足場撤去

6月18〜22日

やっとこのレポートが現実に追い付いてきた(^^;


ついに足場が撤去されたっっ!(^o^)


超広角レンズによる北側全景。外から見る分にはすでに完成済み(^^;


リビングは木工事が続いている。キッチンカウンタが設置された。カウンタのリビング側には洋酒のボトルなどをカッコ良く並べられるように凹みを付けた。この凹みと互い違いになるような感じでキッチン側の上部が凹んでいる。キッチン側からは調味料置き場などに使える凹みとなっている。


これは寝室から階段ホールへ出る通路部分。外断熱ならではの壁空間を生かし、この壁一面を可動棚式の本棚にしてもらった。CDや単行本などが大量に入る。殿堂入り永久保存版のバリバリ伝説やFやジパングなどが並ぶ予定(笑)。


寝室。白い巾木が付いた。巾木は全部白にしてもらった。天井側の巾木は嫌いなので天井側の巾木は無しにした。

ちなみにこのアングルから写真撮っていて思い出した。


初期の頃に出たイメージ画像とアングルやパースペクティブがほぼ一致(^^; 超高精度なシミュレーション画像だったのね。ビックリ。

最近話題になってないガレージはどうなっているかと言うと、放置プレイです(^^;; 2階部分の木工事が最優先で、2階の木工事が終わるとすぐに表具屋さんが入ってクロス貼りを始める。クロスを貼っている間に大工さんが1階ガレージの壁ボード貼りをやってガレージロフトを作る感じかなー。ガレージは壁紙なんか貼らないわけで、最後に回されてます(^^;

トップページ

.