幻想世界への扉
☆ファンタジーなサイト
FFに限らず、"ファンタジー" をキーワードに、面白いサイトを集めてみました。

Jim Fitzpatrick のサイト
【ケルティック・アーティスト】
ジム・フィズパトリック。 ダブリン在住のケルティック(ケルト=アイルランド民族)・アーティストです。 アイルランド旅行をした際におみやげ屋さんでその絵を見かけ、気に入りました。 その後現地の書店で書籍を探しましたが見つからず、 観光地(ニューグレンジという遺跡)で購入した書籍にこのURLが載ってました。 ケルト神話をモチーフにしたファンタジックな作品などを描いています。 画風としてはミュシャにちょっと似てるかもしれません。

夜の猫会 by.白鷹るいさん
【辞典】【掲示板】
[中央図書館] [ファンタジー辞書]
「中央図書館」内の書物は、興味深いものばかり。 特に「ファンタジー辞書」は、すごいですよ。 ファンタジーに登場する事象で、知りたいことがあったらまずこちらへ。

全てを明かす図書館 by.さん
【辞典】 辞典系のページをもう1つご紹介。 こちらも充実の内容。調べものにどうぞ。

春の陽射し亭 by.おかざきsan
【掲示板】
[幻想ノート] [RPGはじめて物語]
「幻想ノート」には、様々な面白いテーマに沿った書き込みがたくさん。 皆さんのファンタジー感を読めます。 「RPGはじめて物語」には、いろんな皆さんのRPGとの出会いについての書き込みがあります (ゲームブックから入ったという人も少なくないみたいです)。

Medicinal Herb Garden by.さん
ハーブについてのページ。 コンピュータRPGに登場する薬草類についての考察があります。


【TOP PAGE】