裏面

 

題名

「ガーデン 〜空の海、風の国〜」

 

 

 

 

 

 

 

出演者

渡辺えり子 東銀之介 武発史郎 遠藤靖 内野智 いしいすみこ 大谷桃子  杉嶋美智子 土屋良太 樋口浩二 溝上朗生 遊上良子 友寄有司 久保内亜 紀 黒田裕久
奥山希美 木村綾子 神保和幸 杉谷貴士 伯美乃里 馬場恒行 萩原由美 
原田志津 播田美保 藤島麻美 村上藍 山内洋子

 

渡辺えり子

 

演出

渡辺えり子

 

作曲

深沢敦・山本ヒロアキ

 

歌唱指導

深沢敦

 

編曲

山本ヒロアキ

 

 

 

 

美術

和田平介

 

照明

中川隆一

 

音響

原島正治(囃組)

 

振付

菅原鷹志

 

宣伝美術

杉浦裕子(ウエハース)

 

絵画

河野りえ

 

写真

室岡浩一+加藤英弘

 

衣装

山本安規子

 

舞台監督

藤田秀治

 

製作

おふぃす3〇〇+佐藤友布貴

 

印刷

(株)翔美

 

惹句・挨拶

甘美と悪夢のワンダーランドへ。

 一つの海が七つに分かれ 七つの海の地の糸の先 七つの海が水の糸を垂ら
す さあ食らえ 人形ども 母の涙の糸を食らえ  

「夜よさよなら」「深夜特急」と重いテーマの作品が続き、観にいらした大先 輩の演劇人に、死者の魂にとり憑かれ、病気になって寝込んでしまったと意見さ れ、私自身もどんどんんと、真剣な現代の闇に飲み込まれそうになって行くよう なので、次は前回より軽めの、陽気でお気楽な芝居を書きたくなった。
 今年2月の「深夜特急」の際、ちょっとだけ登場した田中家の家族をふくら ませられないだろうかと思っていて、その発想が「ガーデン」につながった。ず うずうしくおせっかいでしたたかな、あの田中さん達である。銀座の画廊で観た 河野りえ氏の絵画「ガーデン」に感銘し、前々から考えていた芝居の題名を副題 に変え、絵画の名前をそのまま拝借してしまった。
 この世は神の庭にすぎず、仕組んだものの水のやり方いかんによって、その 景色は如何様にも変化させることができるのではないかという、絵画から受けた 私の印象を舞台に乗せることにした。ここで言う神とは、私達の内部に潜む、小 さな神のことで、そう考えれば、その庭は幾千、幾万通りの世界をなしてくる。 どの庭を選ぶのかは、その庭の作り手にまかされている。ただ誰かが庭に水をま けばいいだけだ。
渡辺えり子

 

その他・
備考

 

 


チラシINDEXへもどる  /  INDEXへもどる