ふりーく北波とは
(1998年6月9日up/2002年11月23日TOP画像変更)

ふりーく北波 iwaki_waka@yahoo.co.jp
1967年(昭和42年)生まれ
<豪ちゃんデビュー/ウルトラセブン/ジャイアントロボ登場の年だっ>
天秤座 血はO型
H/173cmくらい W/最近増えてる

/職業/
テレビ屋(地味に)

/趣味/
古本屋巡り エアガン・モデルガン収集 「確信系」出版物収集 駄玩具収集 他色々

/他に好きな漫画家(アイウエオ順)/
赤塚不二夫 吾妻ひでお 石川雅之 石森章太郎 伊藤伸平 楳図かずお 榎本俊二 岡崎京子 岡田あーみん
駕籠真太郎  金井たつお 鴨川つばめ 一峰大二 唐沢なをき 川原泉 黒田硫黄 桑田次郎 古賀新一 後藤寿庵
坂口尚 逆井五郎 サラ・イネス 島本和彦 ジョージ秋山 白土三平 しりあがり寿
高橋留美子 ちばてつや 鶴田謙二 手塚治虫
永野のりこ
林静一 平松伸二 ヒロモト森一 藤子F不二雄 藤子不二雄A
松本零士 望月峯太郎 室山まゆみ 諸星大二郎 モンキー・パンチ
山上たつひこ 山本直樹 山田X ZERRY藤尾
(他にも一杯いるような気がするがこの辺で)

/好きな車/
スズキジムニー。幌ならなおよし。(今はJB23なのが無念)

/ものまね/
子門真人 ささきいさお

//
デビルウィングを出すこと(おたけび付)

会社の後輩に「年齢前後10歳の人間とテレビの思い出話が出来る男」と言われた。
要するに30越えてもやっぱおたくだったので開き直っているダメ人間。

〜ダイナミックプロとの出逢い〜

1970年代初頭、オヤジに連れられて行った床屋さんで「週刊少年マガジン」を手にする。その時載っていたのが『デビルマン』シレーヌ編だった!「コレ、テレビとちゃうぞ」...以来、俺にとって、床屋はダイナミック・パラダイスと化した。だがウチは、永井豪マンガを手にできるほどオープンな家庭ではなかったので、以降地下活動に入っていく。(要は親の目盗んでた立ち読みしてたのね)

とはいえ、まだ小さいお友達だった私にはテレビで動くダイナミック作品の方が魅力的だったのは確かだ。

1980年、人並みに陰々滅々とした思春期を送っていた俺は豪ちゃんの『凄ノ王』(しかも雪代事件の回)に出会う!「なんだこのひでーまんがは!」そこでついに単行本購入、今に至るコレクションの曙であった(涙)。


TOP PAGE