VF戦記(6/1-)






6月 27〜7月2日 (金〜水曜) 「まとめ書き」
金曜日は、やってないです。(秋葉原に行って、2子玉で飲んだ)
土曜日は、記憶ないです。(やったかも?)
日曜日も、記憶ないです。(やってない、横浜で飲んだ)
月曜日は、やりました。

2子玉の駅に近い方のゲーセンはだいぶ
VFが減っちゃっていました。
で、1回だけ、鉄拳3しました。
乱入されてまぐれ(ガードできてない)で、
2回勝ちました。その後、すぐ負けたけど。
で、駅から離れた方で、ちょっとVFやって
2連敗して、3連勝しました。
そんな感じです。

火曜日は、鷺沼で、100円のつもりが...

乱入しては勝ち、乱入しては勝ちと。
気持ちよかったんで、結構お金を使ちゃいました。
1回しか負けませんでした。

水曜は、今日はやりませんでした。

まとめ書きなんて
もう、あきはじめたの? > ゆずり君
って感じですね。

だって、仕事が忙しんだもん。
では、




6月 26日 (木曜) 「疲れた」
今日は旅に出ようと思ったんですけど
めんどーなのでやめて鷺沼でやりました。
今日もまぁまぁ勝ちました。
だいだいどのキャラでも、
同じぐらいの勝率だと思います。
毎回、一通り使わないと気が済まなく
なっている自分がちょっと恐い気もしなくもないです。
で、今日も結構やって疲れちゃいました。
では、



追伸:今日、影で、幻葉 → 旋蹴り が繋がった。






6月 25日 (水曜) 「お休み」
本日はお休みですぅ。

人生に疲れました(?)。
旅に出ます。
では、






6月 24日 (火曜) 「負けなし」
今日は負けなし、で〜す。
@ジェフで4勝
Aウルフで3勝
Bシュンで7勝
です。

今日は¥300、省エネです。

では、





6月 23日 (月曜) 「疲れた」
結構やって疲れた。
勝率は7割ぐらい。
弱きを挫き、強きを弼くって
弱い人には勝ったんですけど、
強い人には負けました。

では、


追伸:サラリーマン影がいて、強いんだけど
  ムカツク強さでした。






6月 22日 (日曜) 「お休み」
今日はお休みです。

ウルフの名字はたしか、ホークフィールドとか
いって、日本語に訳すと
「鷹野 狼」になるなとか思いました。

わけわかんないんですが、じゃ。





6月 21日 (土曜) 「今日は熱々」
今日は、ちょっとやりました。

最近、シュンにこってて、
お酒すきです。
で、なかなか強くなってるかも...です。

では、





6月 20日 (金曜) 「今日は大風(おおかぜ)」
今日、渋谷にいったんですけど、
大風で、センター街のゲートが落ちたらしくて、
ピーポーピーポーいってました。

センター街セガとか、ディリークィーンとかは
改装中で、やってなくて。
(ブリザード食べたかったのに...)

みとやでちょっとやりました。
それだけ、では。




6月 19日 (木曜) 「今日は風」
今日は¥100のつもりだったんですけど、
結局¥300も使ってしまった。(←せこい)

今日の戦績は3−0です。
少なかったので、家まで、忘れませんでした。(えらい(?))

リオンの人に、リオンで乱入して、1勝。
鷹嵐の人に、鷹嵐で乱入して、2勝。

で、一人でウルフで遊んで、¥300です。

やってる人が今日はあんまいなかったです。

明日はきっと渋谷とかいくかも...。

では、





6月 18日 (水曜) 「今日は雨」
今日は雨。
取り敢えズ、お休み。

昨日の段位認定の公式のページは
なんか開発者の個人ホームページらしいです。
で、ここです、とかいって
URLは会社に忘れてきてきちゃって
今はないです。
あした、いいます。

では、






6月 17日 (火曜) 「段位認定」
今日も、やったよ〜んです。
会社でVFのホームページで、
段位認定の公式をダウンしてっていうかみて、
そーいうシステムなのかって思って
今日は段位認定をして遊んでたんですけど、
6段ぐらいしか取れませんでした。
おわし。


ps:最近、コメントが少ないよね、飽きてきたのか?>ゆずり




6月 16日 (月曜) 「お休み」
今日も、お休みです。
明日はやろーかなって感じです。




6月 15日 (日曜) 「お休み」
昨日、いっぱいやりすぎたんで、
今日はVFはお休みです。


やりすぎると、次の日やりたくなくなるんですけど、
VF2の時はそーは思わなかったなー(独り言)




6月 14日 (土曜) 「75%」
今日は¥100のつもりがまた、結構やっちまいました。
でも、今日は連コインしない作戦だったので、勝率は75%
ぐらいです。
3回勝って、1回負けて、横の台移って、
3回勝って、1回負けて、横の台移って、
って感じだったんで、きっと75%だと思います。

