“きみがくれた未来” ★★
Charlie St.Cloud
(2010年アメリカ映画)

監督:バー・スティアーズ
原作:ベン・シャーウッド

脚本:クレイグ・ピアース、ルイス・コリック
出演:ザック・エフロン、アマンダ・クルー、チャーリー・ターハン、キム・ベイシンガー、レイ・リオッタ

 

DVD観賞。主演のザック・エフロン狙いです。

ヨットの技量でスポーツ奨学金を獲得、大学進学も決まって前途洋々のチャーリー・セント・クラウド。しかし卒業式の夜、11歳の弟サムを乗せてパーティに向かう途中衝突事故に遭い、チャーリーは奇跡的に命を取り留めたもののサムは死んでしまう。
心を残していたのはチャーリーだけでなく、死んだ弟サムも。
現世に留まったままのサムと、チャーリーは毎日夕暮れにキャッチボールをすることを約束します。そのためチャーリーは大学進学もヨットも諦め、墓地の管理人としてサムの近くに留まり続けます。
5年後、そんなチャーリーの前に同級生でやはりヨットレースに参加していた女性テスが現れます。テスにすぐ惹きつけられたチャーリー。
しかし、ある日テスに何か大きな事故が起きたのではないかとチャーリーが気付く出来事が起こります。そして・・・・。

兄弟愛故に弟の死に捕われ続けている青年が、再び挑戦の気持ちを取り戻すまでを描いた感動的な青春ストーリィ。
とはいえ、良質な作品ではあるものの、かなり地味な作品です。

ただし、ザック・エフロンのファンなら、見逃せない作品。
ハイスクール・ミュージカル」の無邪気な若者から大人に至る、ちょうどその過渡期にある主人公像であり、ザック・エフロン自身の役者としての成長も示しす作品になっているからです。
その点で、見た価値十分にあり。

2013.03.24

       
amazon.co.jp

    


  

to 映画note Top     to 最近の映画 Index