リンス

リンスって、よくシャンプーとペアで売られていますね。

コンディショナーっていうのも、リンスと同じ意味です。

使い方

シャンプーをしっかりすすいだ後に、髪の毛の水分を軽く取った状態からつけます。よく、髪の毛全体につけましょう。

2,3分そのままにしておくものもありますが、基本的にリンスはなじませた後に、すぐ流しても効果はあります。

リンスも、しっかりと流さないといけませんよ!!栄養を浸透させるのは、トリートメントの役割です。

リンスの効果は、髪の毛が引っかからないようにする為です。髪の毛に静電気が帯びた状態は、マイナスの電気が帯電しています。

そこで、弱酸性のリンスがプラスイオンを与えることで、静電気は消えます。引っかかりの原因は、静電気なんです。

痛んだ髪が気になる方は、マニキュアやトリートメントで一時的にはケアできますが、痛んだ髪は、切らないと治りません。

こまめにカットしましょうね!