☆シャムタンティ丘陵地帯の観光案内

シャムタンティ丘陵(旧世界・カクハバード地方)
北はジャバジ河、南はアナランドの大防塁(シャムタンティの壁)に仕切られたなだらかな丘陵地帯。 温暖ですごしやすい気候で緑も多く、それゆえか様々な生き物・種族が暮らしているようだ。 人間の住む平和な村もいくつかあり、無法地帯と呼ばれるカクハバードの中でも比較的安全な地域。 アナランドのカントパーニ門からカーレ南門までは徒歩で5〜6泊かかる。


旅人が比較的安全にすごせる村

■カントパーニ村 → 178番
固く焼きあげた明るい色の粘土の壁と、わらでふいた屋根の円形の小屋による集落。 よそ者はあまり歓迎されないようではある。
アクセス
アナランドの大防塁「カントパーニへの門」から北へ徒歩1時間。
食べる
宿屋「グレート・ウォール亭」

金貨1枚で温かく栄養たっぷりな食事ができる。★★
テイクアウトはパンとヤギの乳のチーズ(2食分)が金貨2枚。
ショッピング
商人達(というよりは盗賊に近い輩)の居留地ということだけあって、掘り出し物に出会えるかもしれない。 薬草(金貨4枚)、動物の歯詰め合わせ(金貨3枚)、鋭い広刃の剣(金貨2〜12枚)、 竹笛(金貨1〜6枚)等。


■クリスタタンティ村 → 28番
この村の住人は、髪を長く伸ばし頭の上で結い上げている。
名産物「ボンバ」
リンゴに似た「ボンバ」という果物が村の畑で栽培されている。とても栄養がありおいしい。是非一度ご賞味あれ。
居酒屋
エール1杯(ジョッキ)が金貨1枚
宿屋
食事:金貨2枚★★★ 栄養たっぷりの食事(スカンクベアのシチュー)
宿賃:金貨3枚★★★★★


■ダンパス村 → 176番
宿屋
食事:金貨3枚★★★心づくしの料理(丘ギツネのスープとライス)
宿賃:金貨3枚★★
ショッピング
ていねいに仕上げられた剣(金貨6枚)、スカルキャップ(金貨4枚)、食料3食分(金貨6枚)等。


■ビリタンティ村 → 111番
シャムタンティで最大の村。多少物価は高いが見所も多い。
祭り
年に1度、子供たちがいたずらをしては大いに楽しむ無礼講。
観光名所
「クリスタルの滝」
あちこちの岩から鍾乳石が垂れ下がる、見事な景観が楽しめる。 また、この滝の水にはあらゆる病気を癒す素晴らしい効用がある。 入場料は金貨3枚だが、是非おとずれてみよう。
グランドレイガー酒場
エール1杯(ジョッキ)が金貨2枚。旅人との話が好きな主人が相手をしてくれる。
宿屋
食事:金貨4枚★★
宿賃:金貨5枚★★★


■トレパーニ村 → 232番
人間ではなくスヴィン(半人半鬼の種族)たちの住む村。 スヴィンは好戦的な種族ではあるが、何事かでも無い限りは無事に過ごせるはず?
アクセス
カーレ南門から徒歩1日。
観光名所
「鬼神の洞窟」
シャムタンティで最も危険で恐ろしい生き物「マンティコア」が住んでいて、命知らずの冒険者は一見の価値あり。ただし洞窟にはワナがあり、かなりの確率で死亡。
宿屋
食事:金貨3枚★★(暖かい食事)
宿賃:金貨5枚



■その他のスポット

シャンカー鉱山 → 68番
「きらきら光る岩」や「鈍く光る金塊」が採れる。ゴブリンには注意。 お土産には黒い岩を加工してできる宝石はいかが?

エルヴィンの谷 → 148番
小川の流れる地域。 エウヴィンたちはいたずら好き。もしあなたが魔法使いなら、魔法の1つでも披露してあげると喜ばれるかも。

リー・キ → 46番
"大いなる者の領分"。つまりジャイアントの住処である。彼らはかなり狂暴。

首狩り族 → 番
彼らの作った落とし穴には要注意。捕まったら食べられます。


■シャムタンティに住む魔女たち

アリアンナ → 番

ガザ・ムーン → 番


■シャムタンティの植物

コソドロ草 → 番

黒いロータス → 番
"ロータス" っていうのは、"ハス" のことです、念のため。

ブリムベリー → 番


戻る