カレンダーへ戻る


2月1日(日)

 朝食は相方が作ってくれた。それから、C&Aのビデオを見たり、みすとさんちからのFAXの返事を書いたりしていたら、あっという間に出発の時間になった。仲間たちと一緒ににぎやかに送り出してあげられてよかった。もし、家族だけだったら、きっとウルウルしてしまっただろう。なほにいたっては、相方には「パパ、いってらっしゃーい」と明るく手を振り、みっちゃんが帰るのが悲しくて大泣き。パパは絶対帰ってくると思っているのがわかる。なほを寝かせていたら、みっちゃんから「今、乗せました」と電話。相方も道中にぎやかに行けてよかったと思う。ありがとうね、ふぅちゃん、りえちゃん、みっちゃん。

2日間あけていなかったユードラを開いたら、福岡の古い友人、かずえからメールが来ていた。『私が思うにあなたは東京を離れることとか、そんなことよりもなにより引越しがいやなんでしょう?引越しと言うより引越しの荷物をまとめるという作業そのものがいやなんでしょう?』ゲゲ、読まれている。たまにしか会えないが、伊達に友達やってなかった(^_^;)そーです。そのとーりです(^-^)/。でもね、東京を離れるのはなんでもないけど、こっちの仲間たちと離れるのはつらいのよ(;O;)

無事についた、、と電話がある。部屋でもピッチが使えるらしい。よかった。今日はもうナンにもしたくない。こんなんでがんばれるのかなぁ。

2月2日(月)

 本当にナンにもしなかった。洗濯くらいかなぁ。何本かの電話もあんまりいい話はなかった。

あ、仕事、したんだった(^_^;)


2月3日(火)

 ゴミの日。ゴミ担当がいない日に限って山のようなゴミ。

相方からメールが来ていた。前の職場のアドレスが今週いっぱい使えるらしい。返事を出そうと思ったが、ほったらかし。送って欲しいものの中に、スリッパがあった。なんぞ、んなもの。

TAをナンバーディスプレー対応にする。あとはNTTと契約するだけだが、これはやっぱり電話番号が変わってからになるだろう。メールの返事もたくさんたまっている。机の上は書類の山になっている。確定申告の記入もしなくてはイケナイ。今日の仕事量はすごい。4時間で終わるかなぁ。どーしよ。

なほと税込み208円のスリッパを買いに行って、その足で細々とした荷物を送る。なほが「まま、げんきがないね」という。うーん。3歳児に見破られちゃいかんなぁ。そろそろエンジンかけないとね。

2月4日(水)

 久しぶりに元気出して掃除をしよう!!!と始めたら、ももちゃんが遊びに来た。お昼まで外に連れ出してくれたので、掃除機をかける。うーん、これだけやってないと、さすがにかけがいがあるなぁ(^_^;)お昼はピザを食べて、夕方までのんびりする。人と話していると気は紛れる。やらなくてはいけないことは山積みなのに、いまひとつ、具体的に動き出せない。

2月5日(木)

 「元気ですか?」とみすとさんとみっちゃんから電話がある。「留守宅は見守らなくちゃ」と笑っていってくれる。なんとなく心強い。ありがとう。うっかりしてして、仕事の重大なミスを発見!!もなりざさんに謝る。いやー、申し訳ない。荷物をまとめる、とかはやっぱり腰は重い。新しく買わなくてはイケナイものの選定をする。これは楽しい。さて、ナニを買うのかな(笑)

相方からは、とりあえず、毎日電話がある。昨日は、もし、今いるところに舎宅が当たれば、年少からの幼稚園入園は厳しいかも、という話。うーん、これはつらい。本人は結構楽しみにしているからなぁ。ヤマハの発表会の日時も迫る。教室は、引っ越し先でも同じレベルのクラスに入れるようだが、うまく馴染めるか不安。

2月6日(金)

 学級閉鎖で延期になっていた授業参観。先生に、転校の報告をする。なんにせよ、住所が決まらないことには始まらない。帰って仕事をささっと片づけて、、と思ったら、思いの外時間がかかった。その上、FAXするのに小一時間。途中、何度も睡魔におそわれ、原稿が上から降ってくる度に我に返った。なほはももちゃんちで預かって貰っていたので、農協・銀行・支所・郵便局・文房具店・本屋など回れるだけ回ったら、さすがに疲れた。

