Kawasaki GPz400F
[写真]
GSX400F(古いほう)、VT250Zと乗り継いで3台目のバイク。
電気式タコメータ兼用電圧計、バックライト付(^^)液晶フューエルメータ、
バッテリー液レベル、オイルレベル、サイドスタンド警告灯 等の
ギミックがたいへんかわいいです。
リアタイヤを120/90に変えてある(標準は110)以外は全くのドノーマルです。
特徴は曲がらない止まらない(^^)荷物がいっぱいつめる、といったところでしょうか。
弱点:よく壊れるレギュレータ、入手困難?なセンサーつきバッテリー、
なぜかよく切れるスピードメータワイア、よる年波からくるオイルもれ。
●諸元
性能
最高出力 54PS/11,500rpm
最大トルク 3.5kg-m/9,500rpm
登坂能力 30°
制動距離 14.0m(50Km/h,2名乗車時)
最小回転半径 2.5m
寸法・重量
全長 2,165mm
全幅 720mm
全高 1,255mm
車軸距離 1,445mm
最低地上高 150mm
車両重量(乾燥) 178Kg
フューエルタンク容量 18リットル
エンジン
形式 4ストローク 4シリンダ DOHC 空冷 ZX400AE
総排気量 399cc
内径×行程 55.0×42.0mm
圧縮比 9.7:1
キャブレター 京浜CV30×4
点火方式 バッテリ&コイル(トランジスタ点火)
進角方式 電子式自動進角
点火時期 上死点前15°/1,200rpm〜40°/7,000rpm
バルブタイミング
吸気開 上死点前46°
吸気閉 下死点後54°
吸気開閉角度 280°
排気開 下死点前64°
排気閉 上死点後36°
排気開閉角度 280°
始動方式 セル方式および押しがけ(^^;
潤滑方式 ウェットサンプ方式
エンジンオイル SE級SAE10W40 3.0(2.7)リットル
スパークプラグ NGK DP9EA-9, ND X27EP-U9
プラグギャップ 0.8-0.9mm
変速機
形式 常時噛合,6速リターン式
クラッチ 湿式多板式
後輪駆動装置 チェーンドライブ
江沼製作所 520HVDOエンドレス リンク数106
一次減速比 3.277(27/23×67/24)
二次減速比 2.625(42/16)
総減速比 7.328(6速)
変速比1速 2.571(36/14)
変速比2速 1.777(32/18)
変速比3速 1.380(29/21)
変速比4速 1.125(27/24)
変速比5速 0.961(25/26)
変速比6速 0.851(23/27)
フレーム
タイプ 鋼管ダブルクレードル
キャスター角 26.5°
トレール 99mm
タイヤ前輪 100/90-18 56H チューブレス ダンロップF11
空気圧 2.00 kg/cm2
タイヤ後輪 110/90-18 61H チューブレス ダンロップK427
空気圧 2.25 kg/cm2
サスペンション
フロント 空気封入式テレスコピックフォーク トラベル 160mm
リア ユニトラックスイングアーム トラベル 130mm
ブレーキ
フロント デュアルディスク
リア シングルディスク
電装品
バッテリ 12V10AH
ヘッドライト 12V60/55W
テール/ブレーキライト 12V8/27W×2
車幅灯/ターンシグナルライト前 12V8/23W×2
ターンシグナルライト後 12V23W×2
ヒューズ 20A,10A
オルタネータ 三相交流式 18.5A-14V/10,000rpm
レギュレータ方式 ショート方式
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