ROMイレーサー


私が最初にROMイレーサーとして使おうとしたのは電撃殺虫機です。秋月のROMライタの説明書にはしっかりと電撃殺虫機で消去できると書いてある。そこでホームセンターで買い求めてみたのが以下の写真の物。1980円だったと記憶。

夏になると活躍します。ROMチューンには活躍しません(笑)。何の役にもたたなかった。



本物のROMイレーサーが以下の写真。

一度に20個くらいのROMを消去できます。フタが両脇に開くようになっていて真ん中に紫外線灯が付いています。写真では片側のフタを開けた状態になってます。20分で確実に消去できます。


ROMイレーサーは1万円前後で買えますのでちゃんとした物を買ってしまいましょう(^^;