VF戦記(5/1-31)






5月 31日 (土曜) 「驚愕」
〜 昨日の続き 〜

吃驚しました。
ものすごく早くキャラが動いてるのです。
やってる人たちの熱気もすごかったです。
先輩の朝崎さんは、常連さんたちと技がどうだ
とか言ってて、ぼくは解からんちんでしたけど
これは、絶対やなきゃって直感で思いました。

(つづく)






5月 30日 (金曜) 「出会い」
〜 昨日の続き 〜

その会社で、ちょーいい先輩に出会いました。
その人がVFジャンキーだったのです。
その人は朝崎さんっていってちょーいい先輩で、
よくおごってもらったりしました。
その朝崎さんに連れられて、中野の商店街の
ゲーセンにいったのがVF2とのはじめての出会いでした。
(ぼくのお供の上原くんって人もつれて)

その時、

(つづく)



朝崎さん:穿冲拳とか単脚 から の生蹴りを得意するパイ使い。
     あと、相手をリングアウトさせると画面に向かって
     バイバイと手をふるいい人でもある。

上原くん:初めのうち、連射ラウだったが、その後、シュン使いに。
     2の時、基本投げ禁止(仲間内ルール)なのに、がんがん
     使う一途な、VFジャンキー。




5月 29日 (木曜) 「流転」
〜 昨日の続き 〜

それから、月日はながれ、
セガサターンとかも出たりと、
世の中は変化していたみたいです。
いつのまにか、ぼくも会社とかも変わって
いました。

そんな時、

(つづく)



流転:月日が流れて、転職したの意。(←うそ)




5月 28日 (水曜) 「ポリゴン」
〜 昨日の続き 〜

その時はまだ、ゲーセンに行っても
テトリスとか、コインゲームとかしなかったんです。(←暇つぶし目的)
で、VF1が出たときも、遠目にしか見てませんでした。
(台の5m以内に入った事なかった)
で、その時思った感想は
「カクカク格闘技だ!」
でした。もっと近づいていれば、
きっとその時点で、はまったとかもしれないんですけど。
引込み思案な(?)ぼくは一人で "ぷよぷよ" をしてました。

そんな時、

(つづく)




ps:このパターンで攻めてみようって思ってます。





5月 27日 (火曜) 「充電」
今日は、VFおやすみでっす。(充電)
でも、戦記は書きます。

今日は、ぼくとVFとの出会いに付いて語ってみようです。

ぼくは、ゲーセンで、お金を払ってまで、
ゲームをするのは、馬鹿だと、ずっと思っていたんです。
(ファミコンとかあるし)
で、格闘ゲーム(スト2等)とかも、全然、技とかも
でないし、すぐ負けるし、嵌りませんでした。

そんな時、

(つづく)




ps:こんなんを1週間引っ張ったら怒ります。





5月 26日 (月曜) 「牡丹灯朧」
電車を降りると、そのまま何かに
引き憑かれるようにゲーセンにいく。
最近、やつれていくような気がしてならない。
きっとこのままではほんとまずいこと
になるのじゃないか。
って思ったので、お金もないし、
明日から1週間ぐらい、自制してみようか。
なんて思ってます。
戦記は書くよ。きっと。

では、


ps:今日も勝率は7割ぐらい。でも、つまんない。





5月 25日 (日曜) 「3時間」
今日は3時間もやってた。
(よく飽きずに、っていうか後半は惰性で)
で、何か新しい発見があったかと
いうと、何もなく、小中学生はつよいな
とか、思いました。
でも、やっぱり、目が疲れてしまいますね。

では、





5月 24日 (土曜) 「休日」
今日は雨だっしー、昨日沢山したしー、
だからー、今日はー、おやすみでいいでしょ。

では、





5月 23日 (金曜) 「忘却」
今日も今日とて、日課のバーチャファイター。
誰が為にぼくはバーチャファイターをやってるんだろ。
まっいっかで、今日の結果は10勝10敗ぐらい?
家路に着く間に忘れてしまった。(←おおばか)
3連勝ぐらいしたし、3連敗ぐらいしたと思う。
1000円くずして、コジャリが1つもないので、
きっと10回はやったハズです。

うまい奴が今日はいて、結構 嫌だったです。
基本的にうまい奴は好きなんですが、遊びのない
うまい奴は"おかしみ"がなくてつまんないです。
(こっちも勝つ為の戦法ばかりになっちまうし...)

