基礎工事完了 足場設置

4月9日 夜

会社帰りに現場を偵察。玄関土間コンクリートの型枠が全部外れていた。


秘奥義っ! LEDハンドライト照明 ISO800 F8 10秒

型枠が外れていると共に、現場フェンスも全部撤去されてトイレの隣で収縮していた。


フェンスも型枠も無くなって全景がハッキリ見えた基礎。北側の開放ガレージ部分。


南側のバイク車庫とロドスタガレージ。段差ブルなのでロドスタを乗り入れるのは無理だが、銀プレッサなら乗り入れ可能だ。オープンエアガレージに銀プレッサを駐車してネタ写真を撮りたいという衝動が...。タイヤの跡が付いてたらバレるな...担当H氏に怒られるカモしれないな...やめておこうか...(^^;;;


基礎の端面の各部に墨出しの線が引かれていた。土台を載せる準備が完了している?

4月10日 夜

会社帰りの現場偵察。


足場組みが完了している。 プレカット材の搬入も完了。明日の朝から建て方開始か?

足場が組まれた事でなんとなく建物の大きさが見えてきた。そこで思ったのが、もしかして定点撮影で固定していた画角だと建物全景が入らない???(^^;;;;


建築金物も準備されていた。建築金物の箱の中に混じる Canon の文字はナニ? あの大きさだとEF400mmF2.8Lか?(^^;;;


ロドスタガレージと銀プレッサガレージを占領したプレカット材の山。 ウチの基礎だとこういうのを置く場所に困らないね。 大工さんの休憩場所にも困らないと思われる(^^)

きっと明日の朝から建て方開始だな。

トップページ

.