続:基礎工事

基礎工事の続き。

08.04.02

会社帰りに現場に寄ってみた。


予定通りベースコンクリートが流し込まれていた。立ち上がり部分はまだ。鉄筋だけが立ち上がっている。ある程度養生してから立ち上がりの型枠を設置するんだろうか? 一番手前がバイク車庫部分。


手前が北側の開放ガレージになる部分。 ちなみに撮影照明はストロボではない。手持ちのLEDライトだ。5秒間シャッタを開いて、その間に平均的に近景から遠景まで照明するように考えながらLEDライトを振り回した。

08.04.04


会社帰りに現場定点撮影。秘技LEDライト手動照明。 立ち上がりの型枠が設置されていた。



良く見ると型枠だけでなく、中にコンクリが流し込まれている。


アンカーボルトも生えてきた。

アンカーボルトがそれぞれ勝手な方向に曲がってるように見えるのだが、こんなモンなのか? どう見ても垂直に見えないのだが? コンクリが乾いてから叩き直して垂直にするんだろうか?(^^;;;

トップページ

.