サイト七福神のページ

 七福神めぐりを紹介するサイトのページです。以前は、「達人リンク」としていたものを改めました。かつては七福神めぐりを楽しむ方のサイトも多かったのですが、SNSの普及により多くのサイトが廃止されました。
 ただし、SNSでは、みなさんの楽しみ方で楽しんでいらしゃいます。御朱印を集める方、人形を集める方、美しい写真を撮られる方・・。これまでにこのサイトの参考にさせていただいたサイトを掲載しておきます。
七福神霊場の情報が充実したページ。当ページも参考にさせていただきました。
トンカツ広場 トンカツさんのホームページで、各地の七福神が紹介されています。
■以下のサイトは廃止されています。
matsumo's Home Page 七福神めぐりや富士塚の情報を寄せてくださるmatsumoさんのホームページ。
比佐麻呂の七福神日記 比佐麻呂さんの七福神めぐりのページ、七福神人形の情報や霊場の情報が常にUPDATEされている楽しいページです。
北海道在住の年輪さんのホームページ。北海道近辺の七福神情報など楽しい情報満載です。
全国各地のおもしろいお寺を紹介するホームページです。1か所七福神がいくつか紹介されています。
七福神めぐりを紹介するホームページのリンク集がすてきな鶴亀七福堂さんのホームページ。
まさひろ&まきこさんの全国の巡礼霊場を紹介するページです。七福神霊場も多数紹介されています。
  ひでさんのホームページで、京都の七福神めぐりの情報が充実しています。
土人形コレクターの「なかむらさん大好き」のページ。七福神の土人形が紹介されています!
郷土玩具コレクターぽぱいさんのホームページ。
関東近辺の郷土玩具を中心に紹介されています。
七福神のお人形もたくさんあります!
RABBITさんの「うさぎ小舎」のページで、お散歩七福神のページに楽しい巡拝記があります。
東京都環境保護団体ランダム 七福神めぐりは、紹介されていませんが、神社・仏閣の知識・情報には,いつも敬服するダイコクさんのホームページ。

戻る