圧縮圧力測定

コンプレッションテスタを使用してコンプレッションを測定した。尚、ディーププラグホールにイマイチ対応しきれていない旧型のテスタを使用した為、実際の圧縮圧力よりもかなり低めの数字となっている事をご了承願いたい。

No1 No2 No3 No4
使用前 12.5 12.5 13 13
使用後 12.5 12.8 13.2 13.2

僅かながらに圧縮圧は上昇しているようですね。GRPによる膜が出来てるってことなんでしょうか? ただ、テスタがボロ過ぎてイマイチ信用ならん(笑)。

私のロドスタは新車の頃から若干オイルが減る傾向が有る。普通に走ると減らないんだけど、ガンガン回して走るとちょっと減るのだ。原因は不明。ヘッドをO/Hしても直らなかったので、ピストンクリアランスがでかいのかも? GRPの効果でオイルの減りが変化するかと思ったものの、残念ながら変化は無かった。

ちなみに普段はオイルが減る前にオイル交換しちゃってるから減りはほとんど問題にはなってない(笑)。

トップページへ

.