地盤改良工事見積もり

先日の調査結果に続いて地盤改良工事の見積もりがPDFファイルで届いた。見積もり額は60万円。80万円くらい覚悟していたので20万円ほど予算が浮いた(^o^)

柱状改良工法
φ600mm
L=3.0m
39本

単位

数量

単価

金額

柱状改良 3.0mX39本

m

117

4,441

519,597

運搬費 機材等

55,000

諸経費 (保証料含む)

35,000

値引き

-9,597

合計

600,000

φ600mmの太さでこんなにいっぱい打つのか?(^^;; 丁度同時に建築が進んでいる某同級生の新築工事現場(他社建築)ではこんなにいっぱい打ってなかったような気がするぞ?(φ300mmくらいだったような気もする。3〜10Mくらい掘ったらしいが)。今村工務店の場合はコレでもかってくらいの柱の量だ。 ま、多すぎても困ることは無いし安心度は上昇する。

しかし、ほんとに多過ぎねぇか?(笑)

トップページ

.