湯西川温泉 その3







      一度こんな徳利を女房に渡し“酒買ってこい!”なんて言ってみたい。
      女房:おまえさんいいかげんにしておくれ、もう酒買う金なんてありゃしないよ。
      僕 :女のおまえになにがわかる。
      女房:しょうのない旦那だね!
      こんな感じ。




      不思議な物を発見した、これは下の清盛像の所に貼ってあったものです。
      この中にこんな一節があります、“この像はその頃のものであり・・”
      あきらかに上の徳利のほうが古いように見える。



          いつ作ったものかはわからないが、とても良く出来ている。




          この鹿はたぶん、昨日食べた鹿の家族なんだろう。
          僕の鹿を見る目が、今までと違っていることに気付いた。




      他のも見る TOPへ