Kawasaki GPz400F


[写真]
GSX400F(古いほう)、VT250Zと乗り継いで3台目のバイク。
電気式タコメータ兼用電圧計、バックライト付(^^)液晶フューエルメータ、 バッテリー液レベル、オイルレベル、サイドスタンド警告灯 等の ギミックがたいへんかわいいです。
リアタイヤを120/90に変えてある(標準は110)以外は全くのドノーマルです。
特徴は曲がらない止まらない(^^)荷物がいっぱいつめる、といったところでしょうか。
弱点:よく壊れるレギュレータ、入手困難?なセンサーつきバッテリー、
      なぜかよく切れるスピードメータワイア、よる年波からくるオイルもれ。

●諸元

性能
最高出力   54PS/11,500rpm
最大トルク 3.5kg-m/9,500rpm
登坂能力   30°
制動距離   14.0m(50Km/h,2名乗車時)
最小回転半径 2.5m
寸法・重量
全長          2,165mm
全幅            720mm
全高          1,255mm
車軸距離      1,445mm
最低地上高      150mm
車両重量(乾燥)  178Kg
フューエルタンク容量 18リットル
エンジン
形式           4ストローク 4シリンダ DOHC 空冷 ZX400AE
総排気量        399cc
内径×行程      55.0×42.0mm
圧縮比          9.7:1
キャブレター    京浜CV30×4
点火方式        バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
進角方式        電子式自動進角
点火時期        上死点前15°/1,200rpm〜40°/7,000rpm
バルブタイミング
  吸気開        上死点前46°
  吸気閉        下死点後54°
  吸気開閉角度  280°
  排気開        下死点前64°
  排気閉        上死点後36°
  排気開閉角度  280°
始動方式        セル方式および押しがけ(^^;
潤滑方式        ウェットサンプ方式
エンジンオイル  SE級SAE10W40 3.0(2.7)リットル
スパークプラグ  NGK DP9EA-9, ND X27EP-U9
プラグギャップ  0.8-0.9mm
変速機
形式           常時噛合,6速リターン式
クラッチ       湿式多板式
後輪駆動装置   チェーンドライブ 
               江沼製作所 520HVDOエンドレス リンク数106
一次減速比     3.277(27/23×67/24)
二次減速比     2.625(42/16)
総減速比       7.328(6速)
変速比1速      2.571(36/14)
変速比2速      1.777(32/18)
変速比3速      1.380(29/21)
変速比4速      1.125(27/24)
変速比5速      0.961(25/26)
変速比6速      0.851(23/27)
フレーム
タイプ         鋼管ダブルクレードル
キャスター角   26.5°
トレール       99mm
タイヤ前輪     100/90-18 56H チューブレス ダンロップF11
    空気圧     2.00 kg/cm2
タイヤ後輪     110/90-18 61H チューブレス ダンロップK427
    空気圧     2.25 kg/cm2
サスペンション
  フロント     空気封入式テレスコピックフォーク トラベル 160mm
  リア         ユニトラックスイングアーム トラベル 130mm
ブレーキ
  フロント     デュアルディスク
  リア         シングルディスク
電装品
バッテリ                      12V10AH
ヘッドライト                  12V60/55W
テール/ブレーキライト         12V8/27W×2
車幅灯/ターンシグナルライト前 12V8/23W×2
ターンシグナルライト後        12V23W×2
ヒューズ                      20A,10A
オルタネータ                  三相交流式 18.5A-14V/10,000rpm
レギュレータ方式              ショート方式

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