マラソン日記 2003.2.1−2.28

    今月の主な出来事。(^.^)

    256Km。

 

赤い惑星の月の年 共振の月7月24日。

2月2日。

 

30Km。 あと270Km。

午前中18Km。午後12Km。

よくやった。2度走った。間に別大マラソンがあり、原田が惨めな走りをし、それが刺激になった。

そうだ、あるのだああいう事が。

瀬古に「お前は他の選手とは格が違う」と言われながら、どんどん抜かれていく。惨めこの上ない。

だがあるのだそういう事が。

 

一つ一つの走りを大事にしなければならない。大事に大事に走らなければならない。そう思ったのだ。

 

赤い惑星の月の年 共振の月7月26日。

2月4日。

12Km。 あと258Km。

 

ゆっくり走る。両膝にきている。

リハビリのつもりでゆっくり走る。

 

赤い惑星の月の年 共振の月7月27日。

2月5日。

12Km。 あと246Km。

 

赤い惑星の月の年 共振の月7月28日。

2月6日。

12Km。 あと234Km。

 

赤い惑星の月の年 銀河の月8月1日。

2月7日。

12Km。 あと222Km。

 

赤い惑星の月の年 銀河の月8月2日。

12Km。 あと210Km。

 

着々、着。

と走っている。

チラシ配りをかねてだ。

`5分のペース。

それ以上では走れない。

じわっと走る。

膝にきている。これをそっと乗り越えると力になる。

無理すると、3月前につぶれる。

赤い惑星の月の年 銀河の月8月3日。

10Km。 あと200Km。

赤い惑星の月の年 銀河の月8月5日。

12Km。 あと182Km。

赤い惑星の月の年 銀河の月8月8日。

12Km。 あと170Km。

赤い惑星の月の年 銀河の月8月9日。

12Km。あと158Km。

赤い惑星の月の年 銀河の月8月10日。

10Km。 あと148Km。

今日は昭和の森で千葉国際カントリーがあるので、3時間ほどレースを見ながら走って35`をと考えていたが、雨。しかも強烈な眠気。今も眠い。そして腰が重い。

結局夜になり雨が上がってから1時間を走っただけ。

 

だるい。

というか風邪をひいているのだ。子供たちはインフルエンザひきまくり。

うつったのだろう。なんとか引き始めの状態をキープ。

完全にひいてしまえば1週間は走行距離は0になるし回復にまた1週間近くは満足には走れなくなる。

それを何とかだましだましで完全休養の日を最低日数に押さえているのだから、良しとするしかない。

 

あと18日で150Km。

これができれば11月、12月、1月、2月の4ヶ月で、1200Km。

これで3月本番を迎えられれば、サブ3は夢ではない。

夢ではないのだ。

ホントニ。

 

赤い惑星の月の年 銀河の月8月12日。

 

12Km。 あと136Km。

今日から走りに合気道のトレーニングも入れる。

ダッシュ、右回転、左回転、方向転換、バック、前転、後転。これを入れつつ走るのだ。

バランスのトレーニングだ。

だがこれが結構疲れる。

前ばかりに走る筋肉と呼吸に慣れているので、効く効く。

いいトレーニングになるはずだ。

 

赤い惑星の月の年 銀河の月8月13日。

6Km。 あと130Km。

赤い惑星の月の年 銀河の月8月14日。

 

12Km。 あと118Km。

 

赤い惑星の月の年 銀河の月8月15日。

5Km。 あと113Km。

赤い惑星の月の年 銀河の月8月16日。

10Km。 あと103Km。

赤い惑星の月の年 銀河の月8月17日。

30Km。 あと73Km。

 

いよいよ来週、佐倉だ。

ここでサブ3.

 

調子は悪くは無いと思う。

鼻をかみながら走るのは、かなり辛いが、治りつつある。

花粉症ではない。ただの風邪だ。治ればそれで問題はなくなる。

足はできてるはずだ。11月からずっと月300Kmのペースは崩してない。

こんな事これまで無いのだ。

あとは当日のコンディション。それさえ合えば、いけるはずだ。いけるはずだと思ってる。

 

赤い惑星の月の年 銀河の月8月19日。

12Km。 あと66Km。

 

腰が重い、膝が重い。

アンクルパワーをはずした。

試合直前だから鍛えるということでもなかろう、自然な状態に持っていこうということではずしたが、正直疲れている。

 

赤い惑星の月の年 銀河の月8月21日。

12Km。 あと44Km。

 

涙がでる。あくびをした後だからだと思ってたがそうでもない。

鼻水が出る。

風邪がまだ治りきっていないからだと思っていたが、そうでもない。

 

花粉症なのか。

確かに目も痒い。

頭も重い。

まずい。