間取りプラン 4発目 C案

4発目のC案。ブッ飛び企画だったA案を現実的にアレンジしたモノ。


ガラスブロックによるR形状の壁をヤメ、普通の現実的な壁になっている。玄関ホールは建物を東西に貫通するように配置し、両脇をガレージに挟まれて暗い玄関ホールを西からの光で明るくする。横向きの階段とその階段の奥に配置したスペースは倉庫風味になっている。この案だと、真ん中のガレージも南側(画像左側)のガレージも、どちらも広くて倉庫が隣接する感じになる。どちらかを狭くしても良いので、どちらかに広さを集中的に割り振りたい。


2階はA案とほぼ同じ。ガラスブロックでRを描いていた部分を直線的にした結果、それに伴ってサンルームやバルコニー部分に変更が有る。

一見して思うのはリビングが狭い事。1畳分しかない脱衣場も狭い。A案と同じく、キッチンの目の前が壁だったり、エレベータホールの関係で余ったスペースに押し込んだようなPCスペースなど、色々な部分に無理が...(^^; このまま使えるプランではないなぁ(^^;;

で、次回はD案

トップページ

.