作成:2000年9月3日

8月13日(日) 帰国

 帰りは、行きの10時間よりもちょっと短い9時間30分。関西空港へ帰着した。流石に日本は暑かった。


(1)買った音達

 書き忘れていますが、サンクト・ペテルブルグで泊まったホテルの2階でCDを買っています。確か1枚350円くらい。見たことのないコンピレーションが主流で売られていました。安いわ。CD−Rじゃないよ。


 下は、サンクト・ペテルブルグの地下通路で売られていたMP3、取りあえず6枚。もう1枚はるな先生が買ったユーライアヒープのもの。
何故か、上も含めてMylene Farmerが多いなあ(汗)、写真には無いけど、実はビデオも買ったのである。


 次は、フリーマーケットで買ったメタル系CD。CD-Rもあったりする(冷汗)。日本で容易に簡単に買えるものやかなり入手困難な物もあります。


 そして、ミヒャエル氏に頂いた、デモテープ13本+レストランで買ったカセットテープ1本(左上の見えないやつ)。13本っていうのはしゃれだったのか?(笑い)


(2)音楽雑誌

 音楽雑誌は、今回まともなCD屋に行っていないのでよく判らないけど、キヨスク等では見つけられず結局フリーマーケットで購入。しかし、あまりチェックの時間が無かったので、ミヒャエル氏にMental Homeが載っているものを教えて貰い購入した。


(3)地図

市内地図は、ツムラーレのもの。イルカのロゴで北欧以来の再会で見たときちょっと嬉しかった(笑)。到着時頂いた物。


前へ戻る(8月12日)
ロシアトップページへトラベルインデックスへトップページへ