では、


ps:サラリーマンの方には勝率 結構 いいです。





5月 22日 (木曜) 「投げられるハズ(?)」
今日は、マーケットリサーチの為、秋葉原に行きました。
で、取り敢えず、ゲーセンに行きました。
で、
ウルフで 5勝
パイで  3勝
ジェフで 7勝
で、ほか2キャラぐらいで、1敗ずつぐらい(もう覚えてない)
と結構勝てました。
ただ、なんか、ディレイ起き上がり蹴りを使う人が多かったので
ぼくのディレイ起き上がり蹴りを食らってくれる人はいませんで
した。混んできたので、帰りました。

その後、久々に渋谷に行きました。
取り敢えず、センター街のセガに行って2回ぐらいやったんですが
全然、歯がたちませんでした。(下段Kジャッキー)
で、むかついたので、みとやに行きました。
みとやで、かげで5勝、ジャッキーで3勝したんですが、
なんか、全然、熱くなれなかったので、またセガに行きました。
んで、早速、シュンに2回負けました。このシュンは下段K
避け、ミドルK、避けて、いろいろとうまいんですけど、
全然(瞬なのに)遊びのない面白くない奴でした。
ので、その台はやめて、別の台へ、
で、ウルフで3勝できました。
で、ジャッキーに負けて、立ったら、台が全部埋まってたので、帰りました。

で、こんな感じで、家に着いたのは10:30
ぼくは何をやってるんだ?って感じです。(ほんとに)

では、


PS:最近ぜーったい、投げられるタイミングなのに、
   なぜか、投げられない奴がいます。パイの雲手みたい
   なものが他のキャラにも、あるのですか?
   だれか教えて...。





5月 21日 (水曜) 「くらいなげ」
今日もいつものようにゲーセンにGo!
って感じです。
今日は
ジャッキー 4勝
ウルフ   3勝
ジェフ   4勝
リオン   4勝
パイ    2勝
アキラ   1勝
と結構、遊べました。
あと、今日は昼休みにもやったんですが、
ジャッキーで、下段KK 避け ばかり
やる人がいまして、これだけで、2回負けてしまいました(ウルフ)。
次にパイで乱入して、下段回し蹴りだけで勝てたので
仕返し(歯科医師(?))はできたのでいいのですけど、
ウルフでは、歯が立ちませんでした。

では、

ps:今日、ゲーセンで、何で、投げられちゃうんで
   しょうか?と対戦した人に聞かれてんですが、
   よろけの回復をPGでやってるからですかね。
   と答えました。(くらい投げ)





5月 20日 (火曜) 「鉄拳3」
今日は、ある用事で、早く帰らなきゃ
ならなかったので、VFはできませんでした。
鉄拳3のコマンド表(?)をコンビニで買いました。
(仮称)筋肉バスターはマッスルバスターって言うらしいです。
鉄拳3は操作性とかは良くないけど、
技とかはおもしろそうです。(浮気者(?))

では、





5月 19日 (月曜) 「単調」
会社帰りに、いつものようにゲーセンに行きました。
で、今日も、いつものようにバーチャをやって帰りました。

今日はウルフで、5連勝しただけで、後は
一進一退って感じで、連勝も連敗もしませんでした。
負けた時、退(ど)いたら、席が全部うまっていたので
帰りました。


ps:下段K投げって嫌です。(それだけ)





5月 18日 (日曜) 「ひるま」
あまり、レバーから離れてると
感覚(クンフーともいう)が鈍るので
焦って今日はやってきました。
リオンの背歩掃手の練習をしました。
結構、できて、よかった*2です。

ひるまに行ったので、対戦は
あまりできませんでした。

ps.今日は湿気が少なくて晴れてていい感じでした。





5月 17日 (ど曜) 「おやすみ2」
きょうは、部屋から1ぽもでずです。
きょうたいがあれば、部屋でもできるのに
いくらぐらいすんだろ。
10万ぐらいなら、買ってもいいかな
なんて思っているけど、きっと
その8倍はするな、うん。

では、





5月 16日 (金曜) 「おやすみ」
今日はやってないです。
act2 読んでました。
リオンのくるくる回って浮かすやつが
でないでないってやっていたのは入力がちがう事
に気付きました。
←←K (先行入力)PK だった。
ずっと背後攻撃の1つだとおもっていました。

では。




5月 15日 (木曜) 「ダーティ」
今日も、勝ちの方が多かったのですが、
内容はあまり覚えてません。
ウルフで3連勝で、そのあと、いろいろなキャラ使って
勝ったり負けてりで、最後にジェフ使って7連勝しました。
ウルフ以外はあまり業しらない(咄嗟に出ない)んで、
結構ダーティかもって今日思いました。見せる余裕なんか
全然無いので、同じ技ばかりに偏ったり、遠くで待って考えたり
うーん。これはいけないような気がする。

2の時みたいに、負けてもいいからこの技だそうってのが
減ったような?(ホワイ)

てな感じで、おやすみなさい。

ps.鷺沼のゲーセン、配置が変わってました。




5月 14日 (水曜) 「鉄拳3」
今日は2コ多摩でやりました。
ウルフで始め4勝して、パイで3勝して、
その後は、いろいろ使って、だいたい勝ったり負けたりでした。

