READERS' COLUMN



所要時間1時間


内容
レーザーによる視力回復手術の記事を読んでコメントを書き、回し読みした後、そのテーマについてグループで話し合う。


目的
ITCの最初の活動として、書くことにより自分の英語をモニターしながら、頭を日本語から英語に切り換える。切り替わったところで話し合いに入るようにする。


担当者(Atsushi)のコメント
実施時間が1時間しかなかった。題材となる記事の長さが適切だったかが、気にかかる。


参加者のコメント

・記事からいくつかの単語を学べた。面白い題材だった。

・今回は、(時間の関係で)コメント用紙を最後まで埋められなかった。

・題材は議論に向いていた。

・テーマがすこし難しかった。簡単なテーマならもっと書けたと思う。(担当者より: 視力に関することなら何を書いてもよかった。)




BACK