旅行記 02

紅葉台・三湖台 15時00分

 紅葉台に車を停めてレストハウスでジュースを買ってから三湖台まで往復45分の
ミニハイクです。
 三湖台の下は西湖です。後ろに富士がありますが雲のなかでした。
 ゴロははとゴロにい2号は、紅葉台の下まで歩いた。下には馬がいました。

鳴沢氷穴 16時30分

 火山ガスが抜けた穴の中,氷も溶けない寒さです。
ゆっくり涼んでいたいけど車に残した五郎が心配で早々に戻りました。

宿

今日の宿は河口湖町大石ペンション村のミッキー
 夕食前に五郎を部屋に残して車で10分の日帰り
温泉天水(1000円但しホームページに割引券あり)
に行く。

 帰ったら写真の状態。ベットの上に乗っちゃいけません
 ごめんなさい

 食事はフランス料理。ミッキー特製ワイン、
マグロのカルパッチョ、焼きたてパン(何個でも)、サツマイモのスープ、カジキムニエル、地鶏ステーキ、自家製アイスクリームとチョコケーキ。どれも野菜タップリ添えで美味しかった。食べすぎた。

 食後また車で湖畔に出て(五郎も一緒)月と火星
を見る。この晩は中秋の名月、二日前に接近した
火星も少し離れて良く見えました。
 また、富士登山者のヘッドライトもつずらおりに
沢山見えました。
 ここでイジワル。五郎を繋ぎ木陰に隠れると、クィ〜ンクイ〜ンと悲しい叫び。大きな声出してみなよ。

 ペンションのお風呂は温泉ではありませんが循環式の大きな浴槽で24時間入れます。
 部屋に戻り風呂にまた入り、ドラマ「Dr.コトーの診療所」を観ました。


ページ01

ページ03

2003年9月 グルルット400Km

ページ01

ページ03

トップ

足元の木が切り倒されて、見晴らしが非常に良いです。 本日のベストショットが撮れました。