路上ミュージシャン(グラフトン通り、ダブリン)
グラフトン通りには、路上パフォーマンスをやっているミュージシャンが多い。 ギター弾き語り兄ちゃん、シャンソンなアコーディオンじいさん、クラリネットおじさん、小遣い稼ぎ(?)の笛吹き少年と多彩である。

この写真の女子高生6人バンドは、伝統的(トラディショナル)アイルランド音楽を演奏していた。 熟練した腕前というわけでもなかったが、若い人たちが、自分の国の伝統的な音楽を楽しんでる姿は良いなァと思った。 (多分、彼女らにしてみれば、伝統的とかそういうことは関係なくて、きっと普通に親しみ深い音楽をやっているだけなんだと思うが)
1999年2月22日撮影


写真集目次

一番上のページへ