初めてのホッピー#2           
『突然のホッピー初体験』  ☆増山美智子

 いよいよ、あのホッピーが飲
める! その瞬間は4月29日に
やって来る。情報誌などの取材
で、いろいろな町を訪れ、美味
しいものも数々食べてきたが、
ホッピーは未体験。わくわくし
てその日を待った。夜になると
ホッピーのことを考えていた。
 そんな思いが届いたのかも。
 29日を待たず、ホッピーは突
然、私の前に現れた。2日前の、
27日のこと。久々に実家に帰っ
ていた私に、「ホッピー飲む?」
と兄がひと言。「ホ、ホッピー 
?」。私の目は、こげ茶色のビ
ンに釘づけだ。間違いない。ホ
ッピーって書いてある。   
 かくして私は、初めてのホッ
ピーを口に。うん、ビールに似
てる。新鮮でありながらも、ど
   こか懐かしいような。どんどん
進む。ビールもいいけど、ホッ
ピーも◎だ。
 29日には、伽井丹彌さんの少
女の人形にドキドキしながらホ
ッピーブラックを初体験。コク、
を感じた。ホッピーの歌がある
ことも知った。みんなで飲むの
が楽しい。党員のみなさんとハ
ッピーなひととき……。
 また、飲みたい。今度は夏の
ホッピーだ。  ☆増山美智子







              


**********************************************************
●【ホッピーでハッピー党/目次】に戻る!
**********************************************************