内装工事加速

7月6〜7日

木工事がほぼ終わった2階部分、内装工事が一気に加速。


内装屋さんが3人で天井クロス貼り。勾配天井なので作業性最悪(^^;;


2階エレベータスペース部分はこうなった。


リビングのクロス貼り終了。一気に明るくなった。壁が白くなるだけで空間のイメージは大きく変わる。画面中央の大きな脚立の向こう側の壁にはこの後、PCデスクや収納となる造作家具が付く。


サンルーム。壁にクロスが貼られて、床にフロアタイルが貼られた。壁の一部は別の仕上になる予定。


洗面台が設置されるホール部分。大理石風味なフロアタイル。


洗面台付近の別アングルからの撮影。手前の御影石風味なフロアタイルは脱衣場用。風呂場と脱衣場のイメージを統一してみた。


玄関土間にタイルを貼る工事も進行中。朝の写真がコレで...


夕方にはこうなった。


表側は立ち入り禁止っぽい(^^;;


南のロドスタガレージ。天井の石膏ボードがどうしても許せなかったのでクロスを貼ってもらった(^^)


センターのガレージ。天井高さ2000mmでその上にロフトが設置された。ここは毎日出入りするガレージなので、圧迫感が無い程度の高さで天井を2000mmに設定。万が一車高が高い車を買ってしまっても大丈夫。2000mmを超える車は絶対に買わないつもりで設定(^^;;


そのロフト部分を反対側から見るとこうだ。


6畳に相当する大容量収納空間となるロフト。奥に見える丸い穴は24時間強制排気ファン。季節モノとか滅多に使わないけど捨てられないモノとか、パーツのストックとか、永久在庫品とか不良在庫品とか、いろんなモンを詰め込む予定(^^;;


奥に見える別空間がバイク用ガレージ。


そのバイクガレージの中はこうだ。コレが朝の写真。


夕方にはロフトが出来たっ!(^o^) 高さ1800mmでロフトを作った。ここは普段出入りするわけではないので、多少圧迫感が有っても構わない。頭が当たらない程度の1800mm天井でその上をロフトにした。この上には純正シートとか筑波決戦用羽根付きトランクリッドとかバンパーカウルなどが収納される予定。その下にバイクと自転車。

トップページ

.