JWS(日本薪ストーブユーザ会)
薪割りオフin那須(2)
2000/10/28

 
 

全員が揃うまで、しばし歓談。左は芋久保さん。正面左から西岡さん、西岡jr、夫人。手前は川田さん。そろそろ時間ということで薪割り場へ。川田さんのお嬢ちゃんのはるかちゃんとあいちゃんもパパの様子を見ています。

グレンスフォシュ薪割り斧ラージを手にした川田講師の講議と模範演技。サンダル掃きと半そでTシャツがトレードマークです。

それにしてもグレンスフォシュ薪割り斧は斬れる!割るという感覚より斬れるといった方が額かも知れない。おそるべしグレンスフォッシュ。

グレンスフォシュ薪割り斧ラージのオーナー、中村さんの演技。なかなかどうにいっていますね。後ろで見ているのは、ビギナーの宮川さん。(左)

芋久保さんの一撃。30センチ超のコナラがまっぷたつです。ちょっとちからがは入り過ぎましたか。(右)

松原さん。持参の40センチのヤマザクラを相手に奮闘!ふだんは和斧を愛用しています。(左)

このヤマザクラはしっかりしまった2年もの。なかなかの難物。ここで川田講師のグレンスフォシュのクサビが登場。2本を打ち込んで何とかやっつけた。(右)

中村Jrの演技。低い重心での斧の扱いはなかなか。お父さんの教育の成果 !か。(左)

西岡jr、首に巻いたタオルがみょうに合っていました。ちょっと腰が入っていないかな?(右)

つぎへ進む