地鎮祭

3月17日午前 工事の安全を願って地鎮祭が行われた。つい先日まで残っていた雪もまるで夢のように消え去り、これ以上無いほどの快晴の中での地鎮祭。


建物の形状に合わせて地縄を張る今村工務店の職人さん。


今村社長と神主さんが準備。巫女さんはオプションか?(^^;

地鎮祭開始。神主さんが唐突に叫ぶ。

○×*+♪■仝‖≠§...おおおおをををををををおおおおおおおをおおをををををおおおおおおおおおおおおおおおおおおお〜〜おお〜お〜。。。

いかんっっ、笑いを堪え切れない...無理だっ、コレで笑うなって方が無理だっっ(^^;;;;

くっくっく苦しいっっ! 真面目に工事の安全を祈らなければならないのに、笑いが込み上げてくるっ! どうすれば良いんだ? 頭の中で数式などを思い浮かべてみる。

雑念満載

声に出して笑ってしまうよりマシだっ、更に雑念全開。e=mc2 √1-v2/c2 ...

ふぅ...落ち着いてきた。しかし、仏事と違って神事はほぼ日本語で、ナニを言ってるのか解る。工事の安全やら今後の幸せを祈っているのが解る。そして再び神主さん叫ぶっっ

おおおおをををををををおおおおおおおをおおをををををおおおおおおおおおおおおおおおおおおお〜〜おお〜お〜。。。

いかんっっっ! また笑いが...苦しいっっ、すみません、マジメやらなきゃならいとは思いつつ、無理です(^^;;; この他にも突込み所満載で書ききれなほどの面白さが...(^^;

が、工事の安全と職人さんの安全はしっかり願っておきましたのでご勘弁ください(^^;;

そして地鎮祭終了直後、撤収していく神主さんと入れ替わるように地盤改良工事の業者さんが到着。さっそく地盤改良工事が始まった。

トップページ

.