TALK, TALK, TALK!
所要時間1時間30分
内容
グループごとに即興スピーチを行い、一番多くスピーチをこなしたグループを勝ちとするゲーム。
目的
・accuracyよりもfluencyを重視して、多量に話す。
担当者(Andy)のコメント
あまり文法を気にせず、気軽に早く話がしたかった。用意したトピックのうち難しいものもあったようだ。
参加者のコメント
・このセッションの成否はトピックの選択にかかっていると思う。トピックとして色の名前を使ったが、簡単そうに見えるが、やってみると難しい。
・スピーチの最後まで、トピックに関する話をすべきだった。単なる出だしの言葉として使って、あとは違う話をしてしまうのはよくないと思う。
・私の場合は時間を迫られると余計にあせって言葉が出てきませんでした。(他の人のtalkは楽しめましたが)
BACK