二子多摩川園のゲーセンに久しぶりにいったら
バーチャの台が半分ぐらい、鉄拳3に化けてました。
で、鉄拳3を1回やりました。
ぼくは、プロレスファンなので、もちろんキング君なんですが、
操作の仕方とか全然解からないです。
でも、(仮称)筋肉バスターとか、ジャイアントスィングとか、
出せました。乱入してきた人にもまぐれで1回勝てました。
その後、すぐ負けちゃいましたが...。
でもやはり、操作性が悪いような気がします。(レスが遅い)

てな、感じで、バイバイ。


ps1:VFは鉄拳とは別の方向に向かって欲しいです。
ps2:FFはドレクエ化してるような気がする。






5月 13日 (火曜) 「25−4」
やっぱり、ぼくって強いのか?
今日は25勝4敗、詳細は
@ ウルフ 15−1 カゲに負けた
A カゲ   3−1 アキラに負けた
B ジェフ  3−1 ジェフに負けた
C パイ   4−1 カゲに負けた

でした。
今日も連コインしませんでした。
(これが勝因?)

今日のあたらしい発見は、
鷹嵐のドラゴンスープレックス投げ抜けです。
初めてみました。(それだけ)

そう云えば、サイドスープレックスの投げ抜け
を見たこと無いな?

では、


PS:このファイル大きくなったんで、分けようかな?





5月 12日 (月曜) 「70%ぐらい」
きょうは友達から電話がくるので、早く帰らなきゃ
と思っていたら、気が付いたら、ジャッキーが鼻を
こすってヤーとか云ってました。それに時計はさっ
き駅で見た時間より2時間ぐらいすすんでいました。

あっやばいやばいということで帰ってきました。

今日はジャッキーを使っていたんですけど、
ジャッキーは自分より遅い系にはめっぽう
強いと思いました。


では、





5月 11日 (日曜) 「アンケート」
今日はいろいろ忙しくてゲーセンには行けませんでした。
VFアンケートが結構ふえていい感じになってきました。
ぼくのは全部リンクフリーなんすけで、いろんな人のと
こに張り付けてくれると、もっといっぱい集まって面白
いと思います。ここまでで思ったことは、鷹嵐とシュン
ってやっぱし弱いね、ということと、ウルフ君が結構好
かれてるって事です。(因みにぼく、ウルフ使い)

皆さんもアンケート参加してね。
では、

ps:アンケートページはなぜか会社の間借り。






5月 10日 (土曜) 「jeff」
今日はジェフで遊んでました。
2つ新しい発見がありました。
@ フロントバックブリーカーの投げ抜け。
  デュラルに投げ抜けされたんですけど、
  喉輪をされました。
A いい加減でも、ガンニー。
  コマンド表示モードで遊んでたんですけど
→PKGだけで、ガンニーが出ました。その
  前はしゃがみだったような気がする。それ
  で、結構離れていたきもする。

それだけ、では。


ps:今日も80%ぐらいの勝率。






5月 9日 (Fri) 「33?−7?」
今日の戦績は33?勝7?敗ぐらいです。
(?=帰ってくる途中忘れてしまった。)
勝った方はきっとあってて、
・ウルフ 5連勝
・パイ 1勝
・サラ 2勝
・ジェフ 8連勝
・ウルフ 17連勝(久々の2桁連勝)
その間にいろんなキャラ使ってCPUとか対戦で負けました。
(1000 円くずして 100円しか残ってないので...)

この頃、ウルフの勝率が悪かったのですが、
今日は、ちょーし良かったです。

今日は早く帰ろうと思っていたのですが、
家に着いたら10時を回ってました。

ps.今日は横の席の奴が台を蹴ったりしてて
ちょっとびびった。






5月 8日 (Thu) 「休み」
休み。


そう言えば、アンケートが3人に増えてて、
うれしかった。





5月 7日 (WED) 「あおい」
今日は強い葵ちゃんっていうか、いやんな葵ちゃん
がいまして、いっぱい負けちゃいました。

あおいちゃんが "いやん" なところのは、
PPPからの3択がとてもうまい人はだめだめです。(←日本語ヘン)

では、





5月 3〜6日 (土〜火曜) 「おやすみ」
やった日もあるのですが、
いろいろ忙しかったので、
ごめんなさいでっす。

では、






5月 2日 (金曜) 「精神的チキン」
今日は「精神的チキン」戦法で12勝3敗です。
(負けたら横の台に移る戦法)
@ ウルフ    7−1 ジャッキーに負けた
A ジャッキー  5−1 アキラに負けた
B アキラ    0−1 アキラに負けた
で、帰ってきました。

いつもは、すぐ連コインなんですが
これからは、この戦法で行こうなんて思ってます。

じゃ。

ps.今日は負けた人はたぶん同じ人。





Back