2月7日(土)

 相方がいる独身寮近くの舎宅になる可能性が強い、、と聞く。早速ウェブで学校や町の様子を調べてみる。なかなかおもしろそうだけど、やっぱり引っ越しは難儀だ。頼んでおいたPHSがきた。納期1日というだけあって、さすがに早い。今度のはデータ通信できるカード一体型だ。別居中の電話代を考えたら、空恐ろしくなる。これで早く通信できるようにしてもらおう。。。。。できるかなぁぁぁ

2月8日(日)

 相方が周辺を探索してきたらしい。大型スーパーなどがあるらしいけど、やはりクルマは必要とのこと。環境は良さそうだが、舎宅もかなりの世帯数らしいし、実際行ってみないとわからない。

2月9日(月)

 日々の暮らしをしながら、引っ越しの準備と仕事はやはりきつい。オリンピックも始まってしまった(^_^;)やっぱり見ちゃうじゃないか(^_^;)パソコンの中のデータの整理もしなくてはいけない。やらなくちゃいけないことが多いと、どれも中途半端になる、、、と言い訳する^_^;


2月10日(火)

 舎宅が決まった。なんのこっちゃ、全く違うところである。会社の名簿にも載っていなかった。職場の人も「こんなところがあったなんて」と驚いているそうだ。なほが半年に一回、定期的に国立小児病院へ通うために、できれば、空港の近くにして欲しい、と要望を出しておいたのが通ったようだ。今の舎宅よりも若干広いらしいが、送られてきたFAXではなんのことやらわからない。せめて、字が読めるようなものを送ってくれ!!全く知らない場所だったので、地図とウェプと首っ引きで調べる。結局、よーわからん仕舞い。

2月11日(水)建国記念日

 「今日はお片づけ日!!」と宣言。久々の布団干しから始まって、掃除機をフル稼働させる。こーすけは窓ガラスふきをしてくれる。なほは、「お手伝いしたーい」とだだをこねるが、おねがい、ナニもしないのが一番のお手伝い、、とは言えず、一応、雑巾を渡しておいた。納戸のなかのものは、半分以上が廃棄処分だ。もう3年使わなかったんだから、もう使わないだろう。古いパソコンやモニターは、粗大ゴミ処分だ。重いので運べない。相方は、今日も出勤。忙しいため、いろいろな問い合わせや手続きが、どうしても後手後手になる。ここ何日かのケンカモードの原因は、すべてそれだ。忙しいのもわかるけど、なんとかしてくれ!!

2月12日(木)

 確定申告のための経費データを整理する。税務署に行こうかとも思ったが、とても時間がとれないので、郵送にすることにする。日通と日産陸送に電話。17日に見積もりして貰うことになった。なほが遊びに行っていたももちゃんちから電話があって、もももちゃんが発熱したという。急いで迎えに行ったら、ももちゃんはもう寝ていた。今年のインフルエンザは恐い。大したことなければいいけど。

2月13日(金)

 CDを箱詰めする。したはいいが、重いので運べない(^_^;)明日のバレンタインのために、荷物を作る。PHSで通信するための資料を揃え、一緒に送る。近くのファミリーマートまでだが、その間、なほが一人でお留守番してくれた。助かった。

2月14日(土)

 ガス抜きのもなりざ邸での麻雀大会(^_^;)みっちゃんの車で、1週間の買い物に行き、その足でもなりざ邸へ。久々に孤独感とは無縁だった。やまけんさんとゆみちゃんも来てくれて、楽しいひとときだった。相方からも電話があった。新しい舎宅の前が小学校、その隣が幼稚園だそうだ。写真を撮ったそうなので、送ってくれと頼んだ。就寝4時半。

2月15日(日) 

 モナリザ邸で合計3食いただいてしまった。もなりざさんは、関西出身なので、関西系のガイドマップなんかもらってしまう。思いもかけぬ雪。積もらない雪で助かった。オリンピックを見ながら、だらだら過ごしてしまった。3時ごろ、お暇する。こーすけもなほも、疲れて車の中で眠ってしまった。明日からまたがんばらないと。仕事も始まるし。
カレンダーへ戻る