HELLO, DR. LAURA



所要時間1時間30分


内容
AFNの人生相談番組から4人分の相談と回答を聞いて、グループで話し合いながら各相談事例に付随する質問に答える。


目的
比較的多量の英語を聞く。
アメリカの一般人の関心事を知ることにより、アメリカ文化の知識を広げる。
Discussionの機会を持つ。



担当者(Tomoki)のコメント
各事例の選択基準は1)英語がある程度難しいこと、2)内容が興味深いこと。


参加者のコメント

・分量はちょうどいい。

・(難易度ではなく)各事例の所要時間がだんだん短くなるように並べてあるのはいい。

・Dr. Lauraの声に慣れてきた。

・いろいろなトピックを扱っていて楽しかった。

・(子供の服装に関する)最初の事例に感銘を受けた(impressed)。

・どの事例からもアメリカの家庭問題や文化を見て取ることができた。



BACK