コンゴツメガエル、たま〜にある質問。






Q1あんまり関係ないけど、コンゴってなんですか?

A1.国です。アフリカに真中あたり(赤道の辺)にあります。詳しくは、ここをクリックしてね。
(http://www.egg.or.jp/questions/illst/flag/CONGO.html)




Q2飼ってみたいんですけど、臭いですか?

A2.コンゴツメガエルくんは、まったく臭くないです。
亀くんの臭さを100とすると、コンゴツメガエルくんは、0.5ぐらいです。




Q3なんで、ツメガエルっていうんですか?

A3.ツメがあります。ツメガエルは、他に何種類かいます。
インターネット上では、コンゴツメガエルより、アフリカツメガエルの
ホームページの方が多みたいです。




Q4ツメガエルは、泣きますか?

A4.「泣きますか?」ではなく、「鳴きますか」ですよね(^-^;。
なんか、実際に見たことは、ないのですが、夜中に、
「ジージー」って音を聞いた事があります。
取り敢えず、僕の知っている情報は、こんなもんです。




Q5アフリカツメガエルとコンゴツメガエルは、どぉちがうの?

A5.基本的に、コンゴツメガエルの方がだいぶ小さいです。
それに、値段も安いです。あと、アフリカツメガエルのお肌は、ツルツルです。
コンゴツメガエルの方は、肌がザラザラしています。
過去に、アフリカツメガエルを飼ったことがありますが、
キック力は、結構、強いです(コンゴツメガエルの5倍ぐらい)。




Q6飼っていて、1番、嬉しかった事はなんですか?

A6.だんだん慣れてきて、エサを菜箸から、
食べてくれるように、なった時とか・・・
あと、脱皮とか、産卵とか・・・まぁいろいろです。




・・・



・・・



・・・



質問を、募集してます。
どんな質問でも、取り敢えず、回答します。
(正しいか、間違っているかは、別としてネ、えへへ。)

質問は、ここまで。
(endo@alcom-jp.com)

では、また。





Back
(コンゴツメガエルのTOP)


Top
(ゆずりのホームページ、GOGO!)