいけないの?保護者会では来年度の役員決めなどがあったが、無事に決まってことなくすんだ。

3月7日(土)

 確定申告の書類を宅急便で出す。ついでにこまごまとした買い物をする。どうも腰の調子が悪い。いつもと違う。まずいなぁ。なんだかナンにもやる気がしなくて、古新聞をくくるくらいしかできなかった。

3月8日(日)

 やばい。完全に腰を痛めた。まっすぐ立てない。3年前にやって以来だ。やっとのことで立っても身体が曲がっている。こーすけが湿布を買ってきたり、いろいろ動いてくれた。

 相方から電話が来ていたが、起きあがれないので出られない。留守電に脳天気な声で、「おっでかっけですか〜」とか入れやがったので、殴ってやろうかと思った(-_-;)とりあえず、きゃらめーるで「バカ!電話はいらん」と入れておく。夜、「お詫びと病院へ行け」メールが来ていた@

3月9日(月)

 決死の思いで病院へ行く。なほを自転車に乗せるのがつらい。行ってみたら、診療開始は2:00pmだった(ToT)仕方ないので、いつもは使わないカートをつかってスーパーで買い物。帰ると、ももちゃんちから電話があって、なほを預かってくれることになった。ありがたい。

 改めて病院へ行くと、レントゲンとサーモをとって、「背骨がねじれている」ことが判明!28キロでの牽引と薬で様子を見ることになる。「無理だろうけど、安静にね」くぅ〜〜(;o;)

3月10日(火)

 学校から電話で、「書類ができたから取りに来い」と言われる。今、またなほを乗っけてあの坂を上る勇気はない。申し訳ないが、こーすけに持たせて貰うことにする。そんなにたいそうな書類なのかなぁ。

 牽引のあと、しばらく動けなくなる。慣れるまで仕方ないそうだ。先生が言われるように、治療のあとは確かにつらいが、朝起きたときの調子はいい。このままおさまってくれないかなぁ。

 こーすけが持って帰ってきた書類を見て、むかつく。なんだ、ハンコ押して、マルつけて教科書の番号が書いてある紙が2枚。これがそのご大層な書類様だ。

3月11日(水)

 もなりざさんが多忙にも関わらず来てくれた。仕事のマニュアルを取りに行くから、、ということだったんだけど、お昼ご飯と、唐揚げと、おいもの煮たのと持ってきてくれた。しかーも、ゆみちゃんと一緒だ、とお餞別まで。受け取らない、とがんばったが、「ゆみちゃんに殴られる」(笑)というので、「殴られろ」と言っておいた。が、とりあえず、預かっておくことにする。気持ちがありがたい。夜は夜で、みっちゃんが、夕食作りと、力仕事をしに来てくれる。ぽんちゃんちへ持っていって貰うベビーカーとベビーフェンスを出して貰う。。毎度のことながら、総料理長の仕事は確かだ(^-^)。どうも、相方がいないと、みんな食事が心配だ、と思うらしい。当たってるが。こどもたちも、遊んで貰ってうれしそうだ。最近、私もイライラしていて、かまってなかったからなぁ。

みっちゃんにもりながくんから電話。うちに来ているのがわかると、「なんだ、呼んでくれればよかったのに」(^o^)引っ越しの手伝い、ってわかってんのか、ちょっと不安(笑)

相方から電話がある。今週末、またみっちゃんとつるむらしい。引っ越し当日も飲む約束をしている。だいじょーぶかぁ(^_^;(^_^;

私も、久しぶりにゆっくり過ごせて楽しかった。

みんな、本当にありがとうの無限大ですm(__)m

3月12日(木)

 引っ越し前の仕事も、あと少しだ。といいつつ、なかなか大変だ。今日は病院も5時からなのです行けなかった。もっとばりばり荷造りできるはずなのだが、なんとなく気が乗らない。そういえば、最近「ホームページ見たよ、引っ越しなんだって?!」とメールがちょくちょく届くようになった。元気?かずえ(^-^)/いずみ殿はご健在か?←ってここであいさつしてどーする(^_^; 久しぶりに、なおからハガキも来ていた。引っ越しのことは知らないらしいが、神戸あたりで会えそうだな。昔お世話になった上司からも滋賀転勤のハガキが来ていたし、恐るべし、関西パワー。

 タテドキでの新居シュミレーションで大幅変更。ダイニングに置く予定だったこーすけの机は、リビングに移動することにした。代わりに私の仕事机がダイニングへ。こーすけの勉強中はテレビは見れない状態だ。仕方ない。南向きの窓に近い方が明るくていいだろう。あとは、電話のモジュラーがいい位置についていることを祈るばかりだ。

3月13日(金)

 夜十時過ぎ、相方がみっちゃんに送って貰って帰ってきた。さすがに車は早い。遅い夕食の始まり始まり。しんくぱっどにmpegを入れて貰うはずが、あぷてぃぱとは違っていたらしく、うまくいかない。これだから、窓図わぁ〜〜〜!みっちゃんは帰るつもりだったらしいが、責任をとってもらって無理矢理泊まっていただいた(笑)

3月14日(土)

 朝起きると、パパだけでなく、みっちゃんまでいたので、子供たちは驚いていた(^o^)遅めの朝食を取り、みっちゃんが子供たちを外に連れ出してくれた。な、なんと、4時間!確かに天気は良かったが、この季節に外でTシャツ姿はちと、早かろう。なんにしても、その間、私はせっせと仕事を片づけ、相方は、階段下の物置のものを全部出して、整理していた。ありがたやありがたや。

睡眠不足とずっとパソコンに向かっていたのとで頭痛がする。食事に出てファミレスのハシゴをしてしまった。パフェが食べたかったんだけど、どーも、私はパフェは嫌いらしい、ということにやっと気がついた:-P 生クリームは全部なほ行きだし、アイスとコーヒーとかの組み合わせの方がきっとおいしいと思う。

3月15日(日)

 4月に結婚式に出席するのに、このアタマじゃひどかろう、、ということで、朝イチで久々に美容院に行った。帰りに「住まいの修理」の本を購入。掃除機のホースや椅子のシミも直せるらしい。いつになるやら(^_^;(^_^;結婚式用のこーすけの洋服がない。シャツはお下がりでいけそうだが、彼のズボンはデニムかジャージだ。パルコに買い物に行く。帰り、また外食してしまった。インテリアショップを見て回っていて、我が家のソファの惨状を思い出す。寝心地のいいソファだが、カバーは破れ、ウレタンがだいぶくたびれている。今度買うなら、ソファベットになって、しかーも、下に収納部分があるもの、、と今のよりずいぶんグレードアップしても当時より安い(-_-;)懸案事項。




カレンダーへ戻る