Back
スパーについて

パブや教会と同様、アイルランドのどんな町に行ってもあるもの・・・それがスパー(SPAR)です(笑)。

日本ではコンビニエンス・ストアとして有名ですが、これがアイルランド中にあります。 しかしながらアイルランドに行って、見慣れたコンビニ(SPAR)があるからと言って、安心しては行けません。 夜には閉店してしまいますので。

閉店時間も、店によって様々。田舎町では夕方5時半に閉店する店もありました。 まぁ、首都ダブリンでは夜11時ころまでやってる店や、24時間営業の店も見かけましたが。

店の中身も、コンビニというよりは、普通のスーパーマーケットそのものです。 お肉屋お惣菜も充実してたりして。

特に田舎のスパーになればなるほど、普通のスーパーマーケットです。 アラン島イニシュモアにもありました。 あそこのスパーは島で唯一の商店らしくて、 結構大きくて、とりあえず生活に必要なものならなんでも売ってる 「島のデパート」 って感じでした。


Back

Akibon's Web Site