連休明け 電気配線&配管開始

06.05.07

構造見学会が終わり、ゴールデンウィークに突入。そして連休明けの工事再開である。


定点撮影の外観は大きな変化は無いが、真ん中のガレージにシャッタが付いた。


ユニットバスの給排水配管が設置されている。トイレや洗面台の配管も。この配管を眺めながら、急遽配管を変更してもらう事になった。 洗濯機の設置場所を変更してもらう。まだ洗濯機の給排水配管を設置してなかったので、別の場所にしてもらう事にした。

脱衣場に洗濯機を設置する予定だったのだが、脱衣場の隣のサンルームの隅っこに洗濯機を設置する事にした。脱衣場が広く使えるし、洗濯〜物干しまでの動きを考えるとこの方が良い。更に、サンルームには換気システムも付いているので、乾燥機を導入しても乾燥機排気の問題が出難いと考えた。


こちらはLDKのキッチン部分。床から配管が生えている。


電気配線も開始。


配電盤が付く予定の場所に集中的にブラ下がる火星人のような配線。間違えないんだろうか?(^^;;;;

トップページへ

.