“HELP/復讐島” ★★
Send Help
(2026年アメリカ映画)

監督:サム・ライミ
脚本:
ダミアン・シャノン、マーク・スウィフト
出演:
レイチェル・マクアダムス、ディラン・オブライエン

 

主人公のリンダ、前社長から能力を評価され副社長への昇格を約束されていたというのに、前社長の急死で急遽社長の座についた息子ブラッドリーは、リンダを無能扱いし、自分の回りを仲間で固めようとする。
しかし、バンコクでの難しい商談をリンダ抜きではこなせないと出張に同行させる。
ところが途中、ビジネスジェット機が火を噴いて海に墜落、無人島に漂着したのは、リンダとブラッドリーの二人だけ。
威張るしか能がないブラッドリーに対して、リンダはSNSで発信するだけあってサバイバル技術を身につけていた。当然の結果として、いつしか立場は逆転してしまう。

題名の「復讐」とはそんな顛末のことかと思うのですが、とんでもない、状況はそこに留まりません。
自尊心だけは高いブラッドリー、リンダに対して逆襲を企てるのですが、そのことによってリンダが秘めていた狂気を呼び起こしてしまう・・・。

いやはや、最後の展開は凄まじい。ただ、その過程で、観客もまたブラッドリーと共に呆気に取られてしまう部分あり。なんとまあ・・・。

「復讐島」の結末とは何? その凄惨さに対して、最終シーンのあっけらかんとした明るさは何なのか。
これはもう、実際に観てもらうしかありません。
本気の復讐とは、実に怖ろしい・・・。

2026.02.13

        


  

to 映画note Top     to 最近の映画 Index