建築請負契約

実は、今村工務店とはまだ契約してなかった(笑)。こちらから契約を先延ばしにしてた訳ではないのだが、別に契約を急ぐ必要は無いとの事だった。

というわけで、やっと契約。信用しないわけではないのだが、契約書の細かい部分まで目を通し、気になる部分などは突っ込みを入れてみた。特に問題無く疑問は解決され、こちらからの要望も確認。

2月23日付けで建築請負契約書を作成した。

これにより、実際に工事が動き始める...のだが...? 今の建築現場はどうなってるかというと...。


9月の埋め立て直後の↑コレが...


2月現在はこうなっている...(^^;;;;

隣の3軒完成してすでに入居済み。ウチだけ空き地のままなので、雪がどっさり。近所の子供の遊び場になってます。雪山が巨大滑り台に...(^^; 雪だるまとかも生産されてるようで...(^^;;;;

この雪の具合を見ながら除雪しつつ、3月には地盤調査、地盤改良工事、地鎮祭、基礎工事、が始まる。完成予定は7月かなぁー。

トップページ

.