再渡愛への日々2000

8月25にち フレックスから航空券が届いた。 航空券そのものではなくて、バウチャーだけど。 (航空券は当日しかもらえない。) いよいよって感じだ。 8月24にち 行きの成田エクスプレスの券を買った。 京成使えば、半額で行けるのだが、一度乗ってみたかったのだ。 乗り換えが一回で済むし。 帰りはひょっとして飛行機が遅れた時に無駄になるといやなので 今日は取らなかった。 8月21にち APSカメラ用のフィルムと電池を買った。 現地でも買えるけど、かなり割高なのだ。 ごっそり準備。備えあれば憂いなーっし。 40枚撮り10本は買いすぎでしょうか? 7月18にち 先週、MONTROSE GUESTHOUSEに、予約の手紙を出したのだが、 お返事が今日届いた!写真を同封したのだが、覚えてくれていて、楽しみにしていると 書いてくれた。とっても嬉しい。ダブリンに行くのが楽しみだ。 悲しいこともわかった。一昨日、Sligoと、CongのB&Bに、ファックスで予約を入れた。 Sligoからは、すぐに返事のファックスが来て、予約オッケーだったのだが、 去年行って、とっても素敵だった、CongのB&Bから返事が来ない。 今日、インターネットであれこれ調べてたら、なんとそのB&Bが、売りに出されていた。 ショックだ。あの親切で可愛らしかった若奥さんは、B&Bを廃業してしまったのか。 7月 1にち 神保町まで行く用事があるので、ついでにフレックスの支払いをしようと思って 電話すると、カードで払うと、1万円プラスになるという。 さくっと考えを変えて、後日振り込むことにする。 神保町から秋葉原まで歩いていく。デジカメ用の電池を買おうと思ったのだ。 アルカリ電池だと、モニターが使えないので、不便なのだが、ニカド電池を 大量に買うのも不経済だからしょうがない。 アルカリ電池の20本入りを買おうかなあと考えているところに、 100V〜240Vまで使用可のニカド電池の充電器を見つけた。 今使ってる充電器とほとんど大きさも変わらない。 すぐさま買って、ついでに海外用の変換コンセントもあるかどうか聞いてみると、 同じ会社の別店舗(すぐ近く)まで連れていってくれた。 アイルランドで使えるやつと言って選んでもらって、コンセントも入手。 府中のアートマンで、化粧水用の小瓶を買った。 まだ2カ月もあるんだけどね。 6月29にち 昼間なかなか連絡が取りにくいもので、こちらからハーツに電話する。 予約できたとのことで、予約確認書をファックスしてもらう。 ファックスが早速役にたちました。 オートマは絶対数が少ないそうで、早めの予約が必要なので、 ほっとしました。 ひこーきもくるまも予約したけど、まだ2人とも休みの話をしてないのだ(会社に)。 6月27にち レンタカーを予約するべく、ハーツに電話する。 現地に確認して、折り返し連絡する。とのこと。 6月26にち 朝、ハセガワさんからメール。飛行機がどれもいっぱいだという。 ひえ〜〜。 関空経由を提示される。関空には一度行ってみたかったこともあり、ちょっとぐらぐら。 ロンドン経由ではどうか?と折り返しメールを入れる。 夕方、電話してみると、ハセガワさんの勘違いで、スキポール経由で往復取れるという。 早速、予約してもらうことにする。 6月24にち 裏工作(?)が効を奏して、日程2日間延長を勝ち取った。 さっそく、フレックスに、日程の変更ができるか、お願いの電話を入れた。 週末なので端末が使えないので、月曜日に連絡をいただくことになった。 6月19にち 久しぶりに、フレックスインターナショナルに行く。 お茶の水で降りて、記憶に従っててきとーに歩くと、看板を見つけることが出来た。 前回もお世話になったハセガワさんに相談する。 9月の再渡愛を計画しているのだが、まだ全然大丈夫だろうと思っていたが、 結構、予約状況が厳しいらしい。 リサーチだけのつもりだったが、ロンドンヒースロー経由の便を予約してもらうことにした。 もう2日休みがあったら、前回でなじみのあるスキポール経由で行けるんだけど。 少し安いし。


愛蘭土へ戻る