では、そんな感じで。





6月 13日 (金曜) 「13日の金曜日」
今日はVFはお休みです。


ps:VFアンケートみたら、アキラばかりになっていた、
   クッキーとかつけた方がいいかな?と、ちょっと
   思ったけど、メンドーなんでしないかも。




6月 12日 (木曜) 「まけまけ」
きょうは、まけまけです。
始めのうちはそこそこ勝ってたんですけど、だんだん負けてきて、
やってはいけない連コインなんかしちゃって、
相手に11連勝をプレゼントしてしまった。(全部違うキャラ)

いまとても後悔してます。(めっちゃブルー)

あしたは行く気にならないでしょう、きっと。





6月 11日 (水曜) 「井の中の蛙」
今日もかぜが直りきらないので、
ちょっとだけ..。

といいつつも、結構やっちゃいました。
けっかは、

@ ウルフ   5−0
A リオン   3−1
B パイ    1−1
C ジャッキー 1−1
D ジェフ   1−1
E シュン   1−1
F サラ    2−0

今日も、精神的チキン戦法で、
負けたら、横の台、負けたら、横の台って
感じでやりました。

ぼくはVFの大会に参加したことないんですけど、
どーなんでしょう。やっぱりおもしろいでしょうか?
「井の中の蛙、大海(大会)を知らず」
って感じですか?

まぁそんな感じで、お茶を濁した所でバイバイ。





6月 10日 (火曜) 「¥100」
¥100だけと決めて、
ゲーセンにGO!って感じで、
乱入リオンに2勝して、デュラル倒して
初心忘するべからずって感じで、
今日は早く帰りました。

では、




6月 9日 (月曜) 「お休み」
かぜひいてるしー。
雨ふってるシー。
今日はお休みです。


そう言えば、そう言えば、昨日、すんげー疲れてるのに
渋谷に帰りよりました。
そしたら、センター街のセガはなんかやってませんでした。
変わりに、みとやでちょっとやりました。


では、





6月 8日 (日曜) 「リミックスは糞ゲー」
空港で、リミックスをしました。
リミックスは糞ゲーです。
2ラウンド目のジェフに負けちゃうし。
みんな顔がこわいしー。
エスケープボタンないしー。
金かえせーって感じです。

では、





6月 7日 (土曜) 「1回だけ」
鹿児島の天文館のタイトーのゲーセンで
1回だけやりました。
ジャッキー君に、勝っただけで、
すぐ、やめて、観光、観光です。





6月 6日 (金曜) 「お休み」
今日は、お休みです。




6月 5日 (木曜) 「人生の機微」
今日は、お休みです。

僕は、ウルフ使いなので、結構よく見るんですが、
葵ステージで、柵に帽子が引っかかります。
あと、ちび柵は、ドロップキックで超えることが
出来ます。

では、



追伸:なぜ、相手をリングアウトさせると人は
   追っかけてリングアウトするのだろう。
   CPUキャラも...。




6月 4日 (水曜) 「そして、誰もいなくなった」
帰り際、突然のあめ、VF今日は、やすもう
と思っていたんですけど、あめはきらいきらい
なので、取り敢えず、ゲーセンライフです。
全部で、今日は¥400やりました。
5勝−1敗でした。今日もあんまり人
いなくて、だいたいデュラルまで
行きました。


明後日、九州出張の為、明日はお休み。の予定
では、


ps:なんか言いたいことがあったような気
   するんですが、わすれました。(←バカ)




6月 3日 (火曜) 「固まる」
今日もゲーセンで、日課のVFです。
今日は、人があんまり いなくって
対戦はちょっとしかしませんでした。
今日も五分五分でしょう、きっと。

うまい人にまけて、下手な人に勝ったって感じです。
で、今日もなんか対戦中固まるような、感覚がありました。
コントローラがイカポン(いかれぽんち)なのか?
それとも、凶悪な裏業なのか?

って感じです。では、






6月 2日 (月曜) 「お久しぶり」
今日はお久しぶりにゲーセンにいってきました。
はじめのうち、ぜんぜん感覚がわかんなかったんですが、
だんだん思い出してきました。
1000円ぐらいやって、疲れたので帰りました。
十勝十敗ぐらいです。
まぁまぁです。
やっぱバーチャファイターは面白いです。
明日もやろうかナ。

では、






6月 1日 (日曜) 「ウルフ」
〜 昨日の続き 〜

最初に選んだキャラはウルフ君です。

ぼくは、学生のとき、プロ研だったしー
取り敢えず、長髪だしーで、ウルフ君を
選択しました。

あっという間に、負け、さらに負け負け。
うんでも、面白い。
血の滾(たぎ)りを感じました。
人間が古来より持ち続けている
闘争本能みたいなものをクールだと
思っていたぼくの体躯を熱くするが解かりました。

・・・

で、いろいろ経て、(だいぶ割愛)
いまやVF3って感じです。

で、明日から、またやろうなんて
思って今書いてます。

では、





Back