日本酒のページ

最近飲んでよかった酒
  天法の竹豊 本醸造 特別限定酒 長野県
      1.8リットル 2000円
      磯自慢にいた杜氏が造った酒。
      水がいいのでしょうか。すっと、染込みます。
      でも、最後に舌の中央にその存在を残していく酒です。
       多摩市の小山商店にて購入

  琵琶のさゞ浪 特別本醸造 無濾過生酒 埼玉県の酒
      1.8リットル 1900円
      この酒、今まで名前さえ知らなかった。でも、
      飲んでびっくり。本醸造なのに、すごい香り。
      吟醸香だよね。中吟といってもいいくらい。
      これが、この値段。香りが強い酒が苦手な方には不向き。
       多摩市の小山商店にて購入

  神亀 亀の尾
      1.8リットル 2621円
      神亀に亀の尾なんてあったのですね。亀の尾なので、
      高い酒なのかと思うと、そんなことはない。亀の尾自体が
      高価ではないとのこと。
       多摩市の小山商店にて購入

  奥播磨 純米 山廃
      1.8リットル 2330円
      山廃だけれどすっきりしている。山廃って感じはしない。
       多摩市の小山商店にて購入

最近気になる酒
  やっぱり 「奥播磨」:今ならまだ、入手は楽。でも、あと半年たったら
             入手困難になるだろうね。今のうちに飲んでおこう。
  「獅子の里」

私の好きな日本酒
  綾菊  純米大吟醸 有楽町西武の酒蔵にあった。西武百貨店にあろうか?
  磯自慢 純米大吟醸 超入手困難酒 大阪の山中酒の店から購入可能か?
            そうでなければ静岡まで行って買う方が速い。
  菊姫  吟     錦糸町のツムラにて購入可能

Contents
 歯と口腔周囲についての相談のページ(無料) 
ビールの情報
各地の日本酒銘柄リスト
うちのコンピュータの紹介


最初のページへ戻る