Text written in Japanese / teksto japane


二次創作

「よいこ地獄」四谷きりん作品韻文集(あるいは淫文集)
Iom erotika versaro pri la verkoj far Kirin Yotsuya de Infana Infero

よいこ詩集
Versaro de Infana Infero

よいこですよ。とっても。
Mi estas infano bona... tre multe...


懇意にしていただいている(と思っている)同人サークル「よいこ地獄」の四谷きりんさんによる素晴らしいコミック作品群に想を得て作ったちょっと淫文混じりの韻文集です。作品はほとんどが同人誌で、『ぱらどく』のみ『オトコノコ時代 vol.1』に掲載された商業作品です。

各作品の題名をそのまま詩の題名にしています。作品を知らないと詩の内容も分からないわけですが、そもそも同人誌なので知っている人は限られていると思います。同人作品については、差し支えない範囲で作品解説を付けました。


PM5:00 / 5:00ptm

L' ido de la Nakahara,
Knanjo nigro- kaj longhara,
Tiel charma kiel pupo,
Sed havanta GHIN en jupo,
Kaj malsama ol alia.
Nu, doloron al Ariya!
Shli soifas ghin freneze,
Je la kvina posttagmeze!

直訳:「中原家のお子さん 長い黒髪の女の子 お人形みたいに可愛い でもスカートの中にナニがある そして他の人とは違う さあアリヤに苦痛を 狂おしいほどに飢えている 午後の五時に」

普段からスカートを穿いている男の娘の中原有弥(アリア)君が担任の先生を誘惑していくうちに、痛みや苦痛の快感に目覚めていく話です。

『よいこ地獄』ブログ記事

『よいこ地獄』ブログ記事


ぱらどく Paradox / Paradokso

La sekreto de Meinjo:
La virseksa kun vaginjo!
Jen koncipo far Naoto,
Je forigo de kutolo!

腹に一物 メインちゃん
ワレメも付いてる男の娘!
孕ませたのはナオトくん
我は生みの子 男の子!

直訳:「明音ちゃんの秘密 それは膣の付いた男性 ほら直人によってご懐妊 半ズボンを取り去って」

パパの研究のために手術を受けて子供を生める身体となった男の娘の明音(メイン)ちゃんが、パパに内緒で仲良しの直人(ナオト)君との間に赤ちゃんをもうけるという、とってもけしからん漫画です。商業誌『オトコノコ時代 vol.1』に掲載され、今でもアマゾンなどで入手可能です。

主人公の名前「メイン」で韻を踏むのに苦労しました。Mein「メイン」に-nj-「〜ちゃん」を付けてアクセントの位置を調整して、vagino「膣」にも-nj-「〜ちゃん」を付けてお茶を濁しました。後で作品を読み返したら、付いているのは膣ではなく子宮でした。またいつか作り直したいです。

『よいこ地獄』ブログ記事


駄犬の墓 / Tombo de hundacho

Kontrau Ci, per l' ama vundo,
Mi farighis acha hundo...

絆に気付き傷つくアンタ
俺は駄犬になったんだ……

男の子と女の子、好きと嫌い、主と従、生と死、現実と幻想、あらゆる境界を曖昧なものへと溶かす強烈な想像力が読む者の精神を執拗なまでに揺さぶります。その柔らかくて可愛らしくありながら、怪しく淫靡に流れる残酷な描線は、見る者の目を幻惑します。とりあえず、駄犬ちゃんペロペロ。

なかなか説明しにくい内容なのですが、ある男の子が好きな男の子を勢いで殺してしまい、その幻影とのやり取りの中で自分も死ぬけれど、なんか結局二人は結ばれるみたいな感じの、かなり観念的で難解な作品です。うまく説明できなくてすみません。

『よいこ地獄』ブログ記事


人形娼館にて / Che la pupoprostituejo

Lavas ghin mallerte Aki,
Ravas lin l' artikoj klaki...
Al la kara var' Otoe
Amon vershu ne plu troe!

洗う手元もおぼつかぬアキ
愛し愛せず陰で泣き
売られ去り行く愛しい乙江
いつか置こうぞ我がもとへ

自動人形ラブドヲルが性的サービスを提供する人形娼館を舞台に、身請けされた人形の乙江(おとえ)と、それを洗浄する小間使いの青年アキとの、別れの前の切ない情感溢れる交流を描いた名作です。二次創作『人形競売会にて』の元となった作品です。

自動人形ラブドヲル / AUTOMATO AMORPUPO

La prostituito en jupo:
Produktamoristo de pupo.
Kun charmo, koketa amato:
Sen larma, eta automato.

スカートはいた娼夫の愛嬌
作り出されたお人形
いとも可愛く恋人みたい
涙を知らぬ自動機械

『よいこ地獄』ブログ記事

とらのあなの通信販売で在庫があれば入手可能です(18未満購入不可)。


よいこ地獄学習帖Ω・神
「あなたのアテナに、なりたいっ!」
Infaninfera lerneja kajero Ω: Dio
"Mi volas farighi via Ateno!"

"Chiuj Atenoj tiel nomitaj
estas ja nepre hermafroditaj."

「アテナの名を持つ者すべからくフタナリ」

作中に出てくる名文句です。

pixivの表紙絵へのリンク

同人堂DLのダウンロード販売で入手可能です(18未満購入不可)。


オナホ妖精ちゃん / Feinjo masturbtrua

ショートバージョン

Turbu, turbu kaj plu turbu,
Por ke l' mastro plu masturbu!

まわりマス まわりマス マスターのために がんばりマス!
まわりマス まわりマス マスター(ピー!)ション てつだいマス!

ロングバージョン

Al la mastro seksinstruon!
Ghin enigu en la truon!
Turbu, turbu kaj plu turbu,
Por ke l' mastro plu masturbu!

マスターに自慰を おそわりマス!
マスターのおナニを さわりマス!
マスターのおナニが こわばりマス!
マスターのおナニを ほおばりマス!
マスターのうえに すわりマス!
まわりマス まわりマス マスターのために まわりマス!
まわりマス まわりマス マスター(ピー!)ション でありマス!
まわりマス まわりマス マスター(ピー!)ション てつだいマス!
まわりマス まわりマス マスター(ピー!)ション がんばりマス!
まわりマス まわりマス マスター(ピー!)ション おわりまマス!

丸っきり電波曲向けですね。

pixivへのリンク(18禁)


おまけ 淫文絵葉書

La torturo al femuroj:
La plezuro inter shnuroj.

太腿に折檻 細縄の快感

pixivの絵葉書へのリンク ※18禁です。閲覧にはpixiv IDが必要です。

四谷さんにお願いして、僕のどうしようもない韻文(淫文)に対して、『PM5:00』の主人公アリヤ君の素敵なイラストを描いていただきました。この絵葉書は、2011年9月19日開催の同人イベント『男の娘☆11』で初頒布しました。けっこうたくさん刷ったので、その後もしばらくは同人イベントの「よいこ地獄」のブースで無料配布されていました(2012年3月現在)。


以上、読んで分かる人も少ないので、とりあえず四谷センセに捧げます。四谷センセが読んでも分からないと思いますけれど……。


作成者:姫楼しん(きろうしん)/公開日:2012-10-11/更新日:2013-01-08
ホームページ:蜃気書楼/コンケルスピーロ
Farita de Sin Kiro el Japanio / Aperis en 11 okt. 2012 / Shanghita en 8 jan. 2013
Chefpagho: Konkelspiro