●ちょっと軽ーく箱根ターンパイクの旅(1997.6.14)

最近全然走ってないなぁ〜ということでちょっとその辺〜という 感覚でどっかいこうかなぁと思ってたところです。
さて、どこいこうか?というところですが、せっかく箱根に近いとこに 住んでいるのに、今まで一回も「箱根ターンパイク」に行ったことない、 ということに気づき、行ってみることにしました。
ルートはすげー単純。
R1→西湘バイパス→箱根ターンパイク→大観山→箱根新道→西湘バイパス→R134
以下、感想っていうか、写真だけですね。

西湘バイパス

片道200円です。あ、いわゆる125cc以下の小型2輪はだめっす。
西湖PA下り線からのながめ

箱根ターンパイク

片道460円。ここも125cd以下はだめっす。

おまけR134

「これが あの渋滞道路」
(ヨコハマ買い出し紀行2 第15話 砂の道より)
同じ位置からだいたい同じ角度で江ノ島が見えます ので、ほぼこのへんですね。
いつか、「朝日奈峠」とか、「稲村海岸あたりから見た水没した街」とか、 「水没したランドマークタワー」なんか撮ってみたいですねぇ。(^^;

ああぁ、今回はちょっと「ヲ」濃いなぁ…(^^;
林謙一のホームページへ戻る