AITC公式ウェブサイト<保存文書16>



229.TA会開催場所決定 返信  引用 
名前:Tomoki    日付:6月17日(金) 10時30分
しばらく前にHP上でお伝えしたとおり、今回のTA会の会場は東小金井の英会話喫茶になります。これまでに連絡のあった参加予定者は、Yoko, Eileen, Eileen's friend, Andyそれと私とMiriamとなります。まだこれから増えるかもしれませんが、一応6人に達したので、予定通りの料金で出来そうです。

一つお願いしたいのは、前回の活動記録をどなたかにまとめていただきたいということです。できればWrap-Up Discussionをまとめたものがほしいところですが、無理な場合はプログラムのコピーでもいいと思います。よろしくお願いします。



231.Re: TA会開催場所決定
名前:Andy    日付:6月20日(月) 17時19分
TA会は現地集合でしょうか?その場合、現地の住所や行き方などを教えてください。(ホームページがあったんでしたっけ?)

前回の活動記録をまとめる件ですが、Eileenあたりが勢いでやってくれたらなあ、なんて勝手に思っていますが、どうでしょう? 私は非常勤講師のぶんざいで、なぜか近頃多忙でひいひい言っております。まあ、みなさんおなじでしょうが...


233.当日は現地集合です
名前:Tomoki    日付:6月21日(火) 14時29分
当HPのリンク集からお店のHPへ飛べます。
さっき調べてみたところ、表紙しかついてなくて心許ないのですが、その表紙に地図と電話番号がついているので、必要な情報は全部入っています。


234.英会話喫茶
名前:Andy    日付:6月21日(火) 15時53分
リンク集からお店のHP見ました。念のためですが、LiveChat-C@fe というお店ですね。それからこれも念のため、午後1時からでまちがいないですね?


235.お答えします
名前:Tomoki    日付:6月22日(水) 8時59分
両方とも間違いありません。
もし、会議が延びた場合、つまり3時になっても終わらなかった場合は、正規の営業時間が始まりますので、新たに1000円を支払うことになります。これ以降は、会議終了後もその場に残って閉店時間の10時まで出入り自由で他の来店者との会話を楽しめます。


236.Re: TA会開催場所決定
名前:Eileen    日付:6月25日(土) 1時4分
今見ました。
えーと、Wrap UPのまとめって、この掲示板にアップしたものを印刷して行けばいいですか?
各セッションごとにメモを取ったものをそのままアップしたんですが。
それから更に要約が必要でしたらご指示ください。
そのままでよければ、何ページかにまとめてコピーして行きます。

ではでは、13時に。


238.前回の資料について
名前:Tomoki    日付:6月25日(土) 15時33分
ここに載っている記事のコピーでかまいません。ShuさんやMiriamも参加するので、むしろ日本語に訳さず英文のままの方が好都合です。ただ、自分でも経験があるのですが、メモだけだと記しきれない部分があるので、書いた本人が明日の会議で行間を補ってくれると助かります。


240.Re: TA会開催場所決定
名前:Eileen    日付:6月25日(土) 17時49分
了解です。結構な量なので日本語にする時間もありませんでしたが、では、そのままお持ちします。


242.Re: TA会開催場所決定
名前:Eileen    日付:6月25日(土) 18時12分
今読んでいて、既に何のことだったのかわからないところもありましたので(笑)、当日皆様よろしくお願いいたします。

223.電子辞書 返信  引用 
名前:Eileen    日付:5月26日(木) 10時32分
昨年sharpのを買ったばかりですが、コレ結構良さそうじゃないですか?
もうすぐ発売です。(ネット上では既に売っているところもありました)
http://speed.sii.co.jp/pub/corp/pr/newsDetail.jsp?news=1118



224.Re: 電子辞書
名前:Tomoki    日付:5月28日(土) 21時19分
早速HPを確認しました。いろいろな機能がある中で、500万語のコーパスが一番気になりました。例文検索機能を使っても、授業で使える適当な英文が無いこと多いので、このコーパスならもしかしたら使えるんではないかと思いました。ただ、価格もそれなりに高いので、今はちょっと買えません。


225.Re: 電子辞書
名前:Eileen    日付:5月29日(日) 19時50分
そうですよね。コーパスは他で見ないように思います。値段はきっとすぐに下がりますね。
どなたか使われたら、使い心地、使い勝手お知らせくださいね。

222.UITC情報 返信  引用 
名前:James/Kaz    日付:5月25日(水) 19時5分
ご無沙汰してます。お元気ですか。Jamesです。学生の情報によれば、宇都宮大学でもITCがあり、6回目を終えたとのことです。新しい展開(私にとってだけかもしれませんが)すのでご案内させていただくことにしました。またお会いできるときを楽しみにしています。ごきげんよう。J



230.Re: UITC情報
名前:及川賢    日付:6月19日(日) 21時52分
 おひさしぶりです。及川です。
 UITCは天沼さんが主催者されているようですね。実は埼玉大のSITCに長く参加しているある学生(4年生)が今回参加したのですが(彼女は前回のKITCにもフルで参加)、学芸大や武蔵大からの参加者も多く、とても楽しかったそうです。
 本日、埼玉大のITCであるMini-SITCを開催しました。上記の学生の知り合いと言うことで、Mini-KITCやUITCに参加していた武蔵大の学生とお茶大の学生5名が参加してくれました。今回はのべ30名強の参加で、SITCとしては、最大規模となりました。KITC、MITC、UITC、SITCと学生たちが「はしご」して参加してくれているようで、私としても嬉しい限りです。直井先生、そのうち、ウチの学生もぜひ武蔵のEnglish JAMへ呼んでください。それでは。


241.Re: UITC情報
名前:Eileen    日付:6月25日(土) 17時53分
おおー。何だかあっちこっちで動き始めているんですねぇ。
そのうちSITCにも遊びに行かせて下さい!