ディズニーランドの中にもアイルランド

東京ディズニーランドに、イッツア・スモールワールド(It's a small world) っていうアトラクションがあります。 世界中のいろんな国々をモチーフにしたデコレーションの中を、 船で巡るアトラクションです。

その中にアイルランドもちゃんと登場してたんですねぇ。

出発してから最初に入る部屋がヨーロッパをイメージしたブロックになってるのですが、 北欧、英国・・・の次に 「もしや・・・」 とちょっと期待していたら、アイルランドが出てきたんです。

以前にもこのアトラクションには乗ったことがあったのですが、 その時はアイルランドについての知識がほとんどなくて、全く気付きませんでした。

緑の丘に、たくさんの レプラコーンたち(アイルランドを代表する妖精)がいて、 ハープ(竪琴)も置かれてました。 ディズニーランドに行かれるアイルランド・ファンは要チェックです。


1999年9月7日

Back

Akibon's